1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. タモン湾 (タモン ビーチ)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タモン湾 (タモン ビーチ) Q&A一覧に戻る

オンシーズンのグアムと、シーズンオフのハワイ、同じ費用ならどちらがおすすめですか?

締切済すぐに!
pandomeさん

by pandomeさん

  • Q&A投稿日:2019/12/24
  • 14

いつもこちらのQ&Aに助けられています。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。

2月のグアムはオンシーズンで、まあまあのホテルだとツアーで10万近くします。
今回、格安のハワイツアーで、10万のものを見つけました。
ホテルはそれほどいいところではないのですが、今回はそれでも十分だと思っています。

今年3月に行ったハワイの雰囲気がとてもよくて、また行きたいと思っていますが、2月はもっと雨が多くて寒いのかと心配です。

海を楽しみたいという同行者の意見でグアムを調べたら、結構なお値段なので驚きました。オンシーズンだからでしょうか、、、

グアムには行ったことがないので判断できないのですが、格安ハワイのほうがお得感を感じて悩んでいます。

どちらも行ったことのある方の意見をお聞かせください。
2月のハワイとグアム。同じ費用→貴方ならどちらへ行きたいですか?

今日中に決めてしまいたいので、早めに回答をいただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(14件)

  • fumiさん

    by fumiさん(グアムでの回答数:25件)

    • 回答日:2019/12/27

    pandome様

    大変失礼致しました

    URL変えました

    宜しければご覧ください

    fumi

    質問者からのお礼
    URLありがとうございます。旅行記を確認しました。
    ヒルトンもいいですね。
    海の綺麗さを目の当たりにして、グアムにますます行きたくなりました。
    ありがとうございました。
    by pandomeさん

    参考になった!:10

    問題のある投稿を連絡する

  • 豆柴ッチさん

    by 豆柴ッチさん(グアムでの回答数:50件)

    • 回答日:2019/12/27

    pandomeさん、こんにちは♪豆柴ッチです!

    3泊でしたらグアムにして正解だと思いますよ!グアムで3泊ならばかなり満喫出来ると思います!グアムでしたら本当に綺麗な海に美味しい食事沢山あります!日本人が来ないレアなところも沢山であります!何かありましたら、遠慮なく聞いて下さいね!どうぞ、素敵なご旅行になりますように♪

    豆柴ッチ♪ฅU•ω•Uฅ

    質問者からのお礼
    豆柴ッチさん、2回目の回答ありがとうございます。
    やはり3泊ならグアムですね。
    そうおっしゃっていただき、決断に自信が持てます!
    綺麗な海はハワイ以上かも、と楽しみです。
    楽しんできます!ありがとうございました。
    by pandomeさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(グアムでの回答数:38件)

    • 回答日:2019/12/27

    追記です。
    日航グアムが、良いのは認めます。全室オーシャンビューで、日系だし良い事だらけですね、
    ただ、難点もありますよ、タモンホテルロードのいちばん端でトロリーorタクシーでの移動でないと中心部に行くにはちょっと辛いです。歩けない距離ではありませんが、疲れます。後は値段ですね、ここのサイトの主様はわりと水準が高いのか、日航やアウトリガー等ハイクラスのホテルを勧める傾向にありますが、結構ありますよ、リーズナブル(1泊1部屋1万以下)で立地も最高で静かなホテル、私はグアム好きで50回はいってます。
    何か宿泊施設に関して質問がありましたら。相談下さいね。
    楽しいグアム旅行を…。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    50回とはすごいですね。
    穴場をたくさんご存知のようでうらやましいです。
    ただ、今回は初めてのグアムですので、ホテルはそこそこのクラスを求めていますので、このままニッコーにしようかと思っています。

    場所が中心地から離れていることは口コミで調べていましたが、そんなに遠くないという声が多かったので心配していませんでした。

    ですが、グアムに達人の方に「疲れると」お聞きし、ちょっと心揺らぎます。
    ほかのホテルも調べてみます。

    ありがとうございました!
    by pandomeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(グアムでの回答数:38件)

    • 回答日:2019/12/26

    pandome さんこんばんわ
    失礼を承知で、回答するのでお許し下さい。
    多くの旅行者は、ハワイとグアムを比べてやっぱりハワイの方が、と言う意見が圧倒的ですよね、しかし、ハワイとグアムを比べる意味がわかりません。アメリカ合衆国の南の島ってだけで、規模も違うし場所(位置)も違う島ですよ。
    確かにミクロネシアンとポリネシアンは文化的には似ているとは思いますが、そりゃあハワイの方がフライト時間も長くハイウェイなんか飛ばしたら気持ちいいでしょう。ましてグアムは小さな島なのでそういった爽快感は圧倒的にハワイでしょうね。でも一長一短ですよ、グアムだってローカルエリアに行けばアメリカ感ありますよ、それは知らないだけで、決めつけてるだけでは無いでしょうか、観光客エリアだけうろつくならどっちもどっちも同じだと思います。滞在費もグアムはTAXフリーですが、ハワイは、TAXフリーでは無いですよ。
    要するに何が目的なのかってことだと思います
    以前グアムに10日間滞在した時あいにくオフシーズンだった為、10日滞在中たった3時間しか太陽が出なく後はどしゃ降りの大雨で余りアクティブ出はない自分ですら本気で落ち込みました。せっかく旅行に行くなら絶対にオンシーズンな場所ですよ。オールシーズンの観光地では無い限りアクティブな旅行をされるなら、絶対オンシーズンの場所がベストだと思います。

    質問者からのお礼
    こんばんは!
    回答ありがとうございます。

    10日も雨だったのですか。
    それはきついですね。。。。

    絶対オンシーズン!!という言葉に後押しされて、今回はグアムに決めたいと思います。

    ハワイとグアムを比べて評価したり優劣をつけたりするのでなく、自分の志向とタイミングなど総合的に比べていきたいところを決めようと思っての質問でした。
    こちらこそ、気に障ったようでしたら申し訳ありません。

    TAXのことも、ローカルな街のことも情報をありがとうございます。
    とても参考になりました。 by pandomeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(グアムでの回答数:41件)

    • 回答日:2019/12/25
    • 実体験:あり

    ハワイの2月は12月に比べて雨が少ないので冬のハワイが良いと思います。グアムはオーシャンシュノーケルするには良いですがハワイのようにビーチでのんびりならハワイが良いです‥
    ビーチが好きならマイアミも良いと思います。飛行機は長いですが時期によっては航空券が破格ならホテル2泊くらいで十万円くらいで行けることもあります。

    グアムは近くてアメリカなので、アメリカのものを買い物するならほぼハワイと変わらなかったです。それにシュノーケルできるところがハワイにはないところでしょうか。冬にグアムに行ったことないですが、夏もシーズンでした。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    仕事が立て込んでおり、またいろいろ迷っていましたのでご返信が遅くなり申し訳ありません。

    2月のハワイはまだ雨が少ないとお聞きし、嬉しく思いました。
    やっとハワイがいいという意見が出て、一瞬揺らぎましたが、今回はグアムにすることにしました。

    冬のハワイも十分楽しめそうですが、今回はオンシーズンであることと、いろいろ総合的に考えて、グアムにします!

    実はハワイのツアー、もう予約していたのですが、キャンセルします。
    どうもありがとうございました。 by pandomeさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 豆柴ッチさん

    by 豆柴ッチさん(グアムでの回答数:50件)

    • 回答日:2019/12/25

    pandomeさん、はじめまして、こんばんは!豆柴ッチと申します♪(・ω・)ゞ

    オンシーズンのグアムとオフシーズンのハワイですが、日数が何日で、旅の目的が海なのか、それとも買い物なのか、あと旅費ですが、同一価格でしょうか?(*´・д・)?それによって、チョイスが変わりますので、良ければ教えて下さい!因みにどちらも経験しているので参考になるかも知れないので、お返事お待ちしております!もし失礼な発言がありましたら、御容赦下さいませ。

    豆柴ッチ!(∪︎・ω・∪︎)

    質問者からのお礼
    マメシ柴ッチさん、こんばんは!
    回答ありがとうございます。
    仕事が立て込んでおり、またいろいろ迷っていましたのでご返信が遅くなり申し訳ありません。

    3泊5日のハワイか、3泊4日のグアムか悩んでおりました。
    旅費はハワイが10万ちょいごえ(朝食付き)、ホテルは3つ星。
    グアムは10万ちょいした(素泊まり)、ホテルは日航クラス。

    目的は海も観光も、リラックスも!です。
    今はグアムにしようと思っています。

    本格的な回答前に決めてしまって申し訳ございません。
    でも、どうもありがとうございました! by pandomeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • NANANAOさん

    by NANANAOさん(グアムでの回答数:54件)

    • 回答日:2019/12/25
    • 実体験:あり

    pandomeさんこんにちは
    グアムにはすべての季節に行ったことがありますが(20回ぐらい)どの季節に行っても変わらないと思います。
    ただ台風の季節は当たってしまうと痛い目に遭いますが2月は大丈夫ですね。
    雨期でも乾期でもスコールに当たってしまう時はあるし、でも滅多に一日中雨にやられるというのはこの時期にはないです。
    グアムは一時期に比べると全体的に値段が高くなっているのは事実で、でもそれは泊まるホテルにもよると思います。
    一方ハワイは、日中は陽射しがあるけれど、四季があるのでこの時期は肌寒かったりしますよ。
    1月2月にハワイに行った時は、海に長くは入っていられなかったし夜はトレーナーを着用しました。

    何日の旅を考えておられるのかわからないけれど、オンザビーチの4泊5日のグアムにするか、景観の悪い3泊5日のハワイにするか?
    考え方で色々変わりますね。
    因みに今年6月に行ったハワイは、カラカウア通り沿いほぼオンザビーチのアストンワイキキビーチホテルで9万8000円大韓航空。
    お部屋は古いけど海が良く見えました。
    もう少し色々なサイトで調べてみると良いかと思います。
    楽しい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    こんにちは!
    仕事が立て込んでおり、またいろいろ迷っていましたのでご返信が遅くなり申し訳ありません。

    わあ、20回も!すごいですね。
    それだけ魅力があるのですね!!

    今までグアムは実は眼中になく(すみません)、
    どちらかというとハワイやアジアビーチに惹かれていた私ですが、
    ここでのご意見をお聞きし、非常にグアムに興味が出てきました!

    この時期、一日中雨はないと聞いて、安心しました!
    やはり天気は大切ですね。

    実はたった、四日の休みなんです。
    日程的にも、お天気的にも、グアムにしようと思います。

    もちろん、大好きなハワイもまた行ってみたいです。
    それにしてもオンザビーチで10万きるってすごいですね。
    アドバイス、どうもありがとうございます。
    by pandomeさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • fumiさん

    by fumiさん(グアムでの回答数:25件)

    • 回答日:2019/12/25
    • 実体験:あり

    pandome様

    2月のハワイかグアムは、悩みますね

    海を楽しむで比較しますと

    グアムは、乾季で天候が良いと思います、海は、珊瑚や魚はよく見れると思います、イパオビーチは、ビーチエントリーでシュノーケリングを十分楽しめます
    バスでの移動でビーチまでいけるので便利です
    ダイビングは、断然グアムです
    私としては、オフの雨季で価格が安くなる5月連休あけから6月が一番グアムを楽しめる時期だと思っています

    ハワイは、あまり珊瑚は見たことがありません(シュノーケリングツアーには参加したことがないので、ツアーに行けば楽しめるのかもです、オアフだけしか知りません)どちらかといえば、岩のイメージが強いです、魚は結構な種類がみれます、ハナウマ湾は、車でもバスでもツアーでも大変そうでしたので行ったことはありません、サーフィン・ボディーボードでしたら断然ハワイですね

    近さ以外は、よくご存じの通りやはりハワイだとおもいます、グアムは暑い、ハワイは爽やかな印象です

    ほかの方もおっしゃている通り、あとは、ホテルの違いですね、ツアーに含まれるホテルがどちらの方がよさそうかだと思います

    あまり、参考にならないと思いますがURL貼っておきます

    良いご旅行を

    fumi

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11182915/

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    仕事が立て込んでおり、またいろいろ迷っていましたのでご返信が遅くなり申し訳ありません。

    オフの時期の方が楽しめるのですか?
    価格が安いし、人が少ないからでしょうか。。。
    今までオンシーズンがいいという意見が多かったので、意外でした。

    暑いグアムとさわやかなハワイ。
    蒸し暑いのは苦手ですが、どんなものかまずは体験してみたいと思います。
    グアムにしようと思います。

    どうもありがとうございます。

    (URLは私の旅行記がでてくるのですが。。。)
    by pandomeさん

    参考になった!:12

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(グアムでの回答数:40件)

    • 回答日:2019/12/25
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    基本的にはそれぞれの場所で何をするかではないでしょうか。
    あとは、雰囲気かな?
    ホテルのクラスは比べましたか?それにもよるのかな、と思います。

    昨年大学生の娘が2月にハワイへ行きましたが、多少の雨は降ったようですが、満喫して帰ってきました。
    私自身も昔1~2月にホームステイや仕事などで長期滞在したことがありますが、雨に降られて散々という思い出はありません。
    毎日日本の梅雨時期のように雨が降るわけではなく、曇りの日が多いという感じでしょうか。
    快晴の日ももちろんあり、ノースまでドライブに行ったり、ハワイアンオープンゴルフの観戦に行ったり、ビーチでBBQも楽しめました。


    ただ、快晴の確率論でいえば、ビーチを満喫したい、ビーチアクティビティを楽しみたいなら、グアムの方がいいと思います。

    買い物、クアロアランチでバギーやジップラインで遊ぶ、美術館へ行く、ドライブなど楽しむなら、ハワイでもいいし、むしろハワイの方がいろいろな楽しみ方ができると思います。

    また、グアムは最近ではいろいろなお国の方々が多いし、2月だと日本人の大学生も多いので、ハワイの方が広い分街の雰囲気としてはいいと思うかもしれませんね。


    私はお得感でなく、グアムよりハワイの雰囲気が好きだし、レストランもホテルもグアムとは桁違いに多く選ぶ幅も広いので、ハワイを選ぶかな?


    個人的な感想ですが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    仕事が立て込んでおり、いろいろ考えこんでしまって、お礼が遅くなり申し訳ございません。

    クアロアランチ!
    そう。そこにもう一度行きたいのです。
    バギーで山の上から見た、海岸の景色が忘れられません。
    回答を読ませていただいて、2月のハワイでも十分楽しめる自信がつきました。
    どうもありがとうございます。

    実は昨日まで格安ハワイを申し込んでいたのですが。。。
    ですが、今回はグアムにしようと思いなおしました。

    オンシーズンも理由の一つですが、日程や費用、ホテルなどもろもろ考えてのことです。

    ハワイはまた近いうちに機会を見つけていきたいと思います!!
    どうもありがとうございました。 by pandomeさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Aizu磐梯さん

    by Aizu磐梯さん(グアムでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/12/25
    • 実体験:あり

    グアムに9回、オアフ島に4回行っています。私はハワイをお勧めします。やっぱりハワイの空気は違います。オンシーズンのグアムと言っても、この空気感だけは感じることができません。ただ、小さな子どもを連れて行くのであれば、グアムの方がいいと思います。時差と飛行時間の問題からです。
    pandomeさんの旅行記を見る限りそのようなことはなさそうなので、ハワイの方がいいかな。グアムとハワイでは求めるものが全く違うので、また別の機会にグアムを検討してください。



    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    仕事が立て込んでおり、いろいろ考えこんでしまって、お礼が遅くなり申し訳ございません。

    やはり空気は、ハワイなのですね!!
    これだけは、ほかの地域にないものなのですね。
    よくわかりました。

    ですが、今回はグアムにしようと思います。
    日程的なこともありまして、無理せず近場にすることにします。

    ですが、ハワイの空気を求めたらいけないことはよくわかりました。
    近いうちにハワイも行きたいものです。

    ご意見をいただき、どうもありがとうございました。
    大変参考になりました。 by pandomeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • モンテさん

    by モンテさん(グアムでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/12/25
    • 実体験:あり

    他の方が答えてらっしゃるように、海遊びを楽しむならば、ハワイのこの時期は寒いです。街歩きを楽しむならば、ハワイの方がいいです。私は海遊び重視なので断然グアムを選びます。目的次第だと思います。ホテルがあまりショボいと、テンション下がりますしね。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    仕事が立て込んでおり、いろいろ考えこんでしまって、お礼が遅くなり申し訳ございません。

    海遊び重視なたグアムといことがよくわかりました。
    そしてホテル、ですね。
    確かにリゾートはホテルが大事ですよね。。。

    グアムはまあまあいいところにしたいと思っていますが、ハワイは予算的にそれほどのところは望めないです。

    今回はグアムにしようと思います。
    ご意見、どうもありがとうございました。 by pandomeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • blackbradeさん

    by blackbradeさん(グアムでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/12/24

    ご質問の件、ハワイへ行く目的・グアムに行く目的、それぞれの目的が行く日程で問題ないかどうかだと思います。あと、日程的に十分楽しめるかどうかも大切な要件だと思います。参考にして下さい。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    仕事が立て込んでおり、またいろいろ迷っていましたのでご返信が遅くなり申し訳ありません。

    目的は、青いビーチで癒されたい、観光もほどほどしたい。
    シュノーケルか、SAPなどもほどほどしたい。
    あ、パラセーリングもいいなあ。
    綺麗なホテルライフも楽しみたい。

    そんな超初心者です(笑)

    日程的に十分楽しめるか、という言葉が心に響きました。
    じつは4日しか休みがなくて。

    ハワイなら仕事帰りの夜出発で全5日間で行こうと思っていました。
    すると、現地2日半。
    しかも、LCC。
    帰りはかなり遅い時間。次の日は出社。
    かなりしんどい日程です。

    グアムを見直して、3時間のフライトで済み、夜はベッドで眠れます。
    現地滞在時間も合計丸3日。

    日程的にかなりグアムが楽なので、グアムがぐっと浮上した感じです。

    ヒントとなるアドバイス、どうもありがとうございました。 by pandomeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • robbinさん

    by robbinさん(グアムでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/12/24

    ハワイ旅行はオアフ島でしょうか?
    1月~2月は海で遊ぶにはとても寒いですが、文化や雰囲気を楽しむならハワイが良いのではないでしょうか。
    グアムは、7月や8月に3回行きましたが、海で遊ぶのにはホントに楽しいです。
    しかし、一度ハワイ文化の魅力に取り憑かれるとグアムでは寂しい感じがしました。主観ですが。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    仕事が立て込んでおり、またいろいろ迷っていましたのでご返信が遅くなり申し訳ありません。

    ハワイ文化というほどのものではないのですが、ハワイの風や雰囲気が気持ちよくて忘れられません。
    全体の雰囲気はグアムよりもハワイがいいのかもしれませんね。

    ですが、海遊びは楽しいということでこの季節はグアムに軍配があがりそうですね。

    グアムにしようかと今は思っています。
    どうもありがとうございました by pandomeさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ミーサンさん

    by ミーサンさん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/12/24

    オフシーズンのハワイ、オンシーズンのグアム、どちらにも行きました。
    その他、色んなビーチリゾートに行きましたが…結局私はオンシーズンの地域以外、行かなくなりました。
    2月のハワイが寒くても楽しめるのは、泳がない場合です。
    ビーチリゾートであれば、もし海遊びが予定にあるなら、絶対オンシーズン❗️

    逆に、ホテルライフや観光のみなら、オフシーズンの方が安くて空いてて良いです。
    どちらか好みですが、楽しい旅行になりますように🎵

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    仕事が立て込んでおり、またいろいろ迷っていましたのでご返信が遅くなり申し訳ありません。

    いろいろリゾートに行かれた結果でいらっしゃるので重みがありますね。
    海遊びにそれほど比重をおいていないものの、やはりシュノーケルとかSAPとかはしてみたいです。
    観光、海、ゆっくり、をバランスよくできたらと思っています。

    アドバイスありがとうございます。いろいろ考えてオンシーズンのグアムにしようかなと思っています。 by pandomeさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP