1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン 交通
  8. ミュンヘン中央駅 (ハウプトバーンホフ)
  9. クチコミ詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミュンヘン中央駅 (ハウプトバーンホフ) 施設情報・クチコミに戻る

切符を持っていなくても駅構内には入れて売店で買い物ができる。

  • 3.5
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
ラルフナーバさん

by ラルフナーバさん(男性)

ミュンヘン クチコミ:8件

ミュンヘン駅です。
食事を買いに来たりドイツ鉄道(DB)に乗って移動する場合は、近くのホテルに泊まっていると便利です。

売店のある駅構内やプラットホームには、切符なしで入れます。
切符なしで入って罰金を取られるのは、列車の中だけです。

朝早くから売店はやっているので、朝食を買いに来ることも近くのホテルに泊まっていればできます。
自動券売機もあり、これで乗車券を買えばどこへでも行けます
写真下の国旗を押すと、その国の言語に画面が変わります。
日本語はなかったです。
切符の種類が、周遊券だの片道切符だのといろいろあるのでそれらを一つづつ決めて、座席の等数も決めながら画面をクリックして先に進んでいくということです。
実際に買ったことがないのでこれ以上はほかで調べてください。


電光掲示板に発車時刻と終点駅、プラットホームの番号が示されています。
ちなみに私たちが乗ったのは9:28出発、シュツットガルト経由ドルトムント行きの19番ホームのICE610の列車でした。

電車に乗らない人たちもホームや構内に入っているので、かっぱらいや置き引きには注意が必要です。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
施設の充実度:
3.5

クチコミ投稿日:2016/07/31

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP