1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ボリビア
  5. ウユニ
  6. ウユニ 観光
  7. ウユニ塩湖
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウユニ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウユニ塩湖 Q&A一覧に戻る

来年1月にウユニ塩湖は何日必要でしょうか?締切済早めに!

ちびたんさん

by ちびたんさん

  • Q&A投稿日:2014/07/18
  • 6

1月にウユニ塩湖観光を計画しています。
朝日夕日星空等を満喫したいと思います。
2泊は検討しています。

飛行機のスケジュールから
1日目 ラパス朝発→ウユニ観光
2日目 終日観光
3日目 朝ウユニ→ラパス
を考えています。

日本からでも予約はできそうですが、高額なので
現地予約を考えています。
現地ツアーは即予約は可能でしょうか?
日程的には問題ないでしょうか?

ホテルは塩のホテルに泊まると、ホテルの近くでも絶景は見れるのでしょうか?
それとも街泊でツアーを利用する方がいいでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • yasyasさん

    by yasyasさん(ウユニでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/07/18
    • 実体験:あり

    飛行機の遅延さえなければ、予定の日程でOK です。

    塩のホテルは数箇所あるので、それによって景色の
    様子が変わってきます。

    私が泊まったホテルはさほどの景観は見られませんでした。

    昨年、私がウユニを訪れた時の詳しい旅行記がありますの
    で、次を参考にプランを練ってください。


    http://yasy7.web.fc2.com/

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    旅行記参考にさせていただきます。 by ちびたんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ウユニでの回答数:91件)

    • 回答日:2014/07/18
    • 実体験:あり

    ちびたんさん、2泊でウユニ塩湖は十分です。

    旅行社を一切通さない全くの個人旅行でウユニ塩湖へ2回行きました。

    到着当日にウユニの町の旅行社でウユニ塩湖1日ツア−を申し込めます。
    もし不安なら前もって日本からメ−ルで参加日を申し込んでおくといいです。
    ウユニの町に旅行社はたくさんありますがお勧めはhodakaです。
    何故なら雨季のウユニ塩湖ツア−は殆どの日本人がここhodaka旅行社に参加します。
    ここのオ−ナ−のミリアムさんはボリビア人で日本語は×ですが日本人に慣れているので安心、時間もわりときちっとしています。
    メ−ルはhodakamountain_expedition@hotmail.comです。

    ウユニ塩湖1日ツア−はhodaka出発が朝10:30です。
    2012年の時点で料金は250ボリでした。

    塩のホテルはウユニ塩湖内にプラヤ・ブランカ一軒(ここはホテルと言うより宿泊所でトイレ汚い)、後はウユニ塩湖まで徒歩20分のクリスタル・サマ−ニャ、それとウユニ塩湖まで徒歩30分のルナ・サラダです。

    お勧めはルナ・サラダです。
    理由は本格的な酸素ボンベが設置してあり高山病になっても回復可能です。
    それに食事が美味しい。
    ホテル内のインテリアが洗練されている
    等の理由からです。

    ルナ・サラダに宿泊の場合は自分自身でホテル予約サイトから予約しておいた方が確実です。
    何故ならこのホテルはツア−も利用するので何時も込み合っているからです。
    クリスタル・サマ−ニャはhdakaと繋がりが深いので前もって宿泊希望とメ−ルで日時を言って予約しておけば確実です。

    朝日、夕日、星空などはhodakaで予約されれば塩のホテルにピックアップしてくれます。


    初日塩のホテルに宿泊の場合はウユニ塩湖1日ツア−が終わった後に立ち寄ってホテル前で降ろしてくれます。


    絶景を見れるかどうかはお天気次第、一番絶景が望めるのはプラヤ・ブランカ泊です。
    ちびたんさんはただ寝るだけの宿泊所でトイレの汚いのも食事のまずいのも気にしないならここにするといいと思います。
    ただここは超込み合うのでhodakaに前もってメ−ルで予約が絶対必要です。
    hodakaはここの予約には強いので予約は確実です。

    質問者からのお礼
    詳細な情報ありがとうございます。
    hodakaですね。調べてみます。 by ちびたんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • maririさん

    by maririさん(ウユニでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/18
    • 実体験:あり

    ちびたんさん

    こんにちは。私は年末年始に友達と2人で
    ラティーノという南米専門の旅行会社に頼み行きました。
    本来は自分たちで手作り旅行する予定でしたが、年末年始で日本人の旅行者が多く、塩のホテルの予約が取れない、飛行機予約が取れない等、7月時点で自分たちで思うような予約を取ることが出来なくなってしまったためです。


    旅行会社に組んで頂き私が感じた内容をお伝えします。

    現地ツアー会社に関して、なるべくウユニ塩湖に一緒に行く人数が多いところを選ぶべきだと思います。
    私の時、ウユニ塩湖にいる間、他のツアー会社の人とも遠慮無しに一緒に混ざって撮れるものと考えていました。
    しかし、ずっと2人きりだったので、片方がずっと写真係だったり、UYUNIと人間で文字を書いたり等色々したいのに、2人だから出来ない、少し物足りない気分になりました。
    したがって、人数は多いツアー会社をなるべく選ぶと良い、色々盛り上がると思います。

    ※少し無茶な?要望を聞いてもらえるような現地ツアー会社もあるという旅行記を目にしたことがあるので、ツアー会社の特徴も把握されるべきかと思います。私はその点に関し詳細を調べきれていないので、他の方が答えて頂けることを祈ります。


    また、日程に関して、運が良ければ、最高のウユニ塩湖が見れるかもしれませんが、確率は低いと思われます。
    ちなみに、私も私の友達も晴れ女でしたので、半鏡面状態で終わってしまいました(笑)
    それでも感動はしますが、やはり完全鏡面は見たかったですね。
    完全なものを求めるのであれば、皆さんがおっしゃる通り、日程を増やした方が良いと私も思います。

    塩のホテルは塩湖から遠いです。
    なので、絶景を見るためにも、鏡面になった星空を見るためにもかなり歩かないといけません。
    星空に関して、鏡面になってなくても良いというのであれば、すぐに見れます。
    塩のホテルに是非泊まりたいというわけでないのであれば、街泊でも良いと私は思いますよ。

    以上、長くなりましたが
    楽しいご旅行計画を組んで下さいね!

    ※P.S.
    参考になるかどうか分かりませんが、
    私の旅行記を張っておきますね♪
    http://4travel.jp/travelogue/10885862
    http://4travel.jp/travelogue/10885865
    http://4travel.jp/travelogue/10886422

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    街泊でも楽しめそうですね。
    旅行記も参考にさせていただきます。 by ちびたんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • レモンパパさん

    by レモンパパさん(ウユニでの回答数:10件)

    • 回答日:2014/07/18
    • 実体験:あり

    初めまして、レモンパパと申します。

    今年の2月に行きました。
    ウユニで朝日と夕日や星空を鑑賞するなら、最低1泊 できるなら2泊したいですね。
    (ちびたんさんの計画で良いと思います)

    ホテルは町で充分、早朝なら当日の空きもありました。
    塩湖は町からも塩のホテルからも遠いです。

    私は、ラパスから早朝のアマソナス航空でウユニ着、その足でタクシーで町まで行きました。
    そこで夕日までの1日観光と、翌日の星空と朝日の観光を予約しました。
    (2月でも、現地で即予約は十分可能です)

    あと、アマソナス航空はたびたび時間変更とかあるので、リコンファームをすると安心です。
    私も帰りの便が変更されたり、知人は翌日の便に変更されていました。
    (前日に、私の携帯に変更のメールが入りました)
    町には、アマソナス航空の事務所があり、荷物を預かってくれ、また有料で空港まで送りもしてくれます。


    1月〜2月のウユニは、昼は暑いくらいで半袖でも十分です。
    サングラスと日焼け止めの持参をお勧めします。
    夕方から夜は冷え込みます。
    防寒着と使い捨てカイロや手袋などあれば良いでしょう。


    それでは、良い旅を!



    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    リコンファーム重要ですね。 by ちびたんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • alexさん

    by alexさん(ウユニでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/07/18

    ラパスまでの時間が結構かかりますので最低でも1週間程度の日数が必要です。
    言葉に自信がありましたら現地の旅行社を利用すると良いでしょう。ホテルは塩のホテルでもウユニ市内のホテルでも絶景までは少し距離があります。(徒歩圏内ではない) また、月明かりがあると星空は綺麗に見えないので新月付近をウユニで過ごせるよう日程を考えると良いと思います。
     現地ツアーは予約は簡単そうです。

    質問者からのお礼
    現地での予約も簡単なんですね。
    ありがとうございました。 by ちびたんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ビビコさん

    by ビビコさん(ウユニでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/18
    • 実体験:あり

    去年行ってきました。
    2月でしたが同じ2泊の予定でしたが
    ペルー内のストライキでバスが立ち往生してラパスに移動できませんでしたので
    予約してた飛行機には乗れずで
    1日遅れでやっと夕方にラパスに到着しましたので
    バスで行くしか選択が無く(飛行機は満席)
    14.5時間かけて(普段10時間ですが迂回して)ラパスに到着しました。
    翌日には飛行機でラパスへ帰らないと行けなかったので
    半日しかウユニ塩湖見れませんでした。(それも強風の為波打ってしまい鏡張り見れず)
    ハプニングも多いので二度と行けない絶対鏡張りが見たい!との希望でしたら
    念の為に3泊された方がいいかもしれません。
    スムーズにウユニに行けても3泊でも飽きることはないと思います。
    現地ツアーはその日で大丈夫です、いろんなプランが上がります。
    朝、昼、夕日&星空、朝日って具合に都合のいいツアーに名前を書きます。

    塩のホテルだと白い塩湖部分は見れますが水の貼ったところまではかなり距離がありそうです。ツアーに参加しやすいしウユニの街に宿泊の方が楽しいと思いますよ〜、1泊くらいは塩のホテルでもいい経験になると思います。
    きっと一生の思い出になる旅になると思います(^^)

    質問者からのお礼
    ウユニの街の方がよさそうですね。
    ありがとうございました。 by ちびたんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP