1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 観光
  7. ドバイ ファウンテン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドバイ ファウンテン Q&A一覧に戻る

ドバイ弾丸ツアーのスケジュールについて。。。締切済早めに!

tortaさん

by tortaさん

  • Q&A投稿日:2015/12/16
  • 7

こんばんは☆

長文失礼致します。
1月中旬に個人手配の1泊4日弾丸でドバイへ行きます。
限られた時間なのでしっかりと予定を立てておきたく、質問させて下さい。

ドバイに詳しい方、回答を頂けたら幸いです。

早朝の06:00頃にドバイ着予定ですが、預け荷物の受取り、入国審査を経て空港のメトロに乗車するまで大よそ、どれくらいの時間を見ていたら良いのでしょうか?
大きな空港だし90分ほど見ている方が宜しいのでしょうか?

ブルジュカリファ展望台の予約を09:30にしようと思っているのですが無謀でしょうか?
メトロでホテルに行って荷物を預けてからブルジュカリファです。
ホテルはBaniyas Square駅の周辺です。

展望台の後はホテルに戻って12:30〜市内観光+デザートサファリのオプショナルツアーを考えています。
こちらも時間的に厳しいでしょうか?展望台にいる時間は長くても1時間ぐらいかと。


今のところ、下記のスケジュールを考えています。

1日目(金)日本深夜発
2日目(土)ドバイ05:45着 → ホテル荷物預け → 9:30ブルジュカリファ展望台 → 12:30市内観光+デザートサファリ
3日目(日)AMホテルでゆっくり → PMアブダビのグランドモスク → 夜にドバイファウンテン+ドバイモール → 空港
4日目(月)ドバイ03:00発

到着早々バタバタするようなら展望台は2日目の午前中にして午後からアブダビのグランドモスクに行こうかと思っています。

皆さまならどのようなスケジュールにされますか??

ぜったい外せないのはアブダビのグランドモスク(夕方〜夜にかけて)、ブルジュカリファ(ドバイモール・ドバイファウンテン)、市内観光+デザートサファリのツアーです。

そろそろ展望台とデザートサファリの予約をしないといけないので焦っています。
考えすぎて頭がパンクしそうです>_<!!

長文ですみませんがアドバイス宜しくお願い致します。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(ドバイでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/12/16
    • 実体験:あり

    くさしたようでヒントになったか心配なので

    「ぜったい外せないのはアブダビのグランドモスク(夕方〜夜にかけて)、」

    旅行記にも書いていますが 夕方は危ないので、空港からタクシーで直行ってことです。 その時だめでも数時間待って入れるか聞ける?事実起こったこと記載文
    ここはアブダビ観光局の異教徒交流施策によって開放されています。しかし訪問可能日、時間は我々から見るとまちまちのようで事前に(観光局・ドライバーさんなど)調べられる事をお勧めします。

    実際現地に詳しいお抱えドライバも解らない

    礼拝室を丁度出ようかなと思ったころ、出て行くよう指示がありました。ここの見学は時間がわかりません。すべてイスラム暦で動いています。今来た人達はもう入れません、かわいそう!!この時間、お祈りの期間のようで、副礼拝室ではお祈りをされていました。回廊はいつでも好いようで、先に礼拝室へ入ったのは運がよかった。

    以上ご参考に

    質問者からのお礼
    yumenotabitoさん、再びアドバイス頂きありがとうございます。

    旅行記、拝見させて頂きました。
    ますますグランドモスクに行きたくなりました!!
    でも、せっかいく行ったのに開放されてなかったら残念すぎるので事前にしっかり調べておきたいと思います。

    ありがとうございました。 by tortaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mammyさん

    by mammyさん(ドバイでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/12/16
    • 実体験:あり

    色々アドバイスを得られたようなので、重複しない部分のみ書かせていただきます。
    私は、昨年末12月26日〜31日に4泊6日で行きました。
    エティハド航空でアブダビ空港利用だったので、ロスがなかったです。朝着そのままツアーで朝食→アブダビ観光(グランドモスク含む)→午後にドバイへ移動しドバイモールへ
    akiさんの場合、ドバイ着ですので、ホテルに荷物を預けに行く時間がなければ、バージュカリファのエレベータ乗り場に荷物を預けることができます。早めに行って、ドバイモールや水族館を見学するのもよいかと思います。ただ、モールの開店時間を確認してください。それと、ドバイモールは、広くて迷います。初めての方は、タクシーを降りてから10分では、目的地にたどり着けないと思います。
    また、現地のツアー会社もかなり時間にアバウトです。私は、午前ドバイ市内観光、午後デザートサファリというツアーを申し込みましたが、渋滞とか添乗員交代とかで、ドバイモールでの昼食時間10分でした。10分では、フードコートにたどり着いて集合場所に帰ってくるだけでも間に合わない時間です。それでも普通にツアーを遂行します。おまけに、デザートサファリの帰りのバスが事故を起こし、また、立ち往生。代わりに迎えに来た車は、さっき砂漠で乗った4WDでした。(な〜んだ、みんな仲間なんだ〜)
    ドバイファウンテンは、昼も夜も見ましたが、夜は、危険! かなりの人込みで、早めにいかないと見える場所が確保できませんし、終わった後ドバイモールを出るには、30分以上かかると思った方がよいと思います。
    展望台は、迷った挙句、帰国日のアフタヌーンティにしました。バージュカリファ122階のアルマーニホテルです。ゆっくりのんびり下界を眺めながら、ハイクオリティなひと時を過ごしました。

    質問者からのお礼
    mammyさん、お礼が遅くなってしまいすみません。

    ドバイモール間違いなく迷いますよね。到着後すぐは諦めようかと。
    現地ツアー、けっこうアバウトなんですね・・・不安です。

    ドバイファウンテン、人は多いとは思ってたけど、そんなにですか!!
    ちゃんとその時間も考慮しておきたいと思います。

    ホテルでアフタヌーンティとか素敵ですね。いつかしてみたいです(笑)

    アドバイスありがとうございました!! by tortaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(ドバイでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/12/16
    • 実体験:あり

    辛口で
    1泊4日弾丸でと云いながら

    「早朝の06:00頃にドバイ着予定ですが、預け荷物の受取り、入国審査を経て空港のメトロに乗車」
    全然弾丸じゃないですね! スイッチバックの鈍行
    観光1時間当たりコストいくらですか? 30分捻出釣ればそれだけ儲け

    私なら「預け荷物」なしです (一週間以内なら殆ど)
    それに順を間違っている イミグレ(入国審査)預け荷物 税関です
    飛行機から降りるや一目散でイミグレ 通関も何もないので速そしてタクシへ
    早朝なのでタクシーで一番遠地まで そして空港に向かって観光旅行です

    昔は文庫本一冊の方がおられた 今はスマホのみでも OKかもね

    質問者からのお礼
    yumenotabitoさん、こんばんは。

    ぜんぜん弾丸じゃなんですね。預け荷物なしですか!!凄いです。
    イミグレ(入国審査)預け荷物 税関なんですね。お恥ずかしい・・・
    順番思い出せませんでした、覚えておきます!!

    アドバイスありがとうございました!!




    by tortaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • worldhusiastさん

    by worldhusiastさん(ドバイでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/12/16
    • 実体験:あり

    ドバイいいですね〜!
    私も去年1泊3日ドバイやりました。
    面白そうなのでシミュレーションしてみてもいいですか??

    5:45空港(T3)着だと、何もなければ6:45頃には空港の外に出られると思います。
    7:00までにメトロに乗ったとして、7:45頃にはBaniyas Squareに着くでしょう。
    荷物を置いて8:20に出発するとして、
    そこからメトロだとBurj Khalifa駅に9:00前くらい?
    駅からドバイ・モールまで約20分歩きますので、
    ブルジュ・ハリファの入口に着くのは9:30前くらいでしょうか。
    入り口から展望台に上がるまでも時間がかかるのでお気をつけください。

    まず間に合うと思いますが、ホテルに寄るためちょっと忙しいですかね。
    飛行機の遅れのリスクもありますし、
    しかも3日目の夜にドバイモールに行くなら展望台も一緒に寄った方が効率的かも。

    そこで、思い切って行く順番を入れ替えてみるのはいかがでしょう。

     2日目
     午前〜昼間 スークめぐり・オールドドバイ観光
     夕方 アブダビのグランドモスク(タクシー)

     3日目
     朝 チェックアウトして荷物を預かってもらう
     8:00〜13:00頃 午前のみのデザートサファリツアー
      ↓例えばこういうやつ
     http://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/108305
     午後3時くらい〜 ドバイモール、ブルジュ・ハリファ、噴水ショー見ながら夕食
     夜 荷物をピックアップして空港へ!

    朝ゆっくりする時間がなくなりましたが。。
    これだと2日目はややゆとりがありますが、飛行機が遅れてカットしても問題ないですし、
    他のスケジュールに影響しないでしょう。
    ブルジュ・ハリファは夜も結構おすすめです。

    あまり練っていないプランですが、ご参考になったら嬉しいです。
    お気をつけて行って来て下さい!

    質問者からのお礼
    worker antさん、こんばんは。

    以前に旅行記拝見させて頂きました!
    空港でのシャワー、真似させて頂きます!!

    やはり忙しい感じですよね。肝心な時に飛行機が遅れそうです(笑)
    デザートサファリのサンセットもブルジュ・ハリファの夜も捨てがたいし迷いまくりです。
    worker antさんのプランも参考にさせて頂きますね。

    アドバイスありがとうございました!!


    by tortaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マンサフさん

    by マンサフさん(ドバイでの回答数:6件)

    • 回答日:2015/12/16
    • 実体験:あり

    タイトです、相当厳しい、と言うより限りなく無謀に近いお望みかと思います。
    先々月5日にテヘランから11:40到着、16:30のブル−ジェ・ハリファ予約でした。
    メトロでオンザウェイのホテル・チェック-イン、一寸のんびりしたこともありましたがレセプション到着ギリギリでしたヨ。

    ブル−ジェ・ハリファは3度目のTryでした、一度は安いはずの事前予約がパ−、フライト遅れでした、もう一度は現地で決めたら高すぎて・・・(笑)

    お若そうな貴方なら、これから何度でもこんな機会はあります、無理せず現地の人の生活・風情にも触れて貴方の人生の肥やしにされては・・・・

    マンサフ

    質問者からのお礼
    マンサフさん、こんばんは。

    限りなく無謀・・・この言葉で到着後すぐの展望台は諦めがつきました!!
    間に合わなくて予約パーなんてなったら泣き崩れます。
    せっかく行くのだからあれもこれもと欲張りになってしまうんですが、もう少し余裕を持ったスケジュール練り直しですね。笑

    アドバイスありがとうございます!!
    by tortaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiroさん

    by hiroさん(ドバイでの回答数:10件)

    • 回答日:2015/12/16
    • 実体験:あり

    私の場合、夜の6時頃に空港について、入国審査が混んでいたというのもあってかバニヤススクエア駅に着いたのは、8時位でした。宿泊先ホテルは、もしかしてリビエラでしょうか?そうだとすれば、駅から近いのですが、かなり詳しい地図を用意しないと迷うことになると思います。ブルジュカリファには手続き等あるので最低でも30分前までに到着する必要があります。飛行機が定刻に到着する保証はありませんので、ハラハラすることになるかもしれません。私なら3日目(日)にドバイファウンテン・ドバイモールに行くのですから、その時にします(夜になりますが…)。もし到着した日に行くのであれば、空港からホテル、ホテルからブルジュカリファはタクシーを利用した方がいいと思います。メトロはそれぞれ乗り換えが必要ですし、ブルジュカリファ駅から徒歩で15分ほどかかります。

    質問者からのお礼
    hiroさん、こんばんは。

    やっぱりハラハラですね・・
    ブルジュカリファ駅からぜったい迷いそうですし。
    はい、リビエラホテルになります。
    詳しい地図必要なんですね。持参します!!

    スケジュール練り直します。。。

    アドバイスありがとうございました!!

    by tortaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • K子さん

    by K子さん(ドバイでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/12/16
    • 実体験:あり

    akiさん、こんばんは。11月にドバイへ行きました。
    同じ早朝着の便です。私は空港のトイレで身支度なんかをしてメトロに乗れたのが、7時過ぎくらいでした。
    あとは駅とホテルの距離などによると思いますが、9:30だとちょっと忙しいかもしれません。
    ブルジュカリファはドバイモールからのアクセスになると思いますが、メトロの駅からドバイモールまでは結構距離がありますし、ドバイモールの中も広いので……。
    かと言ってタクシーも朝は渋滞が心配かも?
    展望台の後、ツアーの集合場所までの移動も同じくメトロ駅からの距離が問題になってくると思います。
    ピックアップ場所を指定できるようなら、ドバイモール直結のホテルのどこかなどにすれば時間が節約できるかもしれないです。
    また、アブダビ観光についてですが、個人で行かれるようならアルグヴァイヴァのバスステーションでバスに乗ってからアブダビのバスステーションまでで2時間半くらいかかります。アブダビのバスステーションからグランドモスクまではタクシーで15-20分くらいです。
    夕方〜夜にライトアップされたモスクを見てからドバイに戻るとたぶん9〜10時くらいになると思います。私が行ったときには、ちょうど夕暮れくらいにグランドモスクについて帰る頃に月とミナレットを見られて良かったですが、アブダビのバスステーションで軽く食事をとったせいもありましたが、ドバイへ戻ったのは11時前でした。
    それからドバイファウンテンを見て……だと、帰りが心配ではないでしょうか。

    ……おっしゃる日程だと、だいたいこんな印象を受けました。
    ただすごくうまくスケジューリングすればまったく不可能ではないと思います。
    その上で、もし私だったらですが、予定を少し削って個人で動くか、極力予定を削りたくないと言うことでしたら、

    1日目:ドバイ半日観光+デザートサファリがセットになったツアー(*)に参加する
    (ピックアップが10:30~11:00くらいみたいです、それまではホテルに荷物を置いて少しのんびり)
    http://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/111074

    2日目:午前中から個人でアブダビへ午後2−3時くらいに戻る目処で、夕方〜夜の時間帯でブルジュカリファへ、その後ドバイファウンテンが見える場所で食事など

    ライトアップされたモスクは諦める方が無難かな〜と思います。
    アブダビは朝早めの出発でも大丈夫なら、午前〜夕方くらいのツアーを利用するのも方法かなと思います。時間が短いものなら14時くらいに戻ってくるものもあるようです。
    短い滞在でいろいろとなったらやはりツアーを活用するのが効率が良いと思います。

    余談ですが、ブルジュカリファは展望台もいいと思いますが、私はホテルラウンジを予約して行きました。夜景でよければ夜ならミニマムチャージがAED250で、アフタヌーンティーよりは敷居が低かったです。
    指輪みたいな大きさでドバイファウンテンが見えました。
    Webサイトには詳細は出ておらず問い合わせてわかったのですが、ラウンジ利用は2時間半ずつの時間区切りになっていて、一番早い時間帯が17:30~でした。ちょうど夕暮れ〜夜景が見られて、帰国前にのんびりもできていいのではないかと思います。20時からが次の時間帯なのでその前に出ればドバイファウンテンを見に行く時間もあると思います。予約はメールでできます。

    質問者からのお礼
    K子さん、こんばんは。
    早速のご回答ありがとうございます。

    やはり色々と少し厳しい感じですよね。。。
    アブダビも帰りが大渋滞とかになってしまうと帰国便が心配ですし。
    モスクのライトアップに惹かれたのですが考え直した方がいいのかもですね。

    ホテルラウンジ!!私にはまだ敷居が高そうです(笑)

    色々とアドバイス下さりありがとうございました!! by tortaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP