1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. 九龍駅
  8. Q&A
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

九龍駅 Kowloon Station

香港

このスポットの情報をシェアする

九龍駅 https://4travel.jp/os_shisetsu/10421478

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • 香港国際マラソン時の交通規制について締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/01/16
    • 5

    週末に香港に行く予定なのですが、1/21香港国際マラソンがあるのを知らずに旅行を予約してしまいました。
    帰国便が1/21 ...  続きを読む の10時の飛行機な為、朝の移動になりますが丁度マラソン時間と被ってます。
    ホテルは、尖沙咀駅近くとなります。
    バスだと高速道路が閉鎖されているとありましたので、電車で乗り継いで飛行場まで行った方が確実でしょうか?
    また九龍駅までのバスは動いてるのでしょうか?
    ご存じの方、何か情報を頂けたら助かります。  閉じる

    回答(5件)

    今香港人の友人から聞いたところ、高速は通行止め。迂回しながらtst にはいけるそうですが、MRT を利用した方がいいそうで ...  続きを読む (by ゴンタとプータさん)  閉じる

    あきさん
    by あきさん
  • 九龍駅でのスーツケースの一時預かりについて締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/12/10
    • 8

    来週、香港旅行へ行きます。

    最終日に荷物を預ける場所について悩んでいます。
    最終日は、深夜1時ごろなので、ほぼ一日 ...  続きを読む 観光してから空港へ行く予定です。
    最終日の予定は下記で考えています。

    ホテルのチェックアウト(12:00)までは尖沙咀周辺を観光し→黄仙大→(時間があれば男人街)→スカイ100→九龍駅からエアポートエクスプレスで空港へ

    黄仙大の観光後、夕方ごろに尖沙咀で荷物を引き取り、
    九龍駅で預けようと思っていましたが、
    ①夕方からでも預けることはできましでしょうか?
    ②満員?満杯?になるのは何時ごろでしょうか?

    ③それとも、ホテルチェックアウト後に、
    九龍駅に直行し、荷物を預けてから、黄仙大に向かうほうが賢明でしょうか?

    九龍駅から、尖沙咀のアクセスが悪そうなので、
    一旦、九龍駅に行くのは、かなり手間なような気がします。。。

    エアポートエクスプレスを利用するので、無料シャトルが使えますが、
    この無料シャトルが乗り放題なら、③にしようと思っていますが
    この無料シャトルは乗り放題なのでしょうか?
    往復一度きりですか?

    ちなみにホテルはカオルーンホテルです。

    香港に詳しいかた、宜しくお願いいたします。

      閉じる

    回答(8件)

    いちごぶたさん、こんにちは。

    カオルーン・ホテルだったら、夕方まで荷物を預かってもらうのではなく、黄仙大→(時間があ ...  続きを読む じゃないでしょうか?

    無料シャトルですが、乗り放題かどうかはわからないですが、航空券か、Airport Express ticketを見せることになっています。
    Before boarding passengers must show a valid Airport Express ticket* to/from Airport Station or a same day Airline Ticket/Boarding Pass.

    *Same Day Single Journey Ticket; Same Day Return Ticket; a Round Trip Ticket; Airport Express Travel Pass; Group Ticket; Ticket Voucher; Ticket QR Code; Octopus payment record
    http://www.mtr.com.hk/en/customer/services/complom_free_bus.html
    (by いのうえさん)  閉じる

  • インタウンチェックインについて締切済早めに!

    • 投稿日:2015/07/31
    • 1

    大韓航空は前日にインタウンチェックインできないようなのですが
    深夜便(0:40)発の韓国行に乗るのに、インタウンチェック ...  続きを読む インはできないのでしょうか?
    インタウンチェックインをしようと思ったら、必然的に前日になってしまうと思うので。。。
    それから、締切時間はわかったのですが、開始は何時間前からできるのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。  閉じる

    回答(1件)

    大韓ではないですが、同時間帯のアシアナはインタウンチェックインできました。大韓も同様かと思われます。
    また、アシアナの場 ...  続きを読む のカスタマサービスに問い合わせて確認しました。
    ご心配なら、大韓航空に確認されたらいいでしょう。
    大韓航空のカスタマーサポートのURLを載せておきます。

    (by まっきーさん)  閉じる

    しみしみさん
    by しみしみさん
  • 九龍駅でインタウンチェックインをして、香港駅から乗車できますか?締切済早めに!

    • 投稿日:2013/07/17
    • 5

    香港には20回近く出入りしていますが、今回はじめてインタウンチェックインをしてみようと思っています。

    そこで質問です ...  続きを読む が、

    朝九時くらいに九龍駅でインタウンチェックインをして香港島に渡り、散策した後で香港駅からライナーに乗車するというのは可能でしょうか?

    どなたかお教え下さいませ。


    よろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(5件)

    可能です。

    ただし、チェックインゾーンに入るには自動ゲートがあり、エアポートエキスプレスの切符が必要です。

    ...  続きを読む の切符をご使用ください。エアポートエキスプレスに九龍ー香港の運賃設定がないため、九龍から香港へはMTR東涌線を利用します。タクシーなど他の交通手段で移動されてもかまいません。香港駅でエアポートエキスプレスにご乗車の際はお持ちの切符を使って乗車します。つまり、九龍でチェックインされた後、香港ー空港の切符で香港駅から乗車できます。

    2.九龍ー香港の切符をお持ちである場合、(切符をお持ちでない場合は購入が必要です。) その切符でチェックインゾーンにはいれますが、その後香港駅へ移動されても、その切符で香港駅からエアポートエキスプレスにご乗車にはなれません。どうしてもご乗車になる場合は、香港ー空港の切符を買いなおさなければなりません。九龍ー空港の切符の払い戻しはできません。上記に書きましたとおり、香港ー九龍間のエアポートエキスプレスの運賃設定はありませんから、エアポートエキスプレスの香港ー九龍間を買い足すようなことはできません。九龍ー空港間の切符を無駄にしないためには、香港ー九龍間はMTR東桶線を利用し九龍まで行き、九龍からお手持ちのエアポートエキスプレスの切符でエアポートエキスプレスにご乗車ください。(by 2hoursさん)  閉じる

    おばQさん
    by おばQさん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP