1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 ショッピング
  8. 上海老街彝家扎染綉庄
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

上海老街彝家扎染綉庄 Yipeople clothes shop

お土産店

上海

このスポットの情報をシェアする

上海老街彝家扎染綉庄 https://4travel.jp/os_shisetsu/10417065

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
上海老街彝家扎染綉庄
英名
Yipeople clothes shop
住所
  • 上海市黄浦区方浜中路397号
営業時間
9:00~19:30
休業日
年中無休
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. お土産店
登録者
食べ太郎 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

上海 ショッピング 満足度ランキング 101位
3.14
アクセス:
3.75
豫園の近く by 食べ太郎さん
お買い得度:
3.50
値引き交渉次第 by 食べ太郎さん
サービス:
4.00
沢山買うと値引きしてくれました by 食べ太郎さん
品揃え:
3.00
  • 豫園観光の後、お土産物を探しに立ち寄りました。というより友人に付き合って覗いてお店で、刺繍のポシェットのようなものもあれば...  続きを読む、小さな子供向のおもちゃまで置いてあり、看板に「染」の字がある割には普通のお土産の方が多いように感じました。間口は狭く、人一人がやっと通れる程度です。  閉じる

    投稿日:2017/09/17

  • 豫園西側の老舗商店街「上海老街」にある布製品中心の土産物店です。間口は3mほどで、それほど大きな店ではありませんが、女性店...  続きを読む員の王さんは日本語がお上手な方なので、中国での買い物初心者にお奨めです。

    中国の土産物店の中には、相手が事情を知らぬ外人と見ると相場の10倍以上の値段を吹っ掛けてくる店もありますが、この店は良心的な値付けです。逆に言えば、「値切り交渉で粘ったら1/10に下がった」という事もないでしょう。私の場合、最初の言い値が1個18元だった商品を、10個で150元、20個で250元に値引きしてもらいました。

    その商品というのは、添付写真の携帯電話入れ(手機袋)です。この種の手機袋は他の土産物店でも良く見かけますが、この店の扱っている商品は他より作りが複雑で手が込んでいます。王さんによると業者はもう製造していなくて商品は店頭在庫のみだそうです。赤色は私が最後の一個を購入しましたのでもうありません。(^_^;


    注記:上記文中で紹介したチャイナ・ドレスの携帯電話袋を帰国してから確認したところ、今回買った10個中の2個が不良品でした。一つは文中でも述べた最後の赤色で、紐ボタンが取れていました。この紐ボタンは縫いつけではなくボンド付けで、そのボンドが弱くてポロリと剥がれ落ちていました。もう一つの不良品は飾りのボンボリが付いていませんでした。2010年の前回旅行時に買った20個は運が良かったのか不良品は無かったのですが、それと合わせても30個中の2個が不良品で、不良率は6.7%。この店に限らず、中国製のお土産を買う時は商品の質をしっかりと調べましょう。  閉じる

    投稿日:2012/08/18

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

上海老街彝家扎染綉庄について質問してみよう!

上海に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ナツメロ大王さん

    ナツメロ大王さん

  • 食べ太郎さん

    食べ太郎さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP