1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ケアンズ
  7. ケアンズ 観光
  8. 熱気球
  9. クチコミ詳細
ケアンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
熱気球 施設情報・クチコミに戻る

いい思い出

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/04(約10年前)
さとっちさん

by さとっちさん(女性)

ケアンズ クチコミ:10件

帰国日に、最後の体力を振り絞って参加しました。
ツアー会社の迎えに間に合うように早く帰ってこれるプランがあり、
少々高くなりますが最終日も楽しむことができます。

熱気球は朝の寒い時間でないと浮力を作り出せないということで、
朝4時にホテル出発です。最終日なので気合で起きました。
バスでケアンズから1時間ちょっとの、マリーバという場所に行きます。
マリーバは年間300日は晴れていて、風もあまりないのでここで飛ぶとのこと。
行きはまだ真っ暗なので、バスから最後の星空観察も楽しめます(寝なければ)。

オーストラリアは世界で唯一、熱気球操縦?の国家試験がある国だそうです。
つまり、飛行機並みに操縦士のスキルが管理されている。
なので事故が起こるようなことはめったにないようです。
そう聞くと、なんだか操縦士さんたちがかっこよく見えました(笑)。

現地に着くと、ちょうど気球をふくらませているところが見えました。
ものすごいガスバーナーでふくらませる様子は圧巻!
日本では絶対に見られない光景です。

バスケットには様々な国の人が乗っています。
ケアンズでのオプショナルツアー、たいてい日本人だけのツアーなので
他国の人と一緒なのは新鮮でした。

上空の眺め、すごいです。
野生のカンガルーがぴょんぴょん移動する様子が見れたりします。
日の出もとってもきれいだし、他では見られない光景です。
時々ガスバーナーをつけて浮力を調整するので、そのときはうるさい&熱いです。
ただ、それが無いときは、静かで鳥たちの声が聞こえるなかでの飛行。
飛行機から景色をみるのとは全然違います。

地面とロープなどでつながっているわけではなく、
風に任せて飛行するため、どんな景色が見られるかはそのとき次第。
下りる場所もどこになるかはそのとき次第。
こんなに素敵な体験ができると思っていませんでした。
眠気も、少々高い値段を払ったことも、忘れます!!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
コストパフォーマンス:
2.0
スリル:
4.0
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2014/05/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP