十鼓文化村 Ten Drum Cultural Village
テーマパーク・動物園・水族館・植物園
3.22
施設情報
- 施設名
- 十鼓文化村
- 英名
- Ten Drum Cultural Village
- 住所
-
- 台南市仁徳区文華路二段326号
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 9:00~17:00
- 予算
- 入場料 300元
- 登録者
- とものり1 さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
アミューズメントパーク
- 4.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
最寄駅は台南駅から1駅の保安駅。
保安駅から歩きましたが、15分程かかりました。
まず入口横のチケット売場でチケッ... 続きを読むトを購入します。
その際に、太鼓の演奏(コンサート)の時刻を教えてくれ、
チケットの半券部分がその際に必要と言われました。
(ただ、演奏がかなり先だったので今回は演奏を見ずに帰りました。)
敷地内はとても広く、自然豊かなエリアや倉庫、工場などがあります。
敷地内はとても広かったので、適宜休憩しながら散策をしました。
昔、製糖工場だった建物は当時の姿を残しつつ、一部リノベーションされており、
昔と今が混在しています。とても見ごたえがありました。
なお、夜にはライトアップされているようなので今度は夜に行こうと思います。 閉じる投稿日:2019/05/04
-
とってもオススメ!
- 4.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
3時間くらいならなんとか時間がつぶせる
- 2.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
台南は息子(小1)が楽しめるところがほとんどない。
必死にさがしてみつけた十鼓文化村。
シャングリラからタクシーで20... 続きを読む分位。
コンセルジュに確認してもらい、その日は10時半と15時に太鼓のショーがあるというので
10時半にあわせていきました。
受付のおばちゃんは英語の話せる方でした。
入場料は大人399台湾ドル。パスポート?があると350台湾ドルになるそうです。
6歳の息子は無料でした。
製糖工場の廃墟を改築してあるそうです。
平日月曜の午前中ということで、客はうちをいれても3家族しかいませんでした。
10時半から室内のエアコンのきいた部屋で太鼓のショーがはじまりました。
全4曲。照明やセットも凝っていてとても上手でした。
その後、なぜかツアーのようにお姉さんに連れられて
太鼓たたき体験へ。
青空の広場に、太鼓とイスが50個位おいてあり、太鼓の楽譜をみせられながら
小1の息子もできるくらい簡単なレクチャーを受けて、皆で太鼓をたたきました。
結構楽しかったです。
その後、数十M、いまにも壊れそうなトロッコに乗せられ、奥の方へ。
タンク?を改装し、オシャレな喫茶店になってたり
子供が遊べる室内プレイルームになっていたり。
遊ぶには靴下着用のようでした。朝一番?でその倉庫が蒸し風呂のようになっていたので
遊ばせられませんでした。すぐエアコンをつけていましたが、暑かった・・。
改築された場所でお土産さんになっていたりもしますが
買って帰りたいようなものはなく、暑くてアイスを1つ20台湾ドルで買ったのみでした。
2時間くらいいたでしょうか。暑いのと、見所がすくないことで
入口に戻り、受付のおばちゃんにタクシーを頼んでホテルへ帰りました。
夜もライトアップされて綺麗なようですが、もういかないかな・・。 閉じる投稿日:2015/09/28
-
-
太鼓教室あり・演技も見れる砂糖工場跡
- 4.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 1
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
十鼓文化村について質問してみよう!
台南に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
パピヨンさん
-
うめ子さん
-
19さん
-
ぜにさん