熱気球 Hot Air Balloon Cairns
アクティビティ・乗り物体験
3.36
施設情報
クチコミ(17件)
ケアンズ 観光 満足度ランキング 9位
3.36
- アクセス:
- 3.54
- バスで楽ちん by mkさん
- コストパフォーマンス:
- 3.19
- 家族だと高額 by ゆみれさん
- スリル:
- 3.96
- 気持ちがいい by mkさん
- 施設の快適度:
- 3.71
- 可もなく・不可もなく by ayuさん
1~16件(全17件中)
-
乗るまでが寒いけど絶景に大満足
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 1
-
熱気球に乗るまでが長時間移動
- 4.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
-
一回体験してよかった
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
-
ケアンズは大雨でしたが・・・
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
防寒対策を
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
アサートン高原は盆地ということもあり、8月の夜間は気温が11℃くらいまで下がります。ホットエアのサイトでも服装案内として重... 続きを読むね着と書かれていますが、重ね着どころか、薄手のダウンジャケットが欲しかったくらい気温は低いです。
個人手配で予約したためか、他に一組いた日本人客に対しては日本人のグランドスタッフが色々説明していましたが、私たちにはノーケアでした。困るということは無いのですが、多分他のオージースタッフは、わざわざそのもう一組と籠の同じ部分(籠の中は4つに区切られています)に私たちを誘導していたので、同様に日本語で説明を受けさせたかったのではないかと思います。
フライト中には気球にぶら下げたカメラでグループフォト、地上でも片付けが終わったらグループフォトと、記念撮影があります。気球体験をブログ等で投稿すると、1枚ないし2枚無料でもらえます♪ 閉じる投稿日:2014/09/06
-
いい思い出
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
帰国日に、最後の体力を振り絞って参加しました。
ツアー会社の迎えに間に合うように早く帰ってこれるプランがあり、
少々高... 続きを読むくなりますが最終日も楽しむことができます。
熱気球は朝の寒い時間でないと浮力を作り出せないということで、
朝4時にホテル出発です。最終日なので気合で起きました。
バスでケアンズから1時間ちょっとの、マリーバという場所に行きます。
マリーバは年間300日は晴れていて、風もあまりないのでここで飛ぶとのこと。
行きはまだ真っ暗なので、バスから最後の星空観察も楽しめます(寝なければ)。
オーストラリアは世界で唯一、熱気球操縦?の国家試験がある国だそうです。
つまり、飛行機並みに操縦士のスキルが管理されている。
なので事故が起こるようなことはめったにないようです。
そう聞くと、なんだか操縦士さんたちがかっこよく見えました(笑)。
現地に着くと、ちょうど気球をふくらませているところが見えました。
ものすごいガスバーナーでふくらませる様子は圧巻!
日本では絶対に見られない光景です。
バスケットには様々な国の人が乗っています。
ケアンズでのオプショナルツアー、たいてい日本人だけのツアーなので
他国の人と一緒なのは新鮮でした。
上空の眺め、すごいです。
野生のカンガルーがぴょんぴょん移動する様子が見れたりします。
日の出もとってもきれいだし、他では見られない光景です。
時々ガスバーナーをつけて浮力を調整するので、そのときはうるさい&熱いです。
ただ、それが無いときは、静かで鳥たちの声が聞こえるなかでの飛行。
飛行機から景色をみるのとは全然違います。
地面とロープなどでつながっているわけではなく、
風に任せて飛行するため、どんな景色が見られるかはそのとき次第。
下りる場所もどこになるかはそのとき次第。
こんなに素敵な体験ができると思っていませんでした。
眠気も、少々高い値段を払ったことも、忘れます!! 閉じる投稿日:2014/05/01
-
ケアンズ絶景
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
-
ケアンズをすべて見渡した気分に!
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
気球から見る景色
- 4.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
-
早起きは三文の徳
- 5.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
3月末に熱気球に参加しました。雨季でしたが数日前から天気が良く、気球に乗り降りの際、草むら(膝丈くらい)でしたが、靴や服が... 続きを読む汚れることはなかったです。今回は同じ場所から2機、別の場所から2機フライトしていました。上で見る他の気球は結構絵になります。景色はとてもよく、草むらを走る野生のカンガルーがたくさん見れました。雲がなければ日の出もきれいに見れたと思います。60代の母と4歳の息子と3人で参加しましたが、大満足です。乗り物酔いを心配している方がいましたが、全く心配はありません。離陸時はあっという間に上昇した感がありますが全く怖くないです。4歳の息子が心配でしたが、乗る際少しスタッフの方に手伝ってもらいながら乗り込み、かごの中では、丁度足場になる穴から、景色をみて喜んでいました。30分はあっという間でしたが、とても楽しかったです。私達には30分が丁度良かった感じです。帰りにトイレ休憩をいれてホテルに戻ってくれました。ぜひおすすめです。ちなみにピックアップの際は日本人の方でしたが、フライトは英語のみです。離着陸時、写真撮影時、少しガイド?がありました。 閉じる
投稿日:2012/04/03
-
最高の眺めでした
- 4.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
- 0
新婚旅行でケアンズへ行ったときにツアーのオプションで申し込みました。
早朝、まだ暗い時間の出発でしたがホテルにお迎えのバ... 続きを読むスが来てくれたのでそんなに苦ではありませんでした。
前半と後半の組に分かれて私達は後半の飛行でした。バスで前半組の気球を追いかけながら到着場所へ。
2,3人乗りの気球をテレビで見たことしかなかったので20名近く乗ることができる大きな気球に驚きました。
空の上から見る壮大な景色は本当に綺麗で素敵な体験でした。
到着後に気球の片づけを手伝うのも良い経験になりました。
ただ靴など足元が泥だらけになる可能せいがあるので汚れてもいい靴を履いていることをお勧めします。 閉じる投稿日:2014/12/02
-
本当に汚れてもよい格好で!!
- 4.0
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
- 0
ホットエアーで空散歩。
真っ暗なうちから起きて活動。
めったにできることじゃない非日常で、みんなにも一度体験してみ... 続きを読むてほしいです。
「朝が来る」とわくわくする気分は最高です。
着陸した後は、バルーンをみんなで片づけます。
着陸地によって違うとは思いますが、私たちは草むらに着地。
朝露に濡れた地面に横たわったバルーンは泥だらけで、それを抱きかかえてしまっていく作業はほんっとに汚れます。
ビーサンじゃ足がかゆいし、服は泥だらけ。
おしぼりなんかのサービスはもちろんないので、朝ご飯会場までどろどろのまま移動になります。
気になる方は本当に汚れてもよい格好&靴、そしてウエトティッシュでも持って行ってください。
日本人スタッフが1人いますが、彼はイラつきを前へ出してて感じ悪いです。
他の方はみなさん笑顔でサービスもしっかりしてくださいます。
閉じる投稿日:2011/04/01
-
帰国日でも参加可能!おすすめアクティビティ!
- 4.5
- 旅行時期:2010/07(約15年前)
- 0
-
荘厳な景色
- 4.5
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
- 0
-
日本ではなかなかできない経験です!!
- 5.0
- 旅行時期:2008/03(約18年前)
- 0
-
朝もやの中の遊覧は幻想的
- 5.0
- 旅行時期:2005/08(約20年前)
- 0
早朝4時台の暗いうちにホテルをピックアップ、バスでアサートン高原まで1時間半ほど移動します。
内陸の早朝は寒く、ケアン... 続きを読むズでは昼間は海に入れるくらいの8月でもフリースが必要でした。
暗い中バーナーで熱気球を膨らませるのを待って気球に乗り込みます。
1機に20人位が一緒で、離着陸時の態勢についての説明を聞いてから飛び立ちました。
早朝の朝もやの中、近くを何機も色とりどりの気球が飛んでいる風景は、幻想的で感動です。途中民家、畑や牧場が見え、野生のカンガルーがぴょんぴょん跳ねている姿も可愛かったです。
終了後朝食を食べ、ホテルへ送ってもらいました。
ケアンズの数多くあるアクティビティの中で、オススメの1つです。 閉じる投稿日:2014/05/25
1件目~16件目を表示(全17件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
熱気球について質問してみよう!
ケアンズに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
mkさん
-
kokoa_chanさん
-
けいさん
-
WalkingWorldさん
-
ゆ一さん
-
usanikaさん
- …他
