1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 交通
  8. THE MALL行き直行便公共バスサービス (フィレンツェ発着)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
THE MALL行き直行便公共バスサービス (フィレンツェ発着) Q&A一覧に戻る

サンタ・マリア・ノッヴェラ駅のバスターミナル締切済いつでも

KENO1227さん

by KENO1227さん

  • Q&A投稿日:2018/07/14
  • 7

SMノッヴェラ駅の入り口(サンタ・マリア・ノッヴェラ教会を背にして)から見て、どの方角にTHE MALL行きのバス停はあるのでしょうか?泊まる予定のホテルが西側の奥なので、そのエリアだと最高なのですが。いろいろネットで調べましたが分かりやすいものが出てこないので困ってます。そもそも駅入り口から徒歩何分位かかるのでしょうか?地図などのURLでも結構です。誰か、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • G-maruさん

    by G-maruさん(フィレンツェでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/07/22
    • 実体験:あり

    KENO1227さん、

    既に皆さんが答えられているので追加の情報です。

    1)フィレンツェ空港からのバスはサンタマリアノベラ駅の横に着きます。
    2)バスターミナルは建物の中というイメージですので、外からは客待ちのバスを見ることができません。駅横を少し見回しても見つかりません。
    3)バスターミナルの切符売り場は窓口が2つほどでよく並んでいます。
    4)THE MALL行きのバス停はバス通路の反対側で切符売り場から一番遠いところにあります。東洋人が多く並んでいるのですぐ分かります。
    5)前日に切符売り場に寄って、THE MALL行きの切符が買えるか確認して、切符を購入するのがストレスがないと思います。
    6)その他ですが、日帰りでシエナに行くときにバスターミナルからバスに乗りました。どのバスも乗客は事前に並んでから乗っていました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ただ、頂いた情報が、少し分かりずらい(特に2と4)ので、なんとか頑張ってみます。
    フィレンツェは4回目なので。 by KENO1227さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • また行きたいさん

    by また行きたいさん(フィレンツェでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/07/16
    • 実体験:あり

    こんばんは
    13日の早朝にフィレンツェSMNからバスに乗りました。
    私は行きませんでしたが、駅構内のいろいろな場所に、the mall の案内看板が出ていたのを見ました。
    分からなければ、駅の方にバスターミナルはどっち?と聞けば、大概教えてくださいます。
    皆さん旅行者慣れをしているせいか、私の出会った方たちはとても親切な方ばかりでした。
    英語でも通じます。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。 by KENO1227さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(フィレンツェでの回答数:41件)

    • 回答日:2018/07/14
    • 実体験:あり

    パ-フェクトなイノウエさんの回答に少しプラスすると、
    サンタ・マリア・ノッヴェラ駅の西側出口にCホテルズ・アンバシアトリホテルが真ん前にあります。道路を渡ってホテル側の道を左に進み次の角を右に進むと直ぐにバスタ-ミナルが右手にあります。
    ちょっとみバスタ-ミナルとは気づかないです。
    ここからはフィレンツェ空港行きのバスも出発、地図は分かっていたのですが最初は見落としほど分かりにくかったです。
    西出口から徒歩3分です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。フィレンツェ空港には、パリ滞在の後入るので、ご教示のバスで空港から向かえば同じターミナルに到着するという事で、事前確認できて一石二鳥ですね! by KENO1227さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sakanasukiさん

    by sakanasukiさん(フィレンツェでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/07/14

    場所はもう回答があるため、おまけの情報を少しばかり。

    ■予約について
    ザ・モール行きのバスは下記サイトで日本語予約可能です。
    https://themall.busitaliashop.it/ja/

    並ばなくて良いので楽ですよ。ちなみに予約しない場合、開店と同時に入店したければ朝イチの便の1時間前からバス停に並ぶとほぼ確実にバス乗車できます。

    ■バスの乗車位置について
    プラダやモンクレに行きたければ後半の乗車口側、グッチやザ・モールに行きたければ前方の乗車口近くにおかけください。

    ■開店後はほとんどのお店は並びませんが、プラダの会計と、グッチの入り口は並びます(入店制限をしています)。また、もしグッチでバッグやお財布を見たいのであれば、朝イチで開店と同時に入り、すぐにスタッフを捕まえることをオススメします。バッグはあまり勝手に触れませんし、お客様ごとにスタッフがついてしっかり接客するため、開店時にスタッフを捕まえられないと、自分の番がくるまで時間がかかります。

    質問者からのお礼
    バスの乗車位置についての情報、助かります。プラダとグッチの両方に行きたいので迷うところですね?!

    折角の予約サイトですが、私がMacユーザーのためか?動作しませんでした。
    普通に並べという事ですね(笑)

    いずれにしても、ありがとうございました。 by KENO1227さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Massoさん

    by Massoさん(フィレンツェでの回答数:9件)

    • 回答日:2018/07/14

    場所は駅近だし簡単に分かりますが、チケットを買うのに並び、チケット売り場と離れた乗り場でまた並びますから多少早めの行動をお勧めします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • しにあの旅人さん

    by しにあの旅人さん(フィレンツェでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/14
    • 実体験:あり

    ターミナル(Busitalia STA North Bus Station)は教会を背にして左側です。私の旅行記「七十路夫婦のイタリア旅行6 マキアヴェッリとの握手」にちょうど教会の前あたりからとった写真をのせました。正面茶色の建物の1階です。
    駅とは道路を挟んで接しています。
    ただ目的のバスがこのターミナル発であることをご確認ください。
    お役にたてれば幸いです。

    質問者からのお礼
    文中の写真でより明快に景色を思い出しました。ありがとうございます。 by KENO1227さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(フィレンツェでの回答数:74件)

    • 回答日:2018/07/14
    • 実体験:あり

    KENO1227さん、こんにちは。

    直行バスの案内は次のサイトです。
    https://www.themall.it/ja/outlet-italy/visit-the-mall/%E7%9B%B4%E8%A1%8C%E4%BE%BF%E5%85%AC%E5%85%B1%E3%83%90%E3%82%B9.html

    フィレンツェSMN駅のバス停は、駅をでて右側2時方向で、徒歩1分程度ですね。
    https://goo.gl/maps/gEcy4xtpqwq
    または
    https://goo.gl/maps/8VZhVx4mCMR2

    ストリートビューですが、バスが写っていますね。
    https://goo.gl/maps/XnqoadTC2XH2

    質問者からのお礼
    明快なご回答を頂きありがとうございました。
    いつもレンタカーを利用しているのでクルマでは行けるのですがシャトルバスは初めてだったので、これで
    不安は無くなりました。 by KENO1227さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP