1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 金門島
  6. 金門島 観光
  7. 鉄漢堡と勇士堡
金門島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

鉄漢堡と勇士堡

史跡・遺跡

金門島

このスポットの情報をシェアする

鉄漢堡と勇士堡 https://4travel.jp/os_shisetsu/10433782

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
鉄漢堡と勇士堡
住所
  • 小金門島黄暦
カテゴリ
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 史跡・遺跡
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

金門島 観光 満足度ランキング 44位
3.06
アクセス:
2.00
コストパフォーマンス:
5.00
見学無料です。 by SUR SHANGHAIさん
人混みの少なさ:
5.00
私たちが訪れた時には、数人の見学者が来ていました。 by SUR SHANGHAIさん
展示内容:
4.00
二つのトーチカ鉄漢堡と勇士堡を結ぶトンネルは、世界の地雷展示館になって公開されています。 by SUR SHANGHAIさん
  • 鉄漢堡と勇士堡は、小金門島(烈嶼)北東部の黄厝という村にあります。
    元々は二つのトーチカなのですが、二つを...  続きを読む結ぶ長さ400mほどのトンネルが、金門島や小金門島(烈嶼)、及び世界の地雷展示館になっていて、トーチカ自体よりも見応えがありました。
    島を巡る途中で、時間と興味があれば、寄って行って損は無いと思います。

    世界で使われている地雷の種類、その被害や撤去作業の様子、地雷注意の標識などが、トンネルの壁に延々と展示されていて圧倒されます。
    トンネルの一部に、人が通ると地雷の音が響く所もあってドキッ!
    展示の中には、カンボジアにある≪アキラの地雷博物館≫も紹介されていました。
    関連展示として、鉄漢堡近くの海岸には、地雷除去作業の様子を再現した人形が並んでいる場所もあり。


    ●注: かつて金門島、小金門島(烈嶼)の海岸線一帯にも無数の地雷が設置され、除去作業は現在も続いているそうです。
    2013年中には作業完了予定だそうですが、民間の被害者もあったことから、いまも地元の人たちは地雷を警戒して、浜辺に近づく人は少ないそうです。
    危険地域には標識が出ているとのことなので要注意。


    地雷展示館になっているトンネルへは、鉄漢堡、勇士堡のどちらからでも入って行けます。
    鉄漢堡の方の入り口周辺には戦車などが置いてあって目だつので、先にこちらを見つける可能性が高そう。
    勇士堡の方の出入口手前には、トイレ、売店+休憩所や、地雷についての啓蒙ビデオを見られるスペースあり。
    ここで一休みして行くといいですよ。

    小金門島(烈嶼)は、金門島の水頭碼頭からフェリーで行ける島。所要時間10数分で、料金は60台湾元。
    私たちは、金門島に取ったホテルで借りたスクーターも乗せてもらい(別途20台湾元)、小金門島の見所を回りました。
    小金門島側の埠頭、九宮碼頭には、客待ちしているタクシーがいるので、チャーターして一回りしてもらうのもいいかもです。
      閉じる

    投稿日:2013/03/29

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

鉄漢堡と勇士堡について質問してみよう!

金門島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP