1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. リスボンと周辺地方
  6. リスボン
  7. リスボン 交通
  8. ポルトガル国鉄
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
リスボン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポルトガル国鉄 Q&A一覧に戻る

ポルトガル鉄道乗車手続き締切済いつでも

いたさん

by いたさん

  • Q&A投稿日:2019/04/14
  • 3

ポルトガル鉄道(CP)のホームページから切符の予約をすませました。切符は印刷しましたが、パスポート番号を入力してます。
 これらの乗車に際して手続きなどするのでしょうか?それとも気にせず乗り込んで、場合によって検札の際にパスポートを提示するのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • モーツァルトさん

    by モーツァルトさん(リスボンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/21

    いたさんこんにちは。
    乗車前のチェックはありませんが、乗車後必ず車掌さんがチケット確認に来ます。ICとAfは合わせて4回乗りまして、パスポートを提示したのは一回のみ。車掌さん次第ですかね。笑
    よい旅を(^^)/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • へろさんさん

    by へろさんさん(リスボンでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/04/14
    • 実体験:あり

    2018年8月にCP リスボン発ボルトの往復で利用しました往:AP、帰:IC
    号車を間違えぬよう乗込みます改札はありません 時々号車を間違えて自分の席だと言ってくる人が
    いますので正しい号車番号を教えてあげましょう
    行きのみ途中の検札でパスポートの提示を求められた記憶があります
    ICは荷物置場が狭いので遅めの乗車の場合はうまく確保くださいね
    AP1等の場合にはワイヤーの用意もいりません
    よい旅を!

    質問者からのお礼
    ICの荷物置き場は狭いんですね。早めに乗車します。ありがとうございます。 by いたさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Galsysさん

    by Galsysさん(リスボンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/14

    いたさん、はじめまして。
    印刷した切符持っていれば、特に乗車前の手続きは不要です。
    自分もパスポート番号入れて予約しましたが、検札時にパスポート提示を求められることも無かったです。
    これは車掌さん次第だとは思いますが...。
    それでは良い旅を!

    質問者からのお礼
    早速ありがとうございます。窓口に行くようなのは面倒だと思ってましたので、ホッとしました。 by いたさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP