1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. コルチナダンペッツオ
  7. コルチナダンペッツオ 交通
  8. コルティナ エキスプレス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
コルチナダンペッツオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コルティナ エキスプレス Q&A一覧に戻る

スケッチ旅行で4泊します!締切済早めに!

hakoteruさん

by hakoteruさん

  • Q&A投稿日:2016/05/29
  • 3

6月下旬にホテルアンコラに4泊してスケッチを楽しむ予定です。
移動は公共交通機関を考えています。初めての訪問のため、下記情報をお寄せいただければ嬉しいです。
・周辺観光地への路線バスについて
※6月に発表されるとの情報あり?
・おすすめのスケッチポイント
まとまらず申し訳ありませんが、ぜひアドバイスをお願いいたします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • travelさん

    by travelさん(コルチナダンペッツオでの回答数:45件)

    • 回答日:2016/05/30
    • 実体験:あり

    ホテル・モンタナ前の教会のネオンはト音記号です。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/cortina_d_ampezzo/kankospot/10511645/tips/12250240/


    お勧めのスケッチポイントですがクリスタロ山です。
    コルチナ・ダンペッツォ・バスタ−ミナルからバスで20分のRio Gereまで行きそこからリフトを乗り継いでRif Lorenziまで上がります。
    この辺りは映画「クリフハンガ−」の撮影場所でスケッチには適していると思います。

    ミズリ−ナ湖やRif Auronzoに行くバスが途中Rio Gereに停車しますので晴天の日に上がって見て下さいね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(コルチナダンペッツオでの回答数:45件)

    • 回答日:2016/05/29
    • 実体験:あり

    昨年のタイムテ−ブルです。
    http://217.194.178.227/dolomitibus/dolomitibus.nsf/Images/linea30-31_E.pdf/$FILE/linea30-31_E.pdf

    今年のタイムテ−ブルも間もなく分かると思いますが毎年さほど変わりません。

    お勧めのスケッチポイントは、
    ?コルチナ・バスタ−ミナルからミズリ−ナ湖までバスでアクセス、ミズリーナ湖から見渡す建物とその奥のソラピス山の風景。

    ?コルチナ・バスタ−ミナルからRif Auronzo(オーロンゾ小屋)までバスでアクセス、ラヴァレ−ド小屋方面に向かうのではなく反対側のメッシ峠方向からハイキングを始めてドライ・ツィンネン小屋を見渡すスポットからの風景。

    ?宿泊ホテルから歩いて直ぐのファロ−リア行のゴンドラ乗り場から途中乗り換えてファロ−リアまで行きそこから緩やかな坂を上がって行って突き当りからの風景。

    以上、まだまだありますが主だったスケッチのしやすいポイントをあげてみました。

    ドロミテのコルチナ・ダンペッツォ、大いに天気に左右されます。
    毎日晴れとは限らないので晴れの日に出来る限り朝早くから回って下さいね。

    それから私は教会前のホテル・モンタナに宿泊しましたが夜になると教会のネオンの♪マークがとっても可愛いです。是非見て下さいね。

    質問者からのお礼
    travelさん

    こんにちは。
    2件のご回答、ありがとうございました!
    教会のネオン、とても楽しみです。
    ミズリーナ湖も、必ず行きたいと思っています。
    メラーノにも寄りますので、美味しいワインが
    楽しみです。
    ありがとうございました。 by hakoteruさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(コルチナダンペッツオでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/05/29
    • 実体験:あり

    hakoteruさん、こんにちは。

    コルチナ・エクスプレスの時刻表です。今年の6月17日まで有効と書いてあります。
    http://www.cortinaexpress.it/wp-content/uploads/ORARI-PRIMAVERA-2016-CORTINA-VENEZIA1.pdf

    他にコルチナダンペッツオ関連のQ&Aは次にありますが、そこにいくつか情報があります。
    http://4travel.jp/os_qa_list-city-cortina_d_ampezzo.html

    質問者からのお礼
    いのうえさん

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございました!
    Q&A、とても参考になりました。
    メラーノにも寄りますので、美味しいワインを
    楽しんで来ます!
    ありがとうございました。 by hakoteruさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP