1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 グルメ
  7. オラ エスパーニャ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オラ エスパーニャ Q&A一覧に戻る

レストラン(オラ・エスパーニャ)とショッピング(ヘアビタミン)締切済いつでも

小春さん

by 小春さん

  • Q&A投稿日:2017/03/02
  • 1

3月末~4月上旬にセブに旅行予定です。
シャングリラに宿泊予定なので、近くのHola Espana(オラエスパニャ)に食事に行こうかと思っていたのですが、
年末くらいに情報を集めたところ改装中で、年明けくらいまで改装中になっていました。
現在は営業再開されてますでしょうか?
もしくは、いつ頃に再開予定か、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

併せてもう一件質問です。
セブでエリップスのヘアビタミンを扱っているお店をご存じないでしょうか?
バリで有名なものですが、セブでも安価で手に入ったという方のブログを
だいぶ以前に拝見した記憶があるのですが、
スーパーで見かけた方いらっしゃいますか?
買い物予定なのは、マリーナモール or マリバゴのセーブモアになります。
上記の2店舗で見かけた方がいれば情報お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • マンダウエ熊次郎さん

    by マンダウエ熊次郎さん(セブ島での回答数:45件)

    • 回答日:2017/03/02
    • 実体験:あり

    セブ在住者です。
    毎回このような質問で返答に困るのは、何故シャングリラホテルなのか理解に苦しみます。日本のツアー会社は、手数料を多く取るために超高級ホテルをお勧めするのは理解できますが、旅行者からすれば、行動範囲が限定され、シャングリラ周辺しか情報を得ないために本当に安くて美味しいレストランを堪能されず、残念でなりません。ホテル内の食事は不味くて高いために外食事を取られるのでしょうが、シャングリラ近辺は、シャングリラのお客専用のために高くても不味くても、お客が来るのでシャングリラ客は知っていても在住者ですら行った事がない店ばかりです。セブ市内のホテルであれば、シャングリラ級でも宿泊費が半額で、食事も半額です。南国情緒を味わいたければ、デイユースでも使って利用すればいいのではないでしょうか。そもそもマクタンビーチは、ハワイのビーチと同じでホワイトサンズではないのです。他の島から砂を運んだ人口ビーチで作ったものです。本当のホワイトサンズを見に行かなければ、セブ旅行の意味がありません。
    Hola Espanaの営業再開日はわかりません。
    エリップスのヘアビタミンは、marina mallで売っています。

    質問者からのお礼
    マンダウエ熊次郎さん、回答ありがとうございます。
    ヘアビタミンの情報ありがとうございました。

    今回の旅行は、ツアー会社を利用していないので、日本のツアー会社の意図ではなく
    自己判断なので、代わりにご立腹戴いているのに申し訳ございません。
    私自身も経験上 マンダウエ熊次郎さまの仰る事は解りますが、
    色々検討した結果、今回のプランにしたのでそこには後悔はありません。

    旅行の前半はセブシティのホテルに滞在予定で、
    そこを基点にアイランドホッピングや観光に行く予定で
    後半を、シャングリラでボーっと過ごそうと思っていました。
    子どもが3人いるので、ビーチエントリーのシュノーケルが可能&そこそこ魚がみれること、
    ホテルの室内遊具とキッズプログラムが充実しているホテルを優先しました。

    マンダウエ熊次郎さんがおススメされる本当のホワイトサンズが
    予定しているアイランドホッピングで経験できたらいいなと思います。

    ありがとうございました。 by 小春さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP