1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブリュッセル
  6. ブリュッセル 交通
  7. ブリュッセル中央駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブリュッセル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブリュッセル中央駅 Q&A一覧に戻る

ホテルまでの道順を教えていただけませんか締切済早めに!

プリンさん

by プリンさん

  • Q&A投稿日:2014/08/25
  • 2

来月、個人旅行でベルギーに行きます。

宿泊ホテルはカルフール ド ルロップです。
ホテルの口コミを見て、中央駅からショッピングセンターのような通路を使うと便利だと知りましたが、その通路入口は簡単に見つかるのでしょうか。
駅構内の案内図がPCで見つからず、方向音痴なもので、駅に着いてから迷わないのかとても心配です。
ちなみに到着は日曜日の午後です。
どなたか宿泊された方のアドバイスお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • mojyaさん

    by mojyaさん(ブリュッセルでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/08/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    8月中旬に行ってきました。
    宿泊ホテルは「イビス ブリュッセル」でたぶんカルフールの隣だと思います。
    私も同じようにホテルまでの近道がないかとネットで情報を探したんですが、見つけられなかった人なので参考になればと(^-^)

    中央駅の切符売り場(大きな電光掲示板が上にあるところ)を背にして正面の大きな階段を1つ降ります。
    売店などがある階です。
    右手へ行くと「GALERIE HOLTA(オルタギャラリー)」の入口が見えてきます。これがたぶんショッピングセンターのことだと思います。
    (実際にはお店はほとんど閉まっていてただの通路になってしまっていますが・・・。)

    ここを道なりに通り抜けるとスマーフ像のあるちょっとした広場に出ます。
    スマーフ像を背にして数段の階段を上がり、右手にすぐ見えるのがカルフールだと思います。
    この道順だと石畳の道を歩かなくてもすむので、スーツケースがあっても楽でした。

    旅行記を書いていますのでよかったらそちらを見てください。
    「ベルギー8日間・2(ホテル Ibis Brussels off Grand Place)」
    http://4travel.jp/travelogue/10920164

    ベルギーはとってもいいところでしたよ!
    楽しい旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    とても参考になる情報、ありがとうございます。
    ブログの写真もわかりやすく、感じがつかめて感謝です。
    by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • usakorabichanさん

    by usakorabichanさん(ブリュッセルでの回答数:6件)

    • 回答日:2014/08/25
    • 実体験:あり

    今年の5月、ブリュッセルに行き、
    ムーンホテルに宿泊しました。
    これはカルフール ド ルロップの公園を挟んだ
    対面のホテルなので、下記のブログの写真に沿って行けば
    簡単に探し出す事が出来ます。
    http://4travel.jp/travelogue/10892730

    公園の像の丁度、背中側なので、
    写真に写っているのが
    カルフール ド ルロップと思われます。

    駅の地下通路から行くルートは
    数十メートル近いと思いますが
    大差は無いので、地上から行くルートで、
    写真の通りに行けは間違いありません。

    質問者からのお礼
    早速のお返事有り難うございます。

    ブログ拝見しました。
    おかげで空港からの流れもよくわかり、イメージが掴めてきました。
    by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP