1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 観光
  7. ドバイ ファウンテン
  8. Q&A
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ドバイ ファウンテン The Dubai fountain

劇場・ホール・ショー

ドバイ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ドバイ ファウンテン https://4travel.jp/os_shisetsu/10416132

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • ホットホリデーを利用した方はいますか?締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/01/06
    • 3

    もうすぐ、ドバイに個人旅行をするので観光にホットホリデーという会社の日本人ガイドのツアーを予約しているのですが、利用したこ ...  続きを読む とがある人は感想を聞かせていただけませんか?信じていい会社ですか?  閉じる

    回答(3件)

    ホットホリデーは利用しましたが、親切・丁寧で安心できます。
    ドバイから、4ケ所案内してもらいました。
    だからと言って私 ...  続きを読む ガイドをお勧めします。
    片言でもほとんど問題ありません。そして何より、費用がかなり安いですよ。
    心構えとし・・・
    ガイドは日本と違いかなり時間にルーズなのです。
    そしてガイドは、AUEの人でなく周辺の国から出稼ぎに来ている人が多いです。
    楽しい旅を!(by Viajeroさん)  閉じる

    きららさん
    by きららさん
  • ドバイ弾丸ツアーのスケジュールについて。。。締切済早めに!

    • 投稿日:2015/12/16
    • 7

    こんばんは☆

    長文失礼致します。
    1月中旬に個人手配の1泊4日弾丸でドバイへ行きます。
    限られた時間なのでしっか ...  続きを読む りと予定を立てておきたく、質問させて下さい。

    ドバイに詳しい方、回答を頂けたら幸いです。

    早朝の06:00頃にドバイ着予定ですが、預け荷物の受取り、入国審査を経て空港のメトロに乗車するまで大よそ、どれくらいの時間を見ていたら良いのでしょうか?
    大きな空港だし90分ほど見ている方が宜しいのでしょうか?

    ブルジュカリファ展望台の予約を09:30にしようと思っているのですが無謀でしょうか?
    メトロでホテルに行って荷物を預けてからブルジュカリファです。
    ホテルはBaniyas Square駅の周辺です。

    展望台の後はホテルに戻って12:30〜市内観光+デザートサファリのオプショナルツアーを考えています。
    こちらも時間的に厳しいでしょうか?展望台にいる時間は長くても1時間ぐらいかと。


    今のところ、下記のスケジュールを考えています。

    1日目(金)日本深夜発
    2日目(土)ドバイ05:45着 → ホテル荷物預け → 9:30ブルジュカリファ展望台 → 12:30市内観光+デザートサファリ
    3日目(日)AMホテルでゆっくり → PMアブダビのグランドモスク → 夜にドバイファウンテン+ドバイモール → 空港
    4日目(月)ドバイ03:00発

    到着早々バタバタするようなら展望台は2日目の午前中にして午後からアブダビのグランドモスクに行こうかと思っています。

    皆さまならどのようなスケジュールにされますか??

    ぜったい外せないのはアブダビのグランドモスク(夕方〜夜にかけて)、ブルジュカリファ(ドバイモール・ドバイファウンテン)、市内観光+デザートサファリのツアーです。

    そろそろ展望台とデザートサファリの予約をしないといけないので焦っています。
    考えすぎて頭がパンクしそうです>_<!!

    長文ですみませんがアドバイス宜しくお願い致します。


      閉じる

    回答(7件)

    akiさん、こんばんは。11月にドバイへ行きました。
    同じ早朝着の便です。私は空港のトイレで身支度なんかをしてメトロに乗 ...  続きを読む 、9:30だとちょっと忙しいかもしれません。
    ブルジュカリファはドバイモールからのアクセスになると思いますが、メトロの駅からドバイモールまでは結構距離がありますし、ドバイモールの中も広いので……。
    かと言ってタクシーも朝は渋滞が心配かも?
    展望台の後、ツアーの集合場所までの移動も同じくメトロ駅からの距離が問題になってくると思います。
    ピックアップ場所を指定できるようなら、ドバイモール直結のホテルのどこかなどにすれば時間が節約できるかもしれないです。
    また、アブダビ観光についてですが、個人で行かれるようならアルグヴァイヴァのバスステーションでバスに乗ってからアブダビのバスステーションまでで2時間半くらいかかります。アブダビのバスステーションからグランドモスクまではタクシーで15-20分くらいです。
    夕方〜夜にライトアップされたモスクを見てからドバイに戻るとたぶん9〜10時くらいになると思います。私が行ったときには、ちょうど夕暮れくらいにグランドモスクについて帰る頃に月とミナレットを見られて良かったですが、アブダビのバスステーションで軽く食事をとったせいもありましたが、ドバイへ戻ったのは11時前でした。
    それからドバイファウンテンを見て……だと、帰りが心配ではないでしょうか。

    ……おっしゃる日程だと、だいたいこんな印象を受けました。
    ただすごくうまくスケジューリングすればまったく不可能ではないと思います。
    その上で、もし私だったらですが、予定を少し削って個人で動くか、極力予定を削りたくないと言うことでしたら、

    1日目:ドバイ半日観光+デザートサファリがセットになったツアー(*)に参加する
    (ピックアップが10:30~11:00くらいみたいです、それまではホテルに荷物を置いて少しのんびり)
    *http://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/111074

    2日目:午前中から個人でアブダビへ午後2−3時くらいに戻る目処で、夕方〜夜の時間帯でブルジュカリファへ、その後ドバイファウンテンが見える場所で食事など

    ライトアップされたモスクは諦める方が無難かな〜と思います。
    アブダビは朝早めの出発でも大丈夫なら、午前〜夕方くらいのツアーを利用するのも方法かなと思います。時間が短いものなら14時くらいに戻ってくるものもあるようです。
    短い滞在でいろいろとなったらやはりツアーを活用するのが効率が良いと思います。

    余談ですが、ブルジュカリファは展望台もいいと思いますが、私はホテルラウンジを予約して行きました。夜景でよければ夜ならミニマムチャージがAED250で、アフタヌーンティーよりは敷居が低かったです。
    指輪みたいな大きさでドバイファウンテンが見えました。
    Webサイトには詳細は出ておらず問い合わせてわかったのですが、ラウンジ利用は2時間半ずつの時間区切りになっていて、一番早い時間帯が17:30~でした。ちょうど夕暮れ〜夜景が見られて、帰国前にのんびりもできていいのではないかと思います。20時からが次の時間帯なのでその前に出ればドバイファウンテンを見に行く時間もあると思います。予約はメールでできます。(by K子さん)  閉じる

    tortaさん
    by tortaさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP