1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 交通
  8. 水上バス アリラグーナ社
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
水上バス アリラグーナ社 Q&A一覧に戻る

水上タクシーで本島入りのルートについて締切済すぐに!

ららとるるさん

by ららとるるさん

  • Q&A投稿日:2015/02/03
  • 5

おはようございます!
Buongiorno!ららとるるの、るるです。
いつもいろいろ貴重なアドバイスを有り難うございます。
今回も何方かご存知の方、是非ともアドバイス下さい。

Veneziaのカーニバルに行ってきます!
どうにか行ける事になりました。
マルコポーロ空港から、今回も高速船で本島入りを考えておりました。
カーニバル期間ということもあって、どこもかしこも賑わうツーリストが
考えられます。
以前から乗船したかった、水上タクシーもいいかも!と思い始めたのです。
高速船はライン・ブルーでいつもは、リド島経由でした。

目的地がヴァポレットの駅、ザッカリア周辺だった時、
水上タクシーはどこをどこを通って、ホテル前まで行くのでしょうか?

カナルグランデを通るのでしょうか?
どの運河を、走行して、どんな光景を見ることが出来るのでしょうか?
ホテルはダニエル並び(サンマルコ運河に面しております。)
想定されます走行(船行)ルート、ご存知の方!
是非とも教えてくださいませんでしょうか?

宜しくお願い致します。
るる

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(ベネチアでの回答数:13件)

    • 回答日:2015/02/04
    • 実体験:あり

    amoitaliaのサイトに、3ルート有ります。
    ルート地図も合って分かりやすいです。

    質問者からのお礼
    じんざえもんさま

    コメント有り難うございました。
    今日は日本、私の住む街!いい天気になっております。
    カーニバル!楽しんで参ります。

    Ciao
    るる by ららとるるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ripple-ringさん

    by ripple-ringさん(ベネチアでの回答数:12件)

    • 回答日:2015/02/03
    • 実体験:あり

    るるさん、こんにちは。
    カーニバルに参加できるなんて羨ましいです!

    私は5年ほど前の夏にヴェネツィアを訪れました。
    鉄道で入り、帰りは本島からヴァポレットでマルコポーロ空港へ行きました。
    ラグーナの原風景を間近に見たかったので!

    サンタ・ルチア駅近くのホテルだったので、Gulieから乗りました。
    ヴァポレットと言ってもカナル・グランデを通っている大きいものではなく、
    乗合タクシーのようなものでした。

    http://www.actv.it/muoversiavenezia/orarioserviziodinavigazione

    こちらのHPには路線図と時刻表orarioも載っています。
    翻訳サイトなどを使って研究してみるといいですよ!

    楽しんできてくださいね!
    旅行記を心待ちにしています(^−^)

    質問者からのお礼
    ripple-ring さま

    コメント早々に有り難うございました。
    只今、水上タクシーを予約致しました!
    私が到着の頃は、天気も回復しているようです!
    今日は日本、私の住む街!いい天気になっております。
    カーニバル!楽しんで参ります。

    Ciao
    るる by ららとるるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ベネチアでの回答数:155件)

    • 回答日:2015/02/03

    訂正します。

    先ほどに記載の<>は削除します。

    マルコポーロ空港からサン・ザッカリーナ・ダニエリまでは、ムラーノ島の西側を通り、<本島のファンダメンテ・ノーヴェまで行き>、そこから本島の沿岸を時計回りに東側を航行しダニエリまで行きます。

    yamada423

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ベネチアでの回答数:155件)

    • 回答日:2015/02/03
    • 実体験:あり

    こんにちは

    水上タクシーも船舶ですから決められた航路を運行します。
    マルコポーロ空港からサン・ザッカリーナ・ダニエリまでは、ムラーノ島の西側を通り、本島のファンダメンテ・ノーヴェまで行き、そこから本島の沿岸を時計回りに東側を航行しダニエリまで行きます。
    ただしグラン・カナル(大運河)を経由したいのであれば追加料金を払えば行くと思います。
    料金は水上タクシー組合のホームページ(日本語)で調べられますが100ユート程度です。http://www.motoscafivenezia.it/jap/

    航路はGooglemapsで見られます。

    ムラーノ島からサンマルコまでの上記航路を水上バスに乗った旅行記で途中の景色の参考にしてください。
    海上からサンマルコに近づく風景は感動的に素晴らしいです。

    ヴェネチアン・ムラーノ島からサン・マルコへ2011?121 
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10622201/

    参考URLにヴェネチア旅行記がリンクします。

       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423 さま

    いつもコメント早々に有り難うございます。
    只今、予約致しました!
    飛行機がもし遅れたら?の心配も少々ございますが〜〜。
    私が到着の頃は、天気も回復しているようです!
    4回目のVenezia!行って参ります!

    Ciao
    るる by ららとるるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • indijyonkoさん

    by indijyonkoさん(ベネチアでの回答数:11件)

    • 回答日:2015/02/03
    • 実体験:あり

    10年ほど前の事ですのでルートのついては定かでありませんが。
    カーニバルの時期でした。帰国の日、ダニエリから空港に行きました。
    ダニエルの横に有るホテル専用出入り口に横着の水上タクシーでマルコポーロ空港に行きました。
    干潟の杭の間を進みムラーノ島近くを通りました。
    ダニエリでしたのでカナルグランデは無関係でした。
    まるで映画の1シーンのようこうけいでした。
    暖かな日で青い空海からの本島が小さくなる様子は感動的でした。
    今でも素敵な思い出です。
    マルコポーロからの発着は昼間ならベネチア本島が鳥瞰できます。
    大好きな景色です。
    素敵な思い出を!

    質問者からのお礼
    indijyonkoさま

    早々にコメント有り難うございます。
    やはり感動〜〜巨編がまってるんだぁ〜〜〜
    ムラーノ島までは、どこを通ったのでしょうか?
    ぐる〜〜〜と、リド島方面に向って、曲がって旋回して、ムラーノ島周辺を
    横切られたのでしょうかね?
    どうなんでしょうか?

    indijyonkoさま!
    素敵な思い出でテンションがあがってまいりました。
    ありがとうございました!
    また是非、コメントいただきたく思います。

    Ciao
    るる by ららとるるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP