1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. アブダビ
  6. アブダビ 観光
  7. デザート・サファリ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アブダビ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デザート・サファリ Q&A一覧に戻る

子連れ(6歳)のデザートサファリツアーは、日中と夕暮れ発とどちらがオススメですか?締切済早めに!

aromaさん

by aromaさん

  • Q&A投稿日:2017/02/01
  • 3

2月末に子連れでデザートサファリのツアーに申し込みたいと思ってます。

みなさんの口コミを拝見すると、夕暮れツアーに行かれている方が

多いようなのですが、子連れ(6歳)と参加する場合、

朝発の午前中のツアーか夕暮れ発のツアーかどちらがオススメでしょうか?

できれば子どもの事を考えると朝発の方が良いのではと思ってますが

気温差や日差しの強さで具合が悪くなってしまったらどうしようと

思ってます。

アドバイス宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • evgeniyaさん

    by evgeniyaさん(アブダビでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/02/06
    • 実体験:あり

    昨年10月にデザートサファリ(午後発)に子連れ(3歳児)で参加しました。
    朝発はよくわかりませんが、午後発で良かったと思っています。
    砂漠に着く頃には日差しも気になりませんし、ちょうど良い気温でした。夜は若干冷えますが寒い!というほどでもありません。長袖トレーナーなどが有れば大丈夫でした。(10月より冷えるかもしれませんね)
    サファリのアップダウン走行は、私の子供は大喜びで終始キャッキャしていました。ツアーメイトのインド人ファミリーにも小学生の男児がいましたが大はしゃぎでした。ドライバー兼ガイドの方は非常に子供に気を使ってくれますので、最初は様子見で緩やかに走行、子供たちが大はしゃぎだったので派手にアップダウンと楽しませてくれました、お子様が怖がるようでしたら緩やかに走行するようお願いすれば良いと思います。サファリ後のディナー会場では駱駝試乗をしたり(かなり短距離をぐるっと一周程度です)、鷹を肩に乗せてもらったり、子供は大喜びでした。ディナーの時間が予定より遅めになったので、子供がお腹を空かせた場合に備え食料を持って行くことをおすすめします。水分補給(スポーツ飲料等)と衣服調整をして楽しんできてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(アブダビでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/02/01
    • 実体験:あり

    まだ回答が無いのは不思議ですね、一件入りましたが、6歳児でビビったかな?
    辛口の夢野です デザートサファリツアー 目的は何でしょう?
    幼児は行ったら砂漠でも楽しむが、他の娯楽の方がもっとよい。
    「気温差や日差しの強さで具合が悪くなってしまったらどうしよう」
    休息や病院でしょう  まあ心配なら行かない方が良い。
     夜でも疲れの蓄積で でるかも
     もっと心配なのは、飛行機です、耳が痛くて、泣き出すこともあります。
    二人いましたが一人は一度も痛がったことは無い。小学ころから
    解決したと思います。

     さて、腐しても回答にならないですので 大人には夜がいいですよね
    子供は個人差が大きいので、保証できませんが一般的には問題はありません。
      我が孫6歳時の体験が質問の回答です。
    以下親が駐在時ですので、コンデションは異なると思います。
    昼間はしゃぎまわっています
    ドバイ バージ・アル・アラブ と 砂漠ツアー
    http://4travel.jp/travelogue/10324192 3月20日午後

    ファミリーならお勧めのツアー 体調が悪くなったらすぐ帰れます
    http://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/108418

    同じ歳のドバイでの体験
    UAE ドバイ国から フジャイラ国へ 家族3世代での観光旅行
    http://4travel.jp/travelogue/10317395
    UAE駆け足旅行 ドバイ編
    http://4travel.jp/travelogue/10322322
    ドバイ駆け足観光 No2
    http://4travel.jp/travelogue/10324140
    アブダビ 美しい巨大モスク
    http://4travel.jp/travelogue/10320088

    質問者からのお礼
    回答頂きありがとうございます。

    発のUEAで砂漠を体験してみたいなあと思ったので

    事前情報収集で質問させていただきました。

    ファミリーならお勧めのツアーを教えて頂きありがとうございます。

    値段は通常のツアーよりは割高ですが、うちのような子連れには

    最適だと思いますので、こちらで検討してみたいと思います。

    その他関連する旅行記も大変参考になりました。

    ありがとうございました!!! by aromaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kiyo1132さん

    by kiyo1132さん(アブダビでの回答数:8件)

    • 回答日:2017/02/01

    確かにこの時期ですと気温差はありますが、日差しはそれほどつらいほどではないと思います。それより、お子様ということで、車酔いは大丈夫ですか?デザートサファリは結構アクロバティックな運転なんで、その方が心配です。

    質問者からのお礼
    ご回答頂きありがとうございます。

    子どもの方は車酔いは大丈夫だと思います。

    TDLのアトラクションスターツアーズも大喜びでしており

    いつも移動中、車の中ではゲームをやっています。

    が、問題は私です。。

    砂漠でラクダに乗りたいのですが、ハードルが高そうです。

    ありがとうございました。 by aromaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP