ミュンヘン中央駅 (ハウプトバーンホフ) Munich Central Station
駅
3.90
クチコミ 5ページ目(136件)
81~100件(全136件中)
-
国鉄の駅に改札口はなく、代わりにソーセージ屋があります。
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
切符を持っていなくても駅構内には入れて売店で買い物ができる。
- 3.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 3
ミュンヘン駅です。
食事を買いに来たりドイツ鉄道(DB)に乗って移動する場合は、近くのホテルに泊まっていると便利です。
... 続きを読む
売店のある駅構内やプラットホームには、切符なしで入れます。
切符なしで入って罰金を取られるのは、列車の中だけです。
朝早くから売店はやっているので、朝食を買いに来ることも近くのホテルに泊まっていればできます。
自動券売機もあり、これで乗車券を買えばどこへでも行けます
写真下の国旗を押すと、その国の言語に画面が変わります。
日本語はなかったです。
切符の種類が、周遊券だの片道切符だのといろいろあるのでそれらを一つづつ決めて、座席の等数も決めながら画面をクリックして先に進んでいくということです。
実際に買ったことがないのでこれ以上はほかで調べてください。
電光掲示板に発車時刻と終点駅、プラットホームの番号が示されています。
ちなみに私たちが乗ったのは9:28出発、シュツットガルト経由ドルトムント行きの19番ホームのICE610の列車でした。
電車に乗らない人たちもホームや構内に入っているので、かっぱらいや置き引きには注意が必要です。 閉じる投稿日:2016/07/31
-
ミュンヘンのメインステーション
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
カフェやサンドイッチ屋などもたくさんある大きな駅! 国鉄(RBやICEなど)⇔S Bahn, U Bahnへの乗り換え駅!
- 3.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
南ドイツを列車で旅行した時にミュンヘン駅に行きました。 本当は便利で早いICEで到着できるはずだったのに、ストライキの影響... 続きを読むで列車の運休や遅延が多くて、ミュンヘンにも予定より1時間半も到着が遅れたりしてあんまり利便性を感じられなかったのが残念…。 ICEも運休で、ローカル列車を乗り継いで来たし。 またいつか、スケジュール通りに列車が運休されている時に再訪したいですね。
駅構内は高い天井、明るい駅構内、カフェやショッピングエリアなどもかなりあって便利です。 地下鉄U Bahn⇔DB国鉄(ICEなど)⇔S Bahnも相互乗換可能ですが、かなり混み合っていたので乗換にも時間がかかります。 U Bahn⇔S Bahnは、DBの駅舎経由で徒歩10分強だと思っておいた方が良いです。 閉じる投稿日:2015/07/16
-
ターミナル駅!
- 3.5
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
-
広い
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
休日の食事はここで
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
非常に広い駅、食べるところもたくさん
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
-
親切なインフォメーション
- 4.5
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
-
軽食が充実
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
-
チケット購入には整理券!!
- 3.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
-
乗り換え時間には注意、余裕を持ちましょう。
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
-
DBラウンジ
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
食べ物屋が充実
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
なんでも揃う中央駅
- 3.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
大きな駅
- 3.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
大きい駅
- 3.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
広いので確認を
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
ミュンヘンの駅で何か用を足したいなら、ここしかない
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
ドイツ全般でそうだと思うのですが、何か駅で用事をするなら、Hbf(ハウフトバーンホフ)しか基本的に期待してはいけないと思い... 続きを読むます。
例えば、トイレ、コインロッカー、インフォメーション、スナック屋さんなど。
一番観光客の多いマリエンプラッツ駅でスーツケースを預けようとしたら、そこにはなくて、Hbfに行かないとないといわれましたし、たまたまなのか、エスカレータが動いていないから持ち上げて移動したり、階層があってどこがどこやらわからない、どちらの方向がどうなっているのかわかりにくいなど、困りました。
結局、Hbfに戻って用を足しました。
それに、DBのインフォメーションセンターには、困った人にアドヴァイスしてくれる人もいます。 閉じる投稿日:2014/05/06
-
広い!
- 3.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0