1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 観光
  7. ザ ハウス オブ ダンシング ウォーター
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ ハウス オブ ダンシング ウォーター Q&A一覧に戻る

20時~ダンシング・ウォーターショーを見てから香港へ締切済いつでも

ユウさん

by ユウさん

  • Q&A投稿日:2016/08/20
  • 6

初めまして。

来月下旬、初めて香港マカオへ女一人旅をします。
まず香港国際空港から直接マカオへ行き2泊、その後香港へ移動し3泊の予定です。

マカオでダンシングウォーターをみようと思っていたのですが、ショーのスケジュールの関係で見ることができるのが香港への移動日、しかも20時のショーしかありませんでした。(17時のショーはお休み)
そこで20時にショーを観覧し、タクシーorシャトルでマカオ・フェリー・ターミナルへ向かいフェリーに乗る…というのは厳しいでしょうか?
欠航する可能性、香港のフェリーターミナルから佐敦駅(ホテル最寄)までの移動、夜遅い到着なども考えると今回は諦めるべきか。

貧乏旅行でカジノにも興味が無いため、1日香港の滞在時間が削られるのも勿体無いなという気も。
ウォーターショーを見ないことで浮いたお金で、中国開平の現地ツアーに参加でもしようかなと色々考えています。

ダンシングウォーターは絶対に見るべき!なのか、夜遅くのマカオ出発になるなら止めておくべき!なのか…
皆様のご意見はいかがでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(マカオでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/08/21
    • 実体験:あり

    ダンシングウオーターは是非観ていただきたいです。
    ダンシングウオーターを観ることが目的でマカオへ行きました。
    終わる時間が遅いので、香港へ移動はどうでしょうか。
    思い切って、マカオで3泊は勿体ないですか。

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    ダンシングォーターやはりオススメなんですね。
    格安でチケットも入手出来たので楽しみにしています。

    マカオ・香港ともにすでにホテルを予約してしまってまして・・・
    格安プランだったので変更キャンセルできず。
    あとマカオは貧乏人には悲しいくらい物価が高く、比較的安宿も多い香港へ早く移動したいの言うのが本音です;
    皆様の1泊代金>>>>私の2泊代金なんですけれど…。
    by ユウさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • けんちゃんさん

    by けんちゃんさん(マカオでの回答数:7件)

    • 回答日:2016/08/21
    • 実体験:あり

    こんにちは
    参考にして頂き幸いです(^_^)

    今更助言ですが、B席の前方列は水を浴びてショーに参加出来そうです。
    僕はオフィスがマカオにあり香港にスタッフが常駐しているので、たまにクライアント様とのお付合いで何度かショーを見てはいるのですが、いつもポツンとB席の前から一二列目だけにカッパ着用の数名お座りで周りは少し空席状態の気がします。
    マカオは外は暖かいですがショーの館内はかなり寒い方なので寒さ対策は必要かと思います。せっかく格安でチケットを購入しお楽しみ前に水を差す様なことをお知らせしますが、支給のカッパだけはなく全身を守ることの出来る使い捨てカッパを用意して行った方が備えあれば憂い・・と言うコトワザもあります騙されたと思って持参して頂ければ(>_<)

    僕はフリーのバスは乗ったことはありませんがショー終了後のバス乗場の確認されているようですね

    因みにチケットを持っている場合には暑い外部テント側から並ばなくとも開演少し前に館内側から入口方面へ進みスタッフに語り掛ければエスコートしてくれます。カッパはどこで受取るのかは知らないのでそのスタッフにでも聞いてみて下さい。
    ネット購入の場合にはチケットはどうなっているかは存じませんが見た目怖そうなマフィアの様な大勢男性スタッフ(可愛らしい女性スタッフ)がいますから安心して尋ねては簡単な英語で大丈夫です(^_^)

    気を付けてマカオ香港楽しんできて下さい。

    以上のことがご参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    ちょうど先日の台風のために購入したレインコートがあるので、それも持っていく予定です。支給物は座席の上に置いてあるそうです。
    終演直後フェリーに乗ることを考えると、びしょ濡れにならないようにしないといけないですね;一眼レフもあるので、こちらの防寒対策も怠らないようにしないと…。
    香港マカオの屋内は極寒だと聞いているので、羽織るものは必ず持参しようと思います。
    身長も座高も低いので、周りが空席状態なのは見やすくてありがたい事ですが(笑)

    ネット決済で購入した場合、Eチケットになるので受付に並ばなくて良いそうです。(メールでバーコード付きの添付ファイルが届きました)
    長蛇の列を並ばなくて良いので楽で助かります。

    初のマカオ香港楽しんできます! by ユウさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • masa-57さん

    by masa-57さん(マカオでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/08/21
    • 実体験:あり

    追申です。私は、フェリーはWEB予約しており、帰りの便はショー終了後の1時間後にしてました。?香港のホテルの場所が遠いこと?遅い夕食を香港で予定していたこと?老夫婦で歩き疲れたこともありますが、予約時時間に遅れると、新たにチッケトを購入しなければならず、その場合、次便以降すぐ乗船できるか不安でしたので、早めにでたわけです。チケットを格安で購入できてよかったですね。フェリーを予約せず、香港への時間を気にしなくていいのであれば、ショーを満喫できますね。次回の参考にしたいので、旅行記で、ショーの感想と混雑具合を報告ください。楽しみにしています。楽しい旅になるよう祈念しております。

    質問者からのお礼
    未だにコタイジェットかターボジェットか、両方の公式サイトを見つつ悩んでいる所です。コタイジェットならMastercardのプロモーションで20%OFFのようで。
    荷物の引き換えや、初めてのマカオ&方向音痴ということもあり余裕を見て23時頃の予約をしようと考えています。
    もし一本前のフェリーに乗れればラッキーと思い。
    元々ミュージカルなどは大好きなので、楽しんできます! by ユウさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • けんちゃんさん

    by けんちゃんさん(マカオでの回答数:7件)

    • 回答日:2016/08/20
    • 実体験:あり

    ダンシングウォーターショーですか

    僕はC席で観覧しましたが、シート選びとしてはショーのあらすじが今一つ理解出来ないので正面ではなくC席で十分かと思います。
    基本的にアクロバテックなショーで上海雑技団の方が“凄い\(◎o◎)/!”と思う場面は多いです。
    劇中のバイクショーは間違えなく上海雑技団のショーの方が上です。
    絶対見るべきとの質問に対してはC席ならば価格的には損はないと思います。
    マカオで2泊して2泊目の20時しかショーがおこなわれていないと言うことは21〜24日の日程ですね。
    ショーのチケットは滞在中に直接カウンターへ購入に行った方が好きな席も選べるしネットは高い気がします。
    23日は金曜なので少しフェリー乗場までの道程は混雑するかもしれませんが21時半に終演して、フリーのバスで道路が混んでていてもフェリーには23時発の便には乗船できるのではありませんか?

    なぜフェリーの時間に間に合ないのかは理解が出来ませんが香港へは24時間運航してて0時迄は15分間隔と思います。
    香港から地下鉄で佐敦駅へは行けると思います。
    ここはマカオでフリーのバス乗車で節約しておいて香港は佐敦駅のホテルまでタクシーを乗っては如何ですか?

    僕はいつもクラウンかハイアット又はハードロックに宿泊が多いのでトランクの事は心配しませんが、23日は荷物はどうされるのでしょうか?
    僕が心配する事ではありませんが、ここまでの内容が役立てば幸いです。

    質問者からのお礼
    こんばんは。
    まさに21日入国、23日香港移動の予定です。
    先ほど改めて公式サイトを見たら、なんと6周年記念でB席が480パタカとなっていました。
    C席よりお得な料金なら見るしかないだろうと思い、先ほど急いで予約をしました。どうやら昨日からキャンペーンをしているようです。
    せっかくなのでレインコート支給の席を確保しました。全体像は見づらいが、キャストがよく見えるらしいので楽しみです。

    フェリーの時間については私が時刻表を読み間違えており、てっきり24時終了で翌朝7時までないのかと思い込んでおりました。
    23時頃のフェリーに乗れれば、ギリギリ終電で駅まで行けそうです。

    荷物に関してはターボジェットが有料預かりをしてくれるようなので、それを利用予定です。ホテル→マカオフェリーターミナル→シティオブドリーム→マカオフェリーターミナルといった経路で行くつもりです。
    (コタイジェットでタイパ発が良かったのですが、タイパには荷物預かりがなさそうなので…)

    ありがとうございました。 by ユウさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(マカオでの回答数:33件)

    • 回答日:2016/08/20
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    マカオから香港への移動だけを考えれば、船自体は24時間いくらでも出ているので、あまり気にする必要はないです。
    24時までは15分毎、それ以降も間隔は長くなりますが移動は可能です。
    https://www.turbojet.com.hk/en/routing-sailing-schedule/hong-kong-macau/sailing-schedule-fares.aspx

    事前予約推奨です。(待ち時間を短くするため)
    予約しておいて、空きがある分には前の便に移動させてもらえる可能性がありますが、現地でチケットを買うと、スーパークラス以外はわざと遅い便に割り当てることがないわけではないです。

    香港のターミナルにも、そういう訳でタクシーはいくらでもいますので移動自体は大丈夫です。23:00ぐらいの便に乗れば、MRTの最終に乗れる可能性はあると思います。

    質問者からのお礼
    こんばんは。
    どうも時刻表を読み間違えていたようで、23:59最終で翌朝7時まで便がないと勘違いしておりました。
    MRT最終が0:40頃のようだったので、これなら十分間に合いそうです。
    あとはターボジェットにするかコタイジェットにするか…
    コタイジェットならタイパから行けるので早いのですが、マカオフェリーターミナルから出るターボジェットのほうが荷物預かり所やコインロッカーがあるんですよね。
    とりあえず少し遅めのフェリーチケットは事前に入手しておこうと思います。
    ありがとうございました。 by ユウさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • masa-57さん

    by masa-57さん(マカオでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/08/20
    • 実体験:あり

    悠宇さん、こんにちは。私も3年前、20時からのダンシングウォーターシヨョーを見てきました。当初は、終了までいるつもりでしたが、当日は、土曜日でマカオからタイパへ行くためにタクシーに乗ろうとすると、1時間以上待ちになってしまったことから、ショー終了時間までいると、帰りのフェリーに間に合わないことが予想されたので、少し早めに切り上げて帰りました。このため、混雑にはあいませんでしたが、ショーのクライマックスも見ることができなかったので、当日、香港に戻られるのであれば、クライマックスを見ない覚悟で行った方がいいかもしれません。ただ、私は、早めにでたので結果は不明ですが、もしかして、なんとか帰りのフェリーに間に合う可能性もあるのかもしれませんが。本当なら、マカオに1泊できれば一番いいとは思います。

    質問者からのお礼
    こんばんは。回答ありがとうございます。

    せっかくお金を払ってチケットを買っても、クライマックスが見れないというのは痛手ですね…。
    しかもちょうど金曜日の夜にあたるので、混雑しそうです。
    マカオで立ち往生になるのは避けたいので、ウォーターショーは今回諦めてまた別の機会にというのが濃厚になりそうです。
    by ユウさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP