1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 水原
  6. 水原 観光
  7. 水原華城
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
水原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
水原華城 Q&A一覧に戻る

祝日の交通事情締切済早めに!

パディントンさん

by パディントンさん

  • Q&A投稿日:2018/05/23
  • 3

6月5日より二泊でソウルに行きます。着いた翌日に水原にソウル駅より電車で行こうと思っています。その日6月6日はどうやら祝日(殉国兵士の日)らしいのですが、この日はどこも混雑するのでしょうか?
座席予約をして行った方がよいでしょうか?

前日、または当日に予約できますでしょうか?
何分初めてよくわからず、アドヴァイス頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(水原での回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/23
    • 実体験:あり

    パディントンさん、こんにちは。

    僕はソウル駅経由で地下鉄1号線を利用して行きましたが、1時間くらいかかったかと思います。少し早目の時間に出たので、座って行った記憶があります。
    この場合だと当然、予約する必要はありません。

    お城は高低差がかなりあって、1周するとかなり疲れました。今はわかりませんが、当時はチャングムの番組で使用された屋敷だったか王の屋敷があったと思います。

    疲れたら、カルビで体力をつけてくださいね。

    質問者からのお礼
    いのうえさんへ

     こんばんは。地下鉄1号線ですか。そうですね、これだと早い目の時間なら混んでいませんね。座っても行けますね!

    ”水原” 韓ドラ時代劇が好きなので楽しみです。
    カルビ…と聞いて目がハート型になりました! ”水原カルビ”が美味しいらしいですね。これもまた目的のひとつとなりそうです。

    ありがとうございました!

    by パディントンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kashi3さん

    by kashi3さん(水原での回答数:3件)

    • 回答日:2018/05/23
    • 実体験:あり

    水原へは何度か列車で行ったことがあります。1号線でもムグンファでもセマウルでも。1号線は各駅停車でかなり時間がかかりますが(1時間ほど)特に祝日だからと混む様子はありませんでした。ムグンファやセマウルはそれほど料金は高くないのに30分ほどで着くので 週末はやはり人気があるようです。念のため インターネットで予約していくことをお勧めします。

    前に KORAIL PASS 3日間を使って旅した時 取れると思っていた列車が取れず苦労した経験から、時間を無駄にしないために KTXはもちろん特急列車でも予約することにしています。1か月前から取れるので はっきり決まっているのなら 当日よりも早めに取っておいてはいかがでしょうか?

    幸い日本語のサイトができチケットが取れやすくなりました。予約したらチケットを印刷して持っていれば大丈夫です。ほとんど検札には来ませんが、万が一自分の席に誰か座っていた時のために。

    楽しい旅になりますように。 

    質問者からのお礼
    kashi3さんへ

     ありがとうございます。kashi3さんは何度も水原にいらしたことがあるのですね! ”イ・サン”が好きなので楽しみにしています。

    韓国国鉄、日本語のサイトもあるのですね。

    早速検索してみます。ありがとうございました!

    by パディントンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴっちさん

    by ぴっちさん(水原での回答数:1件)

    • 回答日:2018/05/23
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    水原へは韓国国鉄(KORAIL)、地下鉄共に高頻度で列車があるので予約の心配はないように思いますが、KORAILのホームページで予約可能です。当日分も予約できます。
    http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizBfTicketSearch.do#

    KTXの予約経験では、ホームページで購入すると二次元バーコードの入ったチケットが発行されるので、それをプリントアウトして持って行けばOKです。現地の窓口でキップを購入する手間が省けます。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    ぴっちさん、ありがとうございました。
    早速調べてみました。見やすいホームページですね。

    同行の友人と早速相談します。
    感謝します!

    パディントンより by パディントンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP