1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 観光
  7. 甘川洞文化村
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
甘川洞文化村 Q&A一覧に戻る

甘川洞文化村締切済いつでも

dekoさん

by dekoさん

  • Q&A投稿日:2014/05/07
  • 5

釜山に6月末にはじめて行きます。
一人旅です。

お天気がよければ
甘川洞文化村へ行ってみたいと思いますので
わかりやすい行き方
ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • yoda1253さん

    by yoda1253さん(釜山での回答数:4件)

    • 回答日:2014/05/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。2013年8月に行ってきました。
    地下鉄1号線で土城(トソン)(チャガルチの1つ隣り)まで行き
    土城からタクシーで5分ぐらいです。
    土城駅6番出口を出て坂を登る方向が
    「甘川文化村」です。
    歩いても良いのですがその体力は「甘川文化村」で
    スタンプラリーをやるために温存しておきましょう。
    タクシーが流しているのですぐ拾えると思います。
    乗ったら「カンチョンムナマウル カジ」と言いましょう。
    3500ウォンぐらいだったと思います。
    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    書き込み、ありがとうございます(^-^)
    一人なので、タクシーはなるべく乗るのを
    やめようかなと思ったりしていたのですが
    どうしても無理そうだったら、タクシーに頼りたいと思います。

    スタンプラリーいいですね。
    ぜひしてみたいと思います★ by dekoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ムロろ~んさん

    by ムロろ~んさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/07
    • 実体験:あり

    dekoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    私も昨年の4月に行きました。
    とてもカラフルな建物が並ぶ素敵な街並みでした。是非とも行ってみて下さい。

    私も地下鉄のヂャカルチ駅からタクシーで行きました。普通のタクシーで5000wもしませんでした。
    帰りは甘川洞文化村入口からバス停があり、そこからマイクロバスに乗ってヂャカルチへ戻りました。

    そうそう、甘川洞文化村には喫茶店がありますが、食堂系が無いので、昼食を済ますのであればヂャカルチエリアで済まされた方がおススメです。ガイドブックにもおススメのレストランが並んでいるのでその方がベターかと思います。

    dekoさんにとって素敵な旅になることを祈っております。


    ムロろ〜ん(-人-)

    質問者からのお礼
    書き込みありがとうございます(^-^)
    ぜひ行ってみたいと思います。
    ちょっとお天気が心配ですが。。

    タクシーで行かれたのですね。値段もそれほど高くないから
    タクシーが便利でしょうね。
    バスが無理なようでしたら
    タクシー使いたいと思います。

    お食事、ありがとうございます。
    そのようにしたいです。。

    楽しんできたいとおもいます。
    ありがとうございました★ by dekoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミホノブルボンさん

    by ミホノブルボンさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/07
    • 実体験:あり

    地下鉄1号線チャガルチ駅で7番出口を出て、まっすぐ進むと左側にフェニックスホテルが見えます。その斜め前にあるバス停から17番バスに乗車し、甘川洞(カムチョンドン)方面へ向かいます。約20分ほどで終点の停留所(バスの車庫のような場所)で下車します。そこから2、1-1、1番のマウルバス(小さなバス)に乗換えて、甘川小学校前で降りてください(約20分)。そこが、甘川洞文化村の起点となります。
    バスは、南浦駅が出発点です。(プサンナビのURLを添付します。)
    韓国語に自信が無ければ土城駅からタクシーの運転手に見せて「甘川洞文化村」を行かれた方が良いと思います。(1メーター 2,800ウオン(日本円で、約280円)です。)
    普通のタクシーの運転手は、英語は全く理解できないと思われた方が良いです。
    タクシーに降ろされる場所にもよりますが、日本円で最大500円で行けると思いますが、私はバスで行きましたので、それ以上取られたら申し訳無いです。
    「甘川洞文化村」では、村の案内図(2,000ウオン)を販売していますが、村の入口に案内図の看板がありますので、写真を取られて利用する方法もあります。

    質問者からのお礼
    書き込みありがとうございました。
    はじめての場所なので、迷うかもしれないですが
    ゆっくりと頑張っていってみたいと思います(^-^)

    お値段なども教えていただき
    ありがとうございました。

    参考にさせていただきます。
    by dekoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(釜山での回答数:62件)

    • 回答日:2014/05/07
    • 実体験:あり

    こんばんは。


    地下鉄チャガルチ駅近くのバス乗り場から、マウルバス1本で行けるのですが、このバス停がちょっと分かり難いのです。

    地下鉄チャガルチ駅を山(北)側に出て、南浦駅と反対側に歩いて行くと、大きな通り(Bosu Road)に出ますので、その道路を渡った反対側に、バス乗り場があり、バス停の看板も立っています。

    しかし、チャガルチ駅の1番出口から出た場合は、その大きな通りを地下で越してしまっていますので、南浦方向に少し戻る形になります。

    ただ、乗る番号のバスが来たら、手を上げるなどの合図(乗車の意思表示)をしないと、停まらずに通過してしまいます。

    このバス停に他の誰かがいれば、マウルバスを停めたのかも知れませんが、私が行った時は誰もおらず、停める合図をするのも良く分からなかった為、地下鉄で次の駅(土城)に行って、釜山大学病院前のバス停からマウルバスに乗って行きました。

    ホテルなどが違う場所で、チャガルチ駅にわざわざ来るのであれば、そのまま次の土城駅に行く方が良いと思います。

    私は、帰りは、マウルバス1本でチャガルチまで戻って来ました。

    下記の私の旅行記が、少しお役に立つかも知れません。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10869023


    ご参考の一つになれば…。



    masapi

    質問者からのお礼
    土城から行くほうが
    わかりやすそうですね(^-^)
    宿泊は、チャガルチ駅の近くなのですが
    隣まで行きたいと思います。

    旅行記、写真が入っていたので
    とてもわかりやすかったです。

    参考にさせていただきながら
    行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。 by dekoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ハナさん

    by ハナさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/07
    • 実体験:あり

    チャガルチ市場前からタクシーでW3600でした。
    帰りはバスで帰ったのですが地元の人でとても混んでいました。
    言葉もわからないのですが「チャガルチ?」と運転手さんに聞いて乗りました。
    行きはバス停がわからずタクシーにしました。

    よろしければ旅行記見てみてください。

    ⬇︎こちらプサンナビからのコピペです。

    地下鉄1号線チャガルチ駅7番出口からまっすぐ進むと左側にフェニックスホテルが見えます。その斜め前にあるバス停から17番バスに乗車し、甘川洞(カンチョンドン)方面へ向かいます。終点の停留所(バスの車庫のような場所)で下車します。所要時間約20分。車庫の目の前の坂道を上にあがっていくと文化村の入口があります。ここからマウルバスで約2〜3分。マウルバスの番号は1、1-1、2番(マウルバス乗り場は車庫の反対側に渡り、少し坂を上るとあります)。マウルバスのバス停名は「カムチョンムナマウル」。チャガルチ駅から約40分。



    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    釜山ナビは見てみたのですが
    ちょっとわかりにくかったので、こちらで質問させていただきました。

    頑張ってバスで行けるようにしたいですが
    無理でしたらタクシーで行ってみたいと思います(^-^)

    旅行記も参考にさせていただきますね。 by dekoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP