1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン グルメ
  7. マンナーショップ (シュテファンスプラッツ店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マンナーショップ (シュテファンスプラッツ店) Q&A一覧に戻る

おみやげのお菓子締切済早めに!

oimodaisukiさん

by oimodaisukiさん

  • Q&A投稿日:2013/11/09
  • 11

お土産についての質問させて下さい。

今月、家族で中欧諸国をツアーで参加します。
これまで皆さまの旅行記をたくさん拝見させていただき
有益な情報、写真の多さに感謝しております。

成田→ミュンヘン(乗り継ぎ)→ブダペスト→ウィーン→プラハの行程で、ウィーンではまる1日、自由行動があります。

以前、母がウィーンへ行った時に買ってきたマンナーのウエハースが美味しく、値段もお手軽なため自分用と会社用に購入したいのですが、ずっしりと重く、帰国時の超過料金などが気になって仕方ないので、会社や友人などへは別の物でもいいかなと思います。

オーバーラーのマカロンもと思うのですが、あいにく最中地がプラハ。
帰国後週末をはさむため痛んだり崩れてしまったりと考え断念しました。
また、スミレの砂糖漬けもなしという事で。

値段よりも味と価格を重視したいです。
お土産に喜ばれた物、オススメのスイーツがありましたら
教えていただけませんか?

モーツァルトチョコの中身はピスタチオ、マジパン(?)と味の想像つかずどんな物なのか、リピートしたい位おいしかったよなど、どんな事でも構わないので教えていただければ幸いです。

ブダペスト、プラハでのお菓子の情報、
同じくミュンヘン乗り継ぎのLHで中欧を周遊された方の
旅行記も拝見させていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • pu_nosukeさん

    by pu_nosukeさん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/11/12
    • 実体験:あり

    しつこくてすみません。
    再びおせっかい焼かせてください。
    ホテルがヒルトンなんですね。
    でしたら、中央駅(Wien mitte)の駅ビルも20:00までやってるようですよ。
    (木曜日、金曜日は21:00まで)
    http://www.wienmitte-themall.at/shops/mueller

    西駅(21:00)よりは早いですが、Müllerも西駅のdmもドラッグストアなので、こだわりがなければ近い方が便利だと思います。

    参考にしてくださいねー

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ほんけいさん

    by ほんけいさん(ウィーンでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/11/11
    • 実体験:あり

    oimodaisuki様

    ご丁寧にお礼ありがとうございました。
    どのように返信するのかわからず又回答の欄から失礼しました。
    ザッハーはお昼近くがきっと穴場なのではないかと思われます。隣の外国人はブランチをしていました。

    又。スーパーほんとに見ていて楽しいのでぜひチャレンジしてきて下さい。

    楽しいご旅行が出来ますよう・・・

    質問者からのお礼
    ほんけいさま

    ありがとうございます。

    過去に旅行記を作成したのちこれからご出発される方からの
    『教えてトラベラー!』のお知らせを受信しても
    私は「きっと他のトラベラーさんがお答えになるはず」と
    ほとんど回答をせずお役に立てた事はありませんでした。

    にも関わらず今回、図々しくも質問させていただき
    ほんけいさまを始め多くの『先輩中欧トラベラー』の皆さまに
    たくさんの情報、ご回答を寄せていただいた事に驚き、
    うれしくて感謝の気持ちとそして私自身ももっと積極的に
    回答するべきだったと反省中です。

    ほんけいさまからは私がお土産の重さを気にしている事を
    ご考慮いただき『きっと紅茶なら軽いだろうな』とご提案下さった事
    そしてめずらしいベリーの紅茶種類の多さまで
    教えて下さったお心遣いがうれしく本当にありがたかったです。

    バカのひとつ覚えで<お土産=お菓子>とばかり考えていたので
    選択肢が広がり紅茶の買い物も楽しみになってきました^^

    ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。 by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • グダグダさん

    by グダグダさん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/11/10
    • 実体験:あり

     マンナーのウエハースで超過料金が気になるとは、すごい量を購入されるのでしょうか。そうすると、ユリウスマインルの自社ブランドの板チョコは重すぎてダメかしら。

     ユリウスマインルは食のパラダイス。チョコの種類も豊富で、どれにするか迷ってしまいます。おいしくてもっと買っておけばよかったと後悔しています。捜せば、ばらまき用のサイズもあるかも。重さが気になるならお茶はいかが?
     
     マンナーのお店があるステファン寺院近くから歩いて行けますし、覗いてみるだけでも楽しいですよ。

    質問者からのお礼
    グダグダさま

    はじめまして♪ご回答ありがとうございます。
    ご回答いただきとてもうれしいです。

    申し訳ありません。本当に肝心な事を書き忘れていますよね。

    LHのヨーロッパ間トランジットで周遊するんですが、
    あいにく10月発券分からの受託手荷物の規定が変更になってしまい
    個数制から個数減かつ重量23キロになり1人23キロ以内
    しかし日本発着便に限っては追加の荷物1つまで75ユーロの
    優待価格で預け入れ出来ると公式HPに載っていたんですね。

    なのでマンナーのチョコレートのみで何十キロ買うわけではなく
    重たくなると思うのがコレクションしているヘレンドでの買い物。
    プラハ、ボタニクスでの石鹸、バス用品などなどです。
    (もちろん人数分を守り免税の範囲内の買い物をしますが)

    アジア路線でも100キロ以上の荷物になってしまう事から
    ここは75ユーロを支払う事としてスーツケースを1つ追加で
    持参するか、手荷物の上限8キロを人数分使い
    1つの受託荷物でおさめるかケチケチと迷っていたところなんです。

    ユリウスマインルの情報ありがとうございます。
    さっそく板チョコ調べてみますね♪

    ご回答ありがとうございました
    これからもよろしくお願いいたします。

    のちほどゆっくり旅行記拝見させて下さいね

    by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ほんけいさん

    by ほんけいさん(ウィーンでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/11/10
    • 実体験:あり

    今年の8月にウィーン、プラハに家族で行って来ました。
    どちらもスーパーに行くとお菓子沢山選ぶのに悩む位あります。
    我が家はプラハではバラマキ用の板チョコを選びました。ナッツ類の入っている物で特売の物を選びました。お店によって価格が違いました。メーカーは忘れてしました。参考にならず、すみません。グラーシュの元、スープ類も種類が多くお土産にお勧めです。
    ウィーンでは、マンナーウエハース3個パックの特売のものを我が家もゲットしました。空港のショップではエコバックをゲットしました。こちらも可愛くお勧めです。
    あとベリーの紅茶、種類も多いので(お値段も色々)お土産にゲットしました。
    スーパーで物色してみてはいかがでしょうか?
    時間はかかってしまいますがとても楽しいです。

    質問者からのお礼
    ほんけいさま

    はじめまして♪ご回答ありがとうございます。
    ご回答いただきとてもうれしいです。

    8月にウィーンへいらしたんですね♪

    そうですよね現地のスーパー大好き大好物なのに
    ガイドブックばかり読んでいてすっかりスーパーでの
    買い物という選択肢が抜けていました^^
    お菓子が悩む位あるとの情報にウキウキしています。
    板チョコもいいですよね!ナッツが入っているもの
    想像つきます。甘党の方になら歓迎されそう!
    スープの元もいいですよね!
    後ろの絵を見てなんとなく作れちゃいそうですね^^

    ほんけいさまもマンナーのお得パックをゲットできたんですね!
    そして空港のショップでエコバックですか?
    きっとマンナーピンクでかわいいんだろうな〜と。
    外国のエコバックってかわいいですよね!
    あいにくミュンヘン乗り継ぎでプラハから帰国なんです。

    ウィーンの口コミ拝見させていただきました。
    ザッハーのカフェが空いているなんてまさに奇跡★
    どの旅行記を拝見してもとても混んでいる
    イメージだったので驚きました。本当にラッキーでしたね!

    各地でスーパーの物色してきます!(何の宣言か^^)

    たくさんの情報、ご回答ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。
    by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2013/11/10
    • 実体験:あり

    oimodaisukiさん おはようございます

    ウィーンのお土産でしたらズバリ!「Mirabell社のプラスティック・ケース入りメダル形のモーツァルト・チョコレート」です。

    説明はこのクチコミ参照。
    モーツァルト・チョコレートの賢い買い方
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/tips/10176827/

    店内の写真は下記にあります。
    ウィーン・ザルツブルグの旅?最終回 ベルヴェデーレ宮殿
    http://4travel.jp/travelogue/10469056

    参考URLの「ウィーン・ザルツブルグの旅(モーツァルト・ベートーヴェン活躍の舞台)永久保存」も土産話の参考に。
    土産話作りには旅日記がとても役に立ちますのでお奨めします。
    B5サイズのCampusノート(KOKUYO)が使いやすいです。
    私は旅行日程表、旅日記、飛行・鉄道の記録、支出などを記録し、見学先のチケット、領収書(店の名前がありHPアクセスに有効)などとともに旅行記編集に活用しています。
       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さま

    お久しぶりです!2度目のご回答ありとうございます。
    まさに困った時のyamada423さまです^^
    今回もお世話になりありがとうございます。

    おかげさまで母も無事に中欧の旅から帰国しまして
    (一期一会の精神での買い物ですよね^^)
    その思い出話しを聞いているうちに
    というよりもその出発前に色々と調べていた事もあり
    行ってみたいなぁ〜から
    今行かなきゃに変わりこの度私も中欧へ旅する事となったんです。

    実は、来春から子供が小学生になるんですが
    休みが不規則な職種で、職場の先輩お母さん方は
    お子さんが就学してからも平日、普通に授業がある時に
    休ませ旅行に行かれていて、人それぞれなので
    それを非難するわけでは全くないのですが
    私自身、<バカは風邪をひかない>を証明するように
    中高一貫学校にて6年皆勤だったりの
    学校大好き人間だったのでどうしても親の都合で
    休ませ旅させる気になれず。。。
    ならばツアー参加条件の年齢に達した今のうちに行こうかと。
    ツアーもほぼ観光はついていなく移動以外、
    滞在中は基本自由行動のツアーなので
    他の参加者さまに迷惑かける事も少なく済むかなと安易な考えで
    「今しかない」と参加を決めたんです。

    決めた途端、義理の両親も「一緒に行きたい」との事で
    結局は私たちのみで催行が決定するような大所帯での参加となったんです。

    主人からは「大変だぞ」と
    友人からは「物好きだ」と脅されていますが
    娘のように可愛がってもらっていて
    いつも快く子供を預かって下さったり助けてもらったりで
    いつかは何かの形でお礼をしたいと思っていたので
    願ったりかなったりの旅なんです。
    すみません長々と人生相談みたいになってしまいましたね。

    チョコレート情報ありがとうございます。
    <賢い買い方さっそくメモしておきました>
    早速旅行記をありがたく拝見させていただきました。
    アジアばかりの旅行なので「しっかりしなきゃ」と
    緊張続きの経験ばかりなので、yamada423さまのように
    店員さんから親切にされたりお得な情報を
    教えていただけるという事がとても新鮮でした。
    現地の方から親切にされると泣きたくなるほどうれしくなります。

    写真どれも素敵でした。
    グランドホテル地下のホテ地下へも行ってみたいですし
    学友協会のyamada423さまもキマっていて素敵です。
    もしかしたら受付の方はyamada423の身なりをご覧になって
    アップグレードしてくださったのでは???と率直な感想です。

    10月でも街行く方の服装は東京の冬のようでしたので
    防寒をしっかりして行きたいと思います。

    のちほどフランスの旅行記も拝見させて下さいね♪

    ご回答ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。


    by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nobunyさん

    by nobunyさん(ウィーンでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/11/10
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    ちょっと古いですが、3年前にウィーンに行きました。
    モーツァルトクーゲルン、私は結構美味しいと思いました。
    ザルツブルグにも行ったので、職場の女の子達には本家のフュルストのとミラベル社のを
    一粒ずつクリアバッグに詰めてリボンをかけ、食べ比べてみてと配ったら好評でしたよ。
    ウィーンでもいろんな会社から出ているのでいくつか組み合わせるて配ると喜ばれると思います。

    他にユリウス・マインルの焼き菓子コーナーに並んでいた
    パウンド型のチーズケーキは職場の男性陣にも好評でした。
    ウィーンのケーキはさすがだねーと言われました。
    10ユーロしなかったんですが(^.^)。
    崩れないし、日持ちもよかったです。

    フルーツティーは紅茶ではなくローズヒップやハイビスカスティーをベースにしているので
    香りはとてもいいですが、かなり酸っぱいです。
    好き嫌いが分かれるかもしれません(私はダメでした)。

    プラハではスーパーマーケットに小さな可愛いウェハースが沢山置いてあるので、
    そちらも幾つか組み合わせて贈ると喜ばれました。
    お値段もかわいいし、軽いです。

    よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    nobunyさま

    はじめまして!ご回答ありがとうございます。
    とてもうれしいです。

    3年前にいらしたんですね♪全然古くないです。
    ありがたいです。

    モーツァルトチョコやはり賛否が分かれるんですね!
    nobunyさまはきっと本場ザルツブルグでご購入されたんですね!
    2種類入れてみる 小分け袋にいろいろ組み合わせる
    すごくいいアイディアですね!

    実際、私がもらったらと事を考えると
    大きい箱モノをドンともらうより色々な種類をもらうほうがうれしいです♪

    ユリウスマインルってなんだろう?カフェかな?と
    ガイド本を引張り出し調べたところ高級スーパーなんですね!
    何だかとても美味しそうなアプリコットジャムだったり
    美味しそうなお菓子が紹介されていてnobunyさまに教えて
    いただけなければスルーしてしまうところでした
    (どこを読んでいたんだろう。。。)
    しかもチーズケーキの情報はガイド本には載っていませんでした。
    私もチーズケーキ大好きなので^^絶対に探してみます!

    義理で渡すお土産でも喜んでもらうととてもうれしいですよね!

    プラハのウェハースもチェックしてみます。

    ご回答ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。 by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 南国の雪男さん

    by 南国の雪男さん(ウィーンでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/11/10
    • 実体験:あり

    oimodaisuki様

    ご丁寧に御礼のお言葉を頂き恐縮です。
    クラシック、オペラが大好きですが、落語の世界の方がお馴染みかも知れません(笑)。

    明日は、サントリーホールで午前中、ティーレマンさん指揮ウィーンフィルの「ベートーヴェン交響曲第4・5番のゲネプロ」に呼んで戴いてます。

    楽友協会大ホールは素晴らしいですね!?
    ウィーンフィルはなかなか聴けませんが、ウィーン交響楽団(あたしの先生が所属してました)、トーンキュンストラー管弦楽団も特別にお勧めしたいです。今年の3月に後者を楽友協会で、ブルックナー交3を聴いて、立ち上れぬ程の感動を覚えました。
    ラフマニノフ、羨ましい限り、どうかお楽しみくださいませ!!

    さて、≪中央駅=ミッテ駅≫です。失礼しました。ここに新開店したSPARは広くて品数も豊富で安いですよ。
    フンデルトヴァッサーハウスを見た後で、ミッテ駅まで歩いてショッピングすると合理的ですよ!
    どうぞ実り多い旅に成ります様に。

    質問者からのお礼
    南国の雪男さま

    ご回答ありがとうございます。

    ウィーンフィルの来日コンサートですね♪
    ゲネすばらしいです!サントリーホール会員さんでしょうか?
    夢のまた夢の夢です!いかがでしたか?
    ほぼ通しで行うのでしょうか?「ちょっとやめ〜」みたいに
    とまる事はあるのでしょうか?未知の空間、領域でドキドキです。
    来日コンサート。お金を貯めて貯めて販売初日に
    気合いを入れて並ぶか、特電をたくさんかけてチケットを入手する事は
    この先もしかしたら叶う事かもしれないんですが、
    (それにしてもウィーンフィルの来日は敷居が高いです)
    ゲネへお出掛けになるって方は粋で通な方という感じです^^

    今回ウィーンでは宮殿のいかにものコンサートへしか行けないんです。
    ただ、半分くらいの確立でストラディバリウスをお使いの方のソロが
    聴けるとの事だったのでそれに懸け観光コンサートの前日、
    ホテルで耳掃除を徹底的にして行こう!と張り切っていたのもつかの間
    母から「あら高嶋さんも使っているわよ」と。。。
    子育てを卒業し時間と余裕が出来たら南国の雪男さまのように
    コンサートの演目と日程に合わせウィーンやドイツへも旅行してみたいです。

    粋と言えば落語も!
    落語と言えば相棒の右京さんがまず浮かびます^^

    ミッテ駅の情報もありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。
    勉強させていただきたいです。

    oimodaisuki
    by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • pu_nosukeさん

    by pu_nosukeさん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/11/10
    • 実体験:あり

    初めまして。この9月にウィーンに一人旅で行って来ました。ウィーンで1日自由であれば、スーパーマーケットでマンナーのウエハースを購入されたらいかがですか?

    ちなみにウィーン西駅の地下鉄地下2階にあるスーパーマーケットは小さめですが、かなり遅くまで、すくなくとも23時までは普通に開いてました。中心部のマーケットは早く閉まると思いますが、丸一日フリーなら、観光を終えた後で地下鉄で西駅まで行ってバラマキお土産を買いに行くのもありかもです。地上に出なくてもよいので、治安も不安にならないと思います。
    と、言っても西駅は、怖いとは思いませんでしたが。ただし、ホームレスっぽい人はいました。

    マンナーのウエハースは、たまたま特売だったので4個パックで2.99ユーロでした!当然、まとめ買いです(^_^)
    マンナーのモーツァルトクーゲルンも20個入りで3.9ユーロ。ここには、ギフト用にラッピングされたものもあります。ただ、陳列されているので、ものによってはラッピングがくたびれています。でも、ぱっと見、高そうに見えるものがお手頃に買えますよ。
    エレベーターで地上に上がってÖBBの駅ビルにいくとショッピングモールになっているので、バラマキコスメにいいですよ。ヴェレダがほぼ半額で買えますし、いかにもナチュラルコスメっぽいリップクリームとかが、1~3ユーロで買えますよー。

    自分の家用にはホテルザッハーのカフェに併設のケーキショップが遅くまでザッハトルテを買いました。お店で買うと19.5ユーロくらいだったものが、空港では23~25ユーロでした。木箱にはいっているし、日持ちがするのでお土産にいいですよ。

    ちなみに、プラハに空路で行かれるのであれば、ウィーン空港にもスーパーマーケットやドラッグストアがあります。ここのドラッグストアは、クナイプのギフトが充実してました。チェックイン後に行ったので、液体を買えず、残念でした。

    ともあれ、ご旅行楽しんできてくださいね〜

    質問者からのお礼
    pu_nosukeさま

    はじめまして♪
    ご回答ありがとうございます。とてもうれしいです。
    ヨーロッパへの一人旅素敵過ぎます!
    貴重な情報ありがとうございます。
    1日目の観光後に西駅へ行って買い物を済ませてしまう
    いいアイディアですね!次の日のんびりできますし^^

    現地のスーパーマーケット大好き大好物です!
    マンナーからもモーツァルトチョコレートが出ているんですね。
    興味深々です。マンナーってパッケージもかわいらしいですしね★

    それにしても定番のウエハースが4つで3ユーロしないなんて
    相当お得な出会いでしたね^^うややましいです。

    私も数がほしいのでマンナーショップにこだわらず
    近くのスーパーものぞいてみたいと思います。

    ナチュラルコスメもとても興味があります。
    外国のリップってとてもかわいいですしね^^

    そうか〜ショッピングモールかぁ〜
    そうか〜ドラックストアも〜思いつきませんでした。

    かさばらなくて喜ばれそうなお土産がたくさんみつかりそうですよね!

    ザッハートルテも興味深々です。

    会社でも甘党が多くバレンタインに集金し残ったお金で
    小さなデメルのザッハートルテを入手し
    争奪戦となっていた光景を思い出しました。

    なのでザッハーホテルのザッハートルテも喜ばれそうです。

    木箱も高級感があって素敵ですよね。

    シューズのケア用品を入れたいな…とニンマリしまいました。
    それにしてもホテルの併設ショップより空港の方が高いなんて
    驚きです。完全に足元見られてますよね^^

    プラハへは残念ながらバス移動なんです。
    空港にスーパーがあるなんて便利な空港なんですね^^

    たくさんの情報ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。

    ご回答ありがとうございました。 by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 南国の雪男さん

    by 南国の雪男さん(ウィーンでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/11/10
    • 実体験:あり

    oimodaisuki様

    はじめまして、ウィーン大好きなオジサンです。

    さて、マンナーの「へーゼルナッツのウエハース」は、日本人の味覚に合っていますし、パッケージも可愛らしくて喜んで下さる方は多いと思いますよ。あたしも大好きです。
    マンナーのショップに行くと、ウェハース以外にもチョコレート等いろいろありますから、その中から選んでみても良いと思います。ただし、内容量(大きさ)にもよりますがウェハースよりも軽い物は殆ど期待できないと思われます。
    今年の春に中央駅に隣接してオープンした「SPAR」や、Grand Hotelそばの「ビラ コルソ」等のスーパーマーケットで幾つか他の商品も試し買い・試食してから決めるのも良いかもしれませんね。

    ご質問の趣旨とは離れますが、軽くて嵩張らない「フル−ツティー」「ハーブティー」等は如何でしょうか?シュテファン寺院の真裏に「Haas & Haas」と言う名店があって、今年、訪墺した際に連れが喜んで買い込んでいました。
    知る人ぞ知るウィーンの名店ですよ!ただし、安くはありませんが・・。

    良いご旅行に成ります様にお祈りしております。

    質問者からのお礼
    南国の雪男さま

    はじめまして♪
    ウィーンリピーターの方からのご回答とてもうれしいです。
    旅行記拝見させていただきました!

    クラシック、オペラを愛され目的を持ち
    リピートされているウィーン好きなオジサマ。
    きっとダンディーな方なんだろうなぁ〜とニンマリしてしまいました。

    私もクラシックが大好きでチビをお姑さまに預け来週末ラフマニノフの
    ピアコン2番を聴きにNHKホールに行くんです♪

    それだけでもうれしくてうれしくてドキドキしているのに
    もしかしたら南国の雪男さまは黄金の広間で
    ウィーンフィルをお聴きになったご経験などお持ちでしょうか?
    夢のまた夢です^^

    中央駅=ミッテ駅でしょうか?
    ヒルトン泊なので、だとしたら近くにSPARがあるっていう事ですね。
    現地スーパーは大好物なのでちょっと鼻息が荒くなります。
    そうですよね。スーパーで試食と称して色々な種類を買いこみ^^
    気に行ったものをマンナーショップで買ったほうがいいかもですね。

    お酒が全く飲めず楽しみはコーヒー紅茶なのでHaas & Haasの
    情報もありがたいです。フルーツティーいいですね。
    自宅用と同じく紅茶好きの上司に買いに行こうとメモしておきました。

    たくさんの情報ありがとうございました。
    途中話しが脱線してしまい長々と申し訳ございません。

    ご回答ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。

    by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • torikagoさん

    by torikagoさん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/11/10
    • 実体験:あり

    oimodaisukiさん、こんばんは

    以前フランスに行った際、モーツァルトチョコを食べましたが、ハッキリ言って不味いです、食の好みは人それぞれなので、あくまでも個人的な意見です、

    決してピスタチオが嫌いな訳じゃありませんが中の緑の部分が変な味です、

    去年末にウィーンへ行った際はどこでもそのチョコを見かけました、

    帰りの空港では免税店の係の女性が、味見に盛んに配っていました、

    その時の添乗員さんの話では、あからさまに美味しくないとは言えないような言い方で、遠回しにお勧めはどうかなぁって感じでしたので、私も、あぁやっぱり!と思いましたよ、

    お勧め情報じゃなくてすみません。

    プラハにも行かれるなら、お菓子じゃありませんが、
    ガラスの爪磨きがお勧めです、

    市場でも安く売っていますが、ボヘミアンガラスのお店で、スワロフスキー製ビーズの付いたとても綺麗な物が、日本円で800円位で買えます。



    質問者からのお礼
    torikagoさまこんばんは♪

    ご回答ありがとうございます。とてもうれしいです。

    モーツァルトチョコのパッケージってとても可愛いし
    配りやすそうだしと思っていたものの、
    断面の緑色の中身を見てから、
    外国のチョコレートは当たりハズレがあると思うし
    「どうなんだろう〜」と思っていた矢先の
    ご回答だったのでありがたいです。

    プラハの爪磨きの情報もありがとうございます♪

    ボヘミアンガラスのお店へもツアーで立ち寄るので
    会社はともかく友人にはぜひオススメの
    爪磨きをプレゼントしようと思います。
    私自身もキラキラ小物が大好きですし
    年齢に関係なくよろこばれるな〜と。
    しかも軽いですしね^^

    ご回答ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。

    oimodaisuki by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • clptnさん

    by clptnさん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/11/10
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    ご旅行楽しみですね。まだ寒さも本格的ではない
    ので、何とか大丈夫かなと思います。

    さてご質問ですが、昨年プラハ、今年ウィーンに行き、
    お菓子は買って来ました。

    まずウィーンですが、マンナーのウエハースは一番良いと
    思います。重さを気にされてますが、機内持ち込みに
    されたら如何ですか?
    ご家族でご旅行との事ですし、手分けして機内に持ち込めば
    持込み範囲で結構な量が持ち込めますので問題ないのでは?
    色々な大きさのパッケージが有りますし、上手く
    選べばそんな荷物にはならないと思います。

    後モーツァルトチョコですが、所謂本物はウィーンでは
    手に入らないと記憶してます。
    ウィーンではお土産用のが手に入りますが、二種類有り、
    値段が違います。
    高い方のはそこそこ食べれますが、安い方は個人的には
    そんな旨くないと思います。
    やっぱりマンナーが一番手頃かなと思います。

    後プラハはこれと言うお菓子は無かったと思います。
    風月堂のゴーフル見たいなお菓子が有名ですが、
    軽いけど結構かさばります。
    スーパーとかで手に入ります。

    質問者からのお礼
    clptnさま

    こんばんは♪ご回答ありがとうございます。

    拝見させていただきやっぱりマンナーでいいんだと
    リピートトラベラーさまからのご回答にGOサインをいただいたようで
    とてもうれしいです。パッケージも可愛らしいですし
    よろこんでもらえそうです。

    調べたところ機内持ち込みは8キロまでとの事だったので
    アドバイスいただいた通り機内持ち込みにしようと思います。
    腕力には自身があるので^^

    またプラハのゴーブルのようなお菓子も調べてみました!
    確かに箱に入っていてかさばりそうですね。
    また潰れてしまうかもですね。
    でも興味があるので現地のおやつにしようと思います。

    ご回答ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    oimodaisuki by oimodaisukiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP