バレードライブ Valley Drive
自然・景勝地
3.42
施設情報
クチコミ(31件)
モニュメントバレー周辺 観光 満足度ランキング 2位
3.42
- アクセス:
- 2.94
- コストパフォーマンス:
- 3.90
- 景観:
- 4.65
- 人混みの少なさ:
- 3.75
-
満足度の高いクチコミ
ドライブするならSUVで
5.0
- 旅行時期 2023/11
- by ひらのたさん
バレードライブはゆっくり走れば普通車でも大丈夫、と記載されたネット記事をいくつか読みましたが、私なら普通車では来たくありま... 続きを読むせんし、お勧めしません。道路は全面未舗装で、勾配がきつい個所やかなりデコボコした箇所も多く、車高が低い普通車なら地面でボディをこすってしまいそうです。つるつるとした石がむき出しになっている坂道もあり、二輪駆動ではかなり不安だと思いました。 閉じる
1~20件(全31件中)
-
早朝がオススメ!バレードライブ☆
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
荷台むき出しのジープ
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
ワイルドだろ~?めっちゃいい写真撮りまくり!
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
-
ツアーとレンタカーと両方行ってみました。
- 4.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 6
最初にモニュメントバレーのナバホ族のツアーで行きました。
夕焼けが見えるにはまだ早い時間のせいか、4輪駆動車1台にツアー... 続きを読む客は私たち夫婦だけ
言葉が解らないと、説明もわかりません。旅行本には悪路なのでレンタカーで行かない方が良いと書いてありましたが、各ポイントでは乗用車がいくらでも乗り入れしていました。ガイドさんの説明の言葉が解らないので翻訳機を使いましたが、ガイドさんのナバホ語なまりの英語は翻訳されず、結局説明が分からないまま各ポイントを周るだけです。、ポイントではガイドさんは私たちに説明するのは諦めて、ポイントに来ていた、他の観光客に説明し始める始末、ガイドさんにもよるのかもしれませんが、言葉が分からないのでツアー客の私たちは適当にあしらわれた感じです。結局、ツアー後レンタカーで同じコースを自分たちで周ってゆっくり夕日を眺めました。悪路ですが、スピードを出さなければ乗用車でも充分周れます。ただ、初めてでそのままレンタカーで行くのはお勧めできません。やはり、一度はツアーで周って道の特徴を知っておいた方が良いです。
暗くなってからのレンタカー周りもお勧めできません。 閉じる投稿日:2019/06/12
-
ジープの助手席に乗せてもらった バレードライブツアー♪
- 5.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 18
モニュメントバレーに行ったら外せないバレーツアーですが、風邪で体調不良でしたので天候によってはビジターセンターで待機するつ... 続きを読むもりでしたが、天候も良くジープの助手席に乗せてもらえ、風も砂ほこりも回避出来て助かりました。助手席ではガイドさんの説明が全く聞けないのが残念でしたが、ナホバ族の女性ドライバーさんが少しだけですが教えてくれました。ビューポイントでは乗馬の記念写真(5ドル)が撮れたり、ナホバ族のお土産が売られていました。
乗馬の写真が撮れるビューポイント!
バレーツアーのバスが到着すると、乗馬姿を観せる為に写真撮影がストップします。
待っている間に他の日本のツアーも到着して行列。やっと順番が来て乗馬すると、
後ろの○○Bツアーの年配の添乗員さんが「早くしてよ!」と怖い顔!
時間が押していたのかもしれませんが、待たされのは同じ…とても残念な出来事でした。
閉じる投稿日:2019/03/19
-
普通の車でもいけます
- 5.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 1
-
自家用車でも走れる
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 0
-
-
赤土のワイルドロード
- 3.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 1
-
悪路に注意!
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
-
道は悪いですが、素晴らしい眺め!
- 4.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 3
モニュメント・バレー・ナバホ・トライバル・パーク内には奇妙な形のビュート(独特の形の赤い岩山)が目白押し。
そのビュート... 続きを読む群を巡る一周約27kmのドライブ・コースがバレー・ドライブと呼ばれる観光の目玉になっています。
最初に公園入口でチケット(車一台につき20ドル)を買えば、個人でも車を乗り入れられます。できれば4WDがお勧めです。
ツアーだと、個人では入って行けないエリアにも寄るらしいので、現地でツアー内容や料金を確かめてから決めるといいのでは?
そのバレー・ドライブは、2017年6月上旬現在、舗装されていない道で凸凹も多い悪路。
揺れもかなりひどい所があるうえ、晴れた日だと濛々と巻き上がる赤い土埃にご用心。
ツアーでは、幌無しのバンやジープを使用していたので、乗り物酔いや埃対策のほか、紫外線対策も必要になると思います。
私たちはラスベガスで借りた車で朝一番(8:00)に行ってみたところ、まだ人が少なく朝日に赤く染まるビュート群の眺めを堪能できました。
バレー・ドライブのルートや見所案内の地図は、公園入口でチケットを買うと渡されます。
後は、公園内にもある標識に従って行けばよし。
大きな見どころにはナバホ族の人たちがお土産品や飲み物などの露店を出していましたが、飲み物くらいは事前に用意して行くのがいいと思います。 閉じる投稿日:2017/07/26
-
感動した。また来たい
- 5.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 0
-
自力で回りましょう
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
-
赤土の中を土ボコリをあげて走る!
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 1
-
迫力のワイルドロード
- 5.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
-
道が整備されて走りやすくなった
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
面白ポイントあり
- 5.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
テレビで見た西部劇の風景が度迫力で飛び込んで来ます。
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 12
-
ホーガン見学はツアーで~
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 3
-
自車で行くなら、地図をフロントかインフォメーションでもらってください
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 1
-
景色がどんどん変わります
- 5.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
バレー内をドライブできるのはここ1本のみで、ビジターセンター前の入り口から入ります。
17マイルのループドライブで、11... 続きを読むか所のビューポイントにパーキングがあり、車を降りてゆっくり見られるようになっています。場所や角度で岩の見え方がどんどん変わり、堪能できました。
パーキングに手作りのナバホジュエリーなどを売る出店があり、素朴なビーズやターコイズのジュエリーを、トレーディングポスト等より格安で売っています。
現地ツアーでは伝統的なナバホ族の土の家などにも案内してもらえますが、個人ではそのエリアには入れません。
道路は砂の多いダートコースなので、オープントラックの現地ツアーだと、前を走る車の砂埃をモロに被って頭がジャリジャリになった経験があり(マスクやタオル等口を覆うもの必携)それもまた良い思い出です。
レンタカーですと契約上4WDでも舗装路以外は走行禁止、または保険が効かない事が多いので注意が必要です。 閉じる投稿日:2015/04/22
1件目~20件目を表示(全31件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
バレードライブについて質問してみよう!
モニュメントバレー周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ひらのたさん
-
yamyamさん
-
poohcaさん
-
kekeさん
-
バロンさん
-
Hanakoさん
- …他