1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 広東省
  6. 深セン
  7. 深セン グルメ
  8. 小肥羊 (国貿店)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
深セン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
小肥羊 (国貿店) Q&A一覧に戻る

Shenzhen Luohu Hotel((深圳羅湖酒店)の近くでお薦めのレストランありますか?締切済早めに!

くろぱんださん

by くろぱんださん

  • Q&A投稿日:2015/10/09
  • 5

今月下旬に中国の深センに仕事で1週間出張します。
Guangdong Hotel 広東ホテル (粤海酒店) もしくは Shenzhen Luohu Hotel((深圳羅湖酒店)の近くで、ひとりで夕食をしなければいけない日が何日かありそうなので、この近辺にお詳しい方がいらしたら、情報をお願いします。特に中華、洋食、和食等のジャンルは問いません、リーズナブルな料金で美味しい店があればベストです。
やはりひとりで知らない店に入るのは勇気がいりますね。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 城めぐりさん

    by 城めぐりさん(深センでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/10/10
    • 実体験:あり

    広東ホテルもしくは羅湖ホテルの周りは日本食が多いので、一人の場合でも日本語の達者なスタッフがたくさんいます。日本蕎麦もちゃんとおいしい。(広東ホテルと羅湖ホテルの間にある「そばじん」)
    一人で散策しながらならば、羅湖の駅方向へ歩いて、地下鉄の国貿(ぐおまお)駅のある商業ビルの上に行けば四川料理などでそこそこきれいな店があります。
    ホテル近隣のいかにも安そうな店は素材が怪しいので、日本から行った方はまずおなかの調子を崩すので、そこそこきれいな店で食事されることを勧めます。

    質問者からのお礼
    参考にさせて頂きます、どうもありがとうございました by くろぱんださん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 一人旅さん

    by 一人旅さん(深センでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/10/10
    • 実体験:あり

    一押しは、東北人ですね。
    http://maniac-hongkong.com/gourmet/dongbeiren.php

    メニューが写真なので注文もしやすい。
    味がとてもよいです。

    日本料理屋(まだあるのかな?)の横を奥に入っていったところ。

    質問者からのお礼
    参考にさせて頂きます、どうもありがとうございました by くろぱんださん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆあんさん

    by ゆあんさん(深センでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/10/09
    • 実体験:あり

    くろぱんだ様
    深圳羅湖酒店は南湖路に在ります
    ホテルを出て南湖路を左折 嘉浜路が次の大きい交差点です
    その角に在る金光華というビルの地下に一人でも問題無いレストランは
    多数あります
    「麺屋武蔵」なんかもあります
    お勧めは 嘉浜路を右折し 金光華を左手に見て 次の大きな交差点(人民南路)を左折し50mほど 右手に連華というビルが見えたら路地を右折
    通りから少し入った右側に「夏雪花」という新疆料理があります
    牛肉 羊肉が嫌いでなかったらお勧めです
    嘉浜路を左に行って東門路を過ぎた向西にもあります
    ご飯や麺にオカズと飲み物で最低30元〜です

    質問者からのお礼
    参考にさせて頂きます、どうもありがとうございました by くろぱんださん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aiさん

    by aiさん(深センでの回答数:10件)

    • 回答日:2015/10/09
    • 実体験:あり

    一人ではなかなかおいしいお店が限られます。困りますね。
    このあたりは昔ランドマークホテルを根城にしていました。
    ・羅湖酒店の横に茶餐庁がありお手軽に食べられたと思います。
    ・一本西の通りの人民南路の深南東路寄りに面点王の支店がありますので、手軽に面や粥や小菜と小籠包等で一人で食べられます。
    ・嘉賓路の彭年酒店の横に中華ファーストフード店があり、中華料理のセットメニューが食べられます。
    ・和食は広東ホテルの横や前にお店があります(せっかく中国に来て和食は無いと思って入ってはいませんが)
    ・少し歩きますが、東門の西端の人民公園近くの新園路の深セン戯院の隣に火鍋を一人で食べられるお店があります。カップル向きですが鍋が一人用で各自選べるスタイルの人気店です(名前忘れました)
    ・東門(老街)に出れば、真工夫など中華ファーストフードで中華定食セットが各種食べられますし、裏側には茶餐庁もいろいろあります。また新安酒店(最近の常宿)の裏にはカフェテリアがあります。

    私は一人で食事が不便なら行きつけのマッサージ屋(新安酒店入口横)に、小姐(おばさん)たちの早番が上がる時間(7時頃かな)の前に行って揉んでもらった後に、早番の小姐2‐3人を時々食事に誘います。手軽なおいしいお店は彼女らが良く知っていますし、中国語の勉強にもなりますね。

    質問者からのお礼
    aiさん

    早々のご回答どうもありがとうございます
    とても参考になります。

    小姐を誘うのもあるんですね、確かに彼女たちは良く知っているですよね。
    小生、深センはまだ2回目なので、行きつけの店がありませんが、参考にします。 by くろぱんださん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(深センでの回答数:27件)

    • 回答日:2015/10/09
    • 実体験:あり

    くろぱんださん

    こんにちは!

    そのホテルの近くでしたら、色々なお店がありますが、私のお勧めは…

    蕎麦人(羅湖店)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-guangdong_province/shenzhen/restaurant/10512760/

    深センでおそばを食べるならここくらいしかないかも?日本料理店なのでおそば以外に、焼き魚、焼き鳥、丼ものなどもあります。一人でも入りやすいですよ。日本人サラリーマンでひとりで利用している方をよく見かけます。日本語も通じます。

    gaga鮮語(金光華店)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-guangdong_province/shenzhen/restaurant/10500879/

    国貿駅のすぐ近くにある金光華というショッピングセンター1階にあるカフェです。ケーキやパン類、パスタ、サラダなどがあります。パスタ、サラダ類おいしいです。ドリンクとセットにすると安いです。

    丹華軒(新都店)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-guangdong_province/shenzhen/restaurant/10512089/

    国貿駅の近くにある新都酒店の中にある広東料理のお店です。飲茶がおいしいです。中華なので料理を頼んでしまうと数が頼めないかも。飲茶ですと、3つくらい点心頼めば私の場合はお腹いっぱいです。
    (ひとり飲茶の図:http://4travel.jp/travelogue/11046011

    あと、少し歩きます(もしくは地下鉄で老街駅からだと1駅の大劇院駅下車)が、大劇院駅のところにある萬象城というショッピングセンターには、Wagas(カフェ)、一風堂、鼎泰豊、稲香(広東料理)などが入っています。

    萬象城:http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-guangdong_province/shenzhen/shopping/10449057/

    このショッピングセンターは綺麗ですし、交通の便が良いので気に入っています。

    Wagas(萬象城店):http://4travel.jp/travelogue/11028663
    パスタ、サラダ、ケーキがおいしいです。

    一風堂(萬象城店):http://4travel.jp/travelogue/11052796

    稲香(萬象城店):http://4travel.jp/travelogue/10932142

    こんな感じでしょうか…

    ご参考まで〜

    質問者からのお礼
    熱帯魚さん

    早々のレスどうもありがとうございました。とても参考になります。
    8月の貴殿の旅行記も読んでみます。

    丹華軒(新都店)飲茶おいしそうですね。
    自分は香港ではよく飲茶を食べますが、中国本土ではまだありません。

    萬象城の鼎泰豊にも惹かれますね、台湾の本店と香港のチムサーチョイ店で
    食べたことがありますが、小龍包 美味しいですよね。

    くろぱんだ by くろぱんださん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP