1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ハワイ出雲大社
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハワイ出雲大社 Q&A一覧に戻る

トロリーで行くには締切済早めに!

hiroさん

by hiroさん

  • Q&A投稿日:2016/10/13
  • 6

10/20にレッドラインのワイキキトロリーで出雲大社に行こうと思っています。
降りるバス停はチャイナタウンよりフォスター植物園の方が近そうなのですがどうなんでしょうか?
帰りは出雲大社からタクシーを利用してアラモアナまで戻ろうかと思いますが出雲大社付近でタクシーを拾うことは可能でしょうか?
またタクシーの料金はいくらくらいでしょう?
稚拙な質問かもしれませんが、英語力に全然自信がないので今までタクシーを利用した事がないのでよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ホノルルでの回答数:134件)

    • 回答日:2016/10/13

    hiroさん、こんにちは。

    僕も malulaniさんが書かれているように、タクシーを使って帰るよりは、トロリーかバスにすればいいと思います。
    バスはアラモアナ行きは近くに止まらないので、川沿いを下っていったところから、19番、20番、40番、42番などで行けます。
    https://goo.gl/maps/M9UL4Nkt3Xk

    タクシーですが、呼ばない場合で23から25ドル、呼んだら30ドル程度という感じでしょうか? Uber だともっと安いです。
    https://goo.gl/vS06uJ

    質問者からのお礼
    レッドラインに出雲大社が加わっているのを確認できました。
    ありがとうございました。 by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • OTレインボーさん

    by OTレインボーさん(ホノルルでの回答数:12件)

    • 回答日:2016/10/13
    • 実体験:あり

    トローリーは出雲大社前に停留所が出来ました。

    http://www.waikikitrolley.com/oahu-tours/historic-tour-red-line/

    帰りはタクシーとのことですが、時間があまるようでしたら次のチャイナタウンまでブラブラ散策するのもいいですよ。ゆっくり歩いても10分くらいです。

    良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    私もレッドラインに新しく出雲大社が加わったのをどこかのサイトで見たのですが昨日検索したらぜんぜん出て来なくて勘違いかと思ってしまいました(^^;
    ありがとうごさいました。
    助かりました。 by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ししぃさん

    by ししぃさん(ホノルルでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/10/13
    • 実体験:あり

    トロリーでいきました
    不安に思われていらっしゃるかもしれませんが、日本人から人気となり出雲大社近くにとまるようになったとガイドの方がアナウンスされてました

    タクシーをお考えなのは次のトロリーまでの時間がもったいないからでしょうか?
    トロリーから降りられる方が結構いらっしゃり、お守りを購入したり写真を撮ったりしているとすぐに次のトロリーがくるかと思います、私たちがそうでした
    なのでタクシー代はわかりません、申し訳ありません

    お守りが日本とは少し違うのでお土産にも喜ばれますよ

    質問者からのお礼
    レッドラインに出雲大社が加わっているのを確認できました。
    ありがとうございました。 by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ホノルルでの回答数:357件)

    • 回答日:2016/10/13
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    ワイキキトロリーのレッドラインは、出雲大社停まらなかったでしたっけ?
    義妹がトロリーで出雲大社へ行ったような話をしていたような…。
    http://www.waikikitrolley.com/media/uploads/map-guide/2016/J_Red_Map.pdf

    50分おきにバスが来るので、バスの時間に合わせて、出雲大社から乗れば、アラモアナに着くと思いますよ。

    せっかくトロリーが使えるのに、わざわざタクシーって、もったいないような気がします。

    もし急いでタクシーに乗って…、ということなら、出雲大社でタクシーが呼べるかどうか、伺ってみたらいかがですか?
    おそらく多少は日本語は通じるでしょうから。(有名なぬしかんさんは日本人ですからね)

    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    レッドラインに出雲大社が加わっているのを確認できました。
    ありがとうございました。 by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • malulaniさん

    by malulaniさん(ホノルルでの回答数:35件)

    • 回答日:2016/10/13

    トロリー、レッドラインなら
    チャイナタウンで降りて歩いた方が全然近いです。フォスター植物園からはかなり歩きますよ。
    チャイナタウンから、空港方面に歩き(ワイキキ反対側)運河を渡ればすぐです。
    また、タクシーよりバスの方が安いですよ。
    E.42.52.ならアラモアナにいくはずです。
    往復バスなら尚安いですけどね。
    トロリーレッドラインをお使いになれるなら、わざわざタクシーに乗らないで往復トロリーでも良いかと思います。

    質問者からのお礼
    レッドラインに出雲大社が加わっているのを確認できました。
    ありがとうございました。 by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Matsukoさん

    by Matsukoさん(ホノルルでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/10/13

    タクシーについてですが、取り敢えずUberのアプリだけは登録して使えるようにしていった方が便利です。近くを走ってるタクシーをマップで確認し、自分のいるところまで来てもらえます。電話番号がないと登録できないので、日本で登録して行って下さい。
    降車場所は分かりません。

    質問者からのお礼
    レッドラインに出雲大社が加わっているのを確認できました。
    タクシーは使わずに済みそうです。
    ありがとうございました。 by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP