チャプター ワン Chapter One
その他の料理
3.27
施設情報
クチコミ(6件)
1~6件(全6件中)
-
チャプター ワン
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
- 0
-
Chapter one
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
- 2
-
日本人シェフのお店
- 4.5
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
-
なかなか
- 3.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
おしゃれなレストラン。
- 4.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 1
家族と二人で行きました。まだ開店していない時間帯に店の前を通りかかったときに「ここだチャプターワンだよ」とか言って立ち止ま... 続きを読むってたんですが、出勤してきた店員さんが挨拶してくれました。感じのいいお店だと思います。
店内はおちついたおしゃれな感じでした。前菜にはリゾットとスープ、メインはウサギ料理をシェアするとオーダーしました。ここはちょっと高級店っぽいので、つきだしが出てきました。スープはナツメグがきいてておしゃれな味でした。リゾットはアスパラが入ってて、あっさりしたやさしい味でした。うさぎもソースがおいしかったです。つけあわせはポテトでした。量は多くないですが、日本人にとってはそのほうが安心してオーダーできます。
わたしたちはアラカルトで頼みましたが、日本語メニューのコースがあるので、日本人にとっては安心できる店だと思います。ただ、日本語のできる店員さん、というのはわたしたちが行ったときにはいませんでした。
早い時間に来たので入るときにはなかったんですが、出るときに見ると店の表に鮮魚がディスプレイされていたので、魚料理もきっとおいしいんだろうと思います。それを見ていたときに通りかかった人が「チャプターワン」とつぶやいていたので、結構有名店なんだな~と思いました。 閉じる投稿日:2012/06/15
-
ミシュランガイド掲載 マルタで日本語通じる有名店 チャプターワン
- 4.0
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
- 1
ミシュランガイドに掲載と聞いて、初めは戸惑いました・・・ドレスじゃないと入れないって???事はぜ~んぜん、ありません。
... 続きを読むジーンズとTシャツでもOKですよ。
なんと、私達ツアーの専属ガイドさんだった、友子さんのご子息経営店だった。
友子さんは、マルタでは超有名人の日本人ガイドさんです。
と~っても気さくで、頭がよくって、気取らなくって、ジョークも最高。
小さな身体にパワフルな元気な笑顔。いつ会っても癒し系。
私が忘れたメガネ、他の店に置いて来たのに、連絡したらな~んと日本まで届けてくれたんですよ~!すっごい親切~!!!
マルタの方って、皆さん素朴で、友子さん代表くらい、どこでも、みんな親切、親しみやすいです。
そこで、おすすめ。
マルタ料理で有名な、ウサギ。今年の年うさぎ・・・
すっごく、美味しく食べさせてくれます。絶対これだけはお試しあれ。
他の店でも食べましたが、何となく臭みが・・・
チャプターワンのウサギ料理は、完全日本人好みの味付けです。
私達は6人で、前菜3品、主菜3品、デザート2品の中から選べるので、
全部頼んでシェアーしました。
量が多いはずのマルタ料理だと聞いていましたが、ここは、さすが、ミシュラン
お上品なペロッと食べれる調度良い量です。男性は少ないかな?
お料理コースで30ユーロ。
アルコールやお水は別料金です。だから、一応5000円以内としました。
タクシー代も安いので、マルタは狭いですし、自由夕食があれば、是非一度はお勧めです。バスでもセントジュリアンで降りて、どこかのお店で聞けば教えてくれます。
バスなら、マルタ内何処からでも、75セントですよ。
出来れば予約した方が良いかも。週末は特に。現地の方も来ますから。
検索すればヒットするはずです。
日本語でOKなのも、心強いでしょ!
だって、シェフとウエイターさん、ミセス友子さんの、息子さんですからね。
次男のお客様係のウエイターさんもする、次男さんのほうが、日本語バッチリです。
長男さんは、グットシェフです。
是非ともお勧め。おいしく、ウサギ食べてきてくださいね~☆ 閉じる投稿日:2011/01/27
1件目~6件目を表示(全6件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
チャプター ワンについて質問してみよう!
セントジュリアンズに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
seemsさん
-
rinさん
-
はじめのいっぽさん
-
てくてくさん
-
ginnekoさん
-
夏子の探検さん