1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン ショッピング
  8. ヴィクトアリエンマルクト
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ヴィクトアリエンマルクト Viktualienmarkt

市場

ミュンヘン

このスポットの情報をシェアする

ヴィクトアリエンマルクト https://4travel.jp/os_shisetsu/10411372

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 4ページ目(85件)

61~80件(全85件中)

  • ミュンヘンの台所

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    【アクセス】
    ・ミュンヘンのクリスマスマーケット巡りの途中で立ち寄りました。
    ・新市庁舎のあたりから徒歩5分ほど。
    ...  続きを読む
    【ポイント】
    ・この時期はクリスマスマーケットが立って賑わっていましたが、他の広場に比べて、食べ物を売るお店が多い印象。きっとここで通常運転しているお店なのでしょう。
    ・八百屋さん、チーズ屋さん、ジャム屋さんなどでは、日本にはない種類も取り扱っていて、見ているだけで楽しかったです。  閉じる

    投稿日:2014/06/22

  • 食品のお土産を探すならここ

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    ミュンヘンで食料品系のお土産を探すならスーパーよりもここで探すべき
    観光客向けの市場では無く、ちゃんと地元の人の為の市場...  続きを読む
    野菜や肉、チーズやお酒お惣菜などは見ているだけで楽しいです。

    はちみつやジャム、調味料、お酒等お土産にもなりそうな物もたくさん売ってます。
    私たちは調味料屋さんでハニーマスタードを
    シュナップス専門店でイチゴとビールのシュナップスを買いました。  閉じる

    投稿日:2014/05/13

  • ビアガーデン!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 1

    ヴィクトアリエンマルクトのビアガーデンへ行きました。仕掛け時計のある新市庁舎の近くなので、すぐに行けます。私たちは中のビア...  続きを読むガーデンでお昼を食べました。とてもおすすめです。いろいろなお店があり、とっても楽しかったです!  閉じる

    投稿日:2014/03/07

  • 楽しいです

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    マリエン広場の近くで、街の中ですので立ち寄りやすい市場です。屋外なので天気が良ければ特に、人でいっぱいです。とにかく昼間か...  続きを読むらでも飲んでいる人が多いです。飲めるお店、食べ物を売っているお店、あと花屋さんとかも多かったです。  閉じる

    投稿日:2013/08/11

  • 見るだけでも十分楽しめる野外マーケット

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    マルエン広場の側なのでのぞいてみると楽しい場所です。想像より広く、お店もたくさん出ています。ソーセージや肉の専門店が多くそ...  続きを読むの充実ぶり。ドイツの普段の食が分かるような気がします。野菜や果物もたくさん出ていますが、日本の果物等の扱いとはまた違ってその比較も楽しい。シーズンなのでホワイトアスパラがたくさん出回っていて、その太くて立派なこと。買いたくなりました。以前から海外でも市場のぞきが好きなので、とても楽しめました。私は旅の始めだったので買いませんでしたが、蜂蜜や、香辛料などお土産になりそうな物もありました。  閉じる

    投稿日:2013/06/29

  • マリエン広場から徒歩2,3分の場所にあるViktualienmarkt(ヴィクトアリエン市場)は真冬でも開店しています。八...  続きを読む百屋さんでは色々なリンゴが10種類も山積みされており、種類の多さに驚きました。サラダのドレッシングにする香辛料の専門店や、ピックルスなどの酢漬けの専門店など日本で見かけないお店が沢山あります。魚屋さんでは併設のレストランがあり、シュリンプなどは食べられるようでした。  閉じる

    投稿日:2013/11/28

  • 覗くだけでも楽しい市場

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 0

    マリエン広場から歩いてもそう遠くない所にある市場です。

    野菜やフルーツからチーズやはちみつ製品まで。
    いろんなお店...  続きを読むが並んでいました。
    覗くだけでもじゅうぶん楽しめます。

    もちろん飲食できるお店もありましたが、食事時ではなかったので利用しませんでした。
      閉じる

    投稿日:2014/12/20

  • おいしそう★

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 0

    個人的にミュンヘンという場所は、見所が少ないと思います。ただここは見て歩くだけでも楽しい場所でした。
    丁度オクトバーフェ...  続きを読むストを開催してる時期だったので、様々な民族衣装もゆっくり見れたのがよかった。ここはお土産を買ったり一息するにはいい場所だと思います。  閉じる

    投稿日:2014/05/24

  • 掘り出し物探しに。

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    野菜や果物、生花、ピクルスをはじめ、パン屋さんや手芸品の店、ビアガーデンまでありました。スーパーやデパートでは見かけなかっ...  続きを読むためずらしいパッションフルーツの店やかわいい手芸品もあって、見てまわるだけでも楽しかったです。ちょっと変わり種を探しに行くのにいいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2014/08/22

  • 賑やかな野外マーケット

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 1

    膨大な種類が置いてある蜂蜜ショップがあります。
    また、中央ではビールとソーセージを楽しめます。しかし、なんといっても、イ...  続きを読むチゴやさくらんぼ、トマトなどがおいしい!
    Boden See産のイチゴなどを置いてあるお店から買いましたが、安いしおいしいしで言うことなしでした。
    生鮮食品は、お土産にできないので現地でのみ楽しめるアイテムの一つですね。  閉じる

    投稿日:2012/08/14

  • 雰囲気を楽しめるヴィクトアリエンマルクト

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    ふらっと気軽に行けて、素敵なかわいい屋台やお店を見ることができるのがヴィクトアリエンマルクトです。マリエン広場から足を伸ば...  続きを読むせばすぐです。ミュンヘンは観光のすべてが凝縮されていて本当にらくちん!地元の人たちが買い物する市場、といった雰囲気で、軽食も食べることができます。外国って市場までかわいくておしゃれ。  閉じる

    投稿日:2013/11/07

  • 6月初めまだ肌寒い季節のヴィクトアリエンマルクトに行きました。メイ・ポールが立っていました。。名前の通り5月1日に街の中心...  続きを読むに立てられ、春を祝って南ドイツやチロル、スイスでよくみかけられるものです。皆の服装はまだ冬ですが、並んでいる野菜や果物は色とりどりで春を告げています。元気いっぱいなのは地元の人たちで、オクトーバーフェスト(ビール祭り)を彷彿させる賑わいで、寒くてもみなさん昼から飲んでいました。
      閉じる

    投稿日:2014/12/27

  • ヴィクトゥアリエンマルクト

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    ドイツ・ミュンヘン・ヴィクトゥアリエンマルクト
    月曜日から土曜日まで朝市が開催されています。色んな食べ物が売っていて、食...  続きを読むべ歩きが好きな人にはたまらない空間ではないでしょうか。食品だけではなくワインなども売っています。
      閉じる

    投稿日:2013/12/26

  • 見るだけでも楽しい市場

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    新市庁舎からアザム教会を訪問する途中に訪問した。野菜だけでなくオリーブオイルやハム、チーズなど美味しそうなものが並んでいる...  続きを読む。オリーブオイルは種類が豊富、試飲でき、瓶も素敵であったためお土産に購入。ついでにサンドイッチも頂いた。見るだけでも楽しい市場。  閉じる

    投稿日:2013/12/30

  • 見てるだけでも楽しい

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    野菜・果物、チーズ、ソーセージなどの生鮮食品からかわいいオーナメントまで色々売ってます。
    価格はツーリスト向けで高いとド...  続きを読むイツ人の友人は言っていましたが、見て回るだけでも楽しいです。
    ビアガーデンもありビールも軽食も楽しめます。  閉じる

    投稿日:2012/10/19

  • 観光客が多いマーケット

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    マリエン広場から歩いてすぐの野外市場です。野菜や果実、チーズにハチミツ、ワイン、ソーセージ、花、民芸品など見ているだけでも...  続きを読む楽しいです。観光客が多いので、日本語で話しかけてくるお店も少なくありません。軽食スタンドもあり、冬でもビールを楽しむ人たち
    で賑わっています。  閉じる

    投稿日:2015/02/01

  • 早朝ホテルから散歩がてら訪ねたら、八百屋さんが市場の準備を始めていました。観光客ではなく地元のひとのための市場なんですね。...  続きを読む
    昼過ぎに訪ねたときは、周辺の店舗もオープンして、デパ地下どころではない一台マーケットになっていました。私の目を引いたのは、ミュンヘン名物の白ソーセージを売っていてるお店と、チーズ専門店の数々。お惣菜やさんでは好きなお惣菜を選んでパンにはさんでくれました。いきなりミュンヘンっこになった気分です。  閉じる

    投稿日:2012/09/02

  • やっぱビールでしょう!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 1

    ミュンヘンの野外市場です。昼ちょっと前くらいから人々が集まり始め飲み始めます。私も青空の下美味しくビールを頂きました。ビー...  続きを読むルもつまみも超美味しいです。地元の人々との交流も楽しく、隣に座っていたご夫婦が珍しがって声を掛けてくれました。日本人にはとても友好的です。私は毎日飲みに行きました。  閉じる

    投稿日:2012/03/31

  • 朝から ビールを飲んでる場合デス!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 1

    ミュンヘンのほぼ中心部にある 野外市場
    「 ヴィクトアーリエンマルクト ViktualienMarkt 」
    野菜や果物...  続きを読むなど 普通 市場で売っているものに加えて 
    ” ビアガーデン ”が名物です!

    木陰に寄り添う居心地のよいビアガーデン
    まだ午前10時半過ぎですが 人々はもうジョッキを傾けています

    魅力的な彫刻オブジェを見ながら
    ソーセージやチーズを食べて、可愛い動物のマスコットなどを
    買うと楽しいでしょう

      閉じる

    投稿日:2013/02/16

  • かわいい雑貨がいっぱいです。

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/04(約15年前)
    • 0

    マリエン広場から徒歩数分のところにあります。

    私は朝9時半ごろに到着したのですが、ほとんどのお店が開いていました。
    ...  続きを読む
    カフェや食料品店、雑貨店、お土産物屋などが並んでいるのですが、どの店もかわいくディプレイされていて、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しめます。

    しかも、通路が広くとられているのでゆったりした気分で買い物ができ、木々の緑と相俟ってとっても平和な感じのするマーケットでした。

    カフェもいろいろあるので、ここで朝食を取るのも良さそうです!  閉じる

    投稿日:2012/03/23

61件目~80件目を表示(全85件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
クチコミを投稿する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP