1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 水原
  6. 水原 観光
  7. 水原華城
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
水原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
水原華城 Q&A一覧に戻る

水原華城の城壁散策について締切済いつでも

レナさん

by レナさん

  • Q&A投稿日:2018/04/20
  • 3

ソウルから水原華城への観光を計画しています。
ライトアップされているようなので、17時前後に水原駅に到着し観光案内所で地図を入手してから城壁を散策する予定です。

調べたところでは、城壁1周は約6キロ・1周するには2時間半~3時間かかるとのこと。
ゆっくりと歴史を感じながら1周歩くのがいいのでしょうが、日頃運動することもなく体力に自信がありません。
半周くらいで散策できるお奨めのコースを教えて頂けたら幸いです。

また、夕食は水原カルビを食べたいと思っていますので、コース途中に美味しいお店などありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

*3月ソウルへ行く予定が6月に変更になりました。
前回、孔徳駅についてのQ&Aで回答を下さった方、ありがとうございました。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • kashi3さん

    by kashi3さん(水原での回答数:3件)

    • 回答日:2018/04/20
    • 実体験:あり

    ライトアップを見たことはありませんが 少し早めに行って龍のバス(華城御車)に乗ってはいかがでしょうか?(今は 龍の形ではないかもしれません。)


    水原駅から市内バスで八達門まで行って 華城行宮まで少し歩き そこから上がるとバス乗り場があります。バスで長安門や華虹門なども通り 錬武台まで30分くらいです。途中で降りることもできますし。

    水原カルビの店は錬武台からタクシーで5,6分の佳甫亭カルビは何度か行ったことがあり おすすめです。

    参考までに KONEST で華城が紹介されているのを書いておきます。

     https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2354

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    華城御車だと疲れずに効率的に回れそうですね。
    乗り方まで詳しく教えていただき助かります。
    当日の体調と体力を考慮して一案に加えてみます。

    佳甫亭カルビ、地元の人にも人気のようで、ぜひ行ってみたいと思います。

    ありがとうございました。

    by レナさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ブルースカイとらべらさん

    by ブルースカイとらべらさん(水原での回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/20
    • 実体験:あり

    先月に現地ツアー半日コースで案内してもらいました。初めてて゛うろ覚えですが蒼龍門から上がり城壁を西回りで錬武台~長安門迄歩行しきしたがここまではそんなに疲れもなく、そのあとは車で華城行宮にいき、中を見学して武芸24技公演を見て帰りました。ガイドさんは行宮の近くに有名カルビ店があり、ライトアップもあるので一日予定で来られるように勧めていました。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    「蒼龍門から西回りで錬武台~長安門」地図で確認しました。
    距離感がつかめませんが、先に回答を下さった方の情報からも長安門~蒼龍門の間を散策するのが無理がなくよさそうな気がしてきました。

    蒼龍門の近くにフライング水原の乗り場があるようなので、気球を体験してみることも考えてみます。

    ありがとうございました。

    by レナさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まあやんさん

    by まあやんさん(水原での回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/20
    • 実体験:あり

    昨年の3月に華城のライトアップを見に行きました。
    簡単なのは、バスで長安門に行って、華虹門まで歩くコースでしょうか。
    長安門から華虹門まではそれほど距離がありません。
    なので、体力に自信がないのであればこれくらいがお勧めかと思います。
    華城行宮横から西将台まで登ると水原市が見渡せますが、長安門までは距離があります。
    行きたいところを写真などを参考にして絞って行く方がいいと思いますよ。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    ブログ拝見しました。
    ライトアップされた長安門・華虹門ともに素敵ですね。

    いろんなサイトで「八達門」が水原観光の出発点とあったので、八達門を起点に考えていましたが、長安門~華虹門なら無理なく散策できそうです。
    華虹門まで行って、まだ体力がありそうなら東将台まで歩くことも考えてみます。

    お天気に恵まれて、まあやんさんのような素敵な写真が撮れるといいのですが・・・
    ありがとうございました。
    by レナさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP