1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. テキサス州
  6. ヒューストン
  7. ヒューストン 交通
  8. ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港 (IAH)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ヒューストン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港 (IAH) Q&A一覧に戻る

JW マリオット ヒューストン までの交通手段締切済早めに!

takaさん

by takaさん

  • Q&A投稿日:2014/03/15
  • 5

JW マリオット ヒューストンに宿泊予定です。
ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港からホテルまでのおすすめの交通手段を教えてください。
電車やバスで乗り換えが多いようであればタクシーを使おうと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • JMさん

    by JMさん(ヒューストンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/16
    • 実体験:あり

    昨年の暮れから年始にかけてヒューストンへ行きました。私も空港からホテルまでの交通手段で困りましたが、やはりシャトルが一番安価です。ただ乗合なので、時間を事前に予約していても10ー15分は待たされました。タクシーだと$60-70位でした。
    前の方が書いてらっしゃるようにsuper shuttle が良いかと思います。
    インターネットで予約はできますが、どうも勝手にチップまで含んだ料金を請求されているようなので、到着後カウンターへ行き受付をされた方が良いと思います。 さっき調べましたが、空気から宿泊のホテルまで$24だそうです。 恐らく、カウンターだと$21くらいの請求だと思います。
    前回、たまたま同じ方面に向かうメキシコ人と一緒になって、予約なしのその人の方が$3ドル安くで乗ってました。帰りのシャトルもその時に予約を入れると安心かと思います。
    準備が大変だと思いますが、楽しい旅になると良いですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ヒューストンでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/03/16
    • 実体験:あり

    takaさん、こんにちは。

    僕は別の場所に行ったので、価格は異なりますが、Supershuttle を使いました。
    他の地域に比較して高いかな?という気はしましたが、たぶん、このマリオットだと30ドル程度ではないでしょうか。
    http://www.supershuttle.com/Locations/IAHAirportShuttleHouston.aspx

    タクシーだと次のサイトで検索すると、混雑していなければチップ込みで70ドル程度です。
    http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Houston
    http://www.worldtaximeter.com/houston

    では、楽しい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bluebonnetさん

    by bluebonnetさん(ヒューストンでの回答数:20件)

    • 回答日:2014/03/16
    • 実体験:あり

    以前にヒューストンのI−10ウェストに住んでいました。

    JW Marriottは、ウェストハイマーで、610を出てすぐ西のガレリアショッピング・センターの北側にある便利なホテルです。前の回答者の方が貼り付けられたSuperShuttleのサイトで、予約されるとよいです。ホテルからの移動は、どこに行かれるかによりますが、タクシーになると思います。トラムは、ダウンタウンから南西に離れて行ってしまいますし、バスは、時間が掛かり過ぎます。610は、ダウンタウンから近い内環状のフリーウェーです。

    http://www.marriott.com/hotels/maps/travel/houjw-jw-marriott-houston/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • naoさん

    by naoさん(ヒューストンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    昨年、Houston Marriott Westchase に宿泊した際には、George Bush Intercontinental Airportから SuperShuttle を利用しました。
    SuperShuttleは乗合タクシーのようなもので、Webで往復分の予約をし、チップを含めてクレジットカードで決済しました。空港ではバゲージクレームにある同社のカウンタに立ち寄り、車を呼んでもらいました。ホテルから空港へ向かう際は、車がホテルのロータリーに指定時間に来てくれ、待っている間もスマートフォンのアプリで自分の乗車する車がどこにいるのかが分かりました。 次回も同様の機会があったときには利用しようと思っています。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(ヒューストンでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/03/15

    ヒューストン在住の従弟の家に自分で行こうと思ったのですが、従弟に迎えに来てもらいその時に聞いた話ではタクシーかレンタカー以外では利用不可に近いと言うことを聴きました。
    ヒューストンは観光地ではないので交通の便が充実しているわけではないと言う事でした。

    なのでタクシーがこの場合は一番なのではないでしょうか? ただヒューストンの自宅からタクシーを予約しても時間通りに来ないなど、結構台数も少ない上にルーズなところがあると言う事なので帰国時のホテルからのタクシーは充分余裕を持って予約した方が良いと言うことでした。そんなわけで空港〜のタクシーも充分待機しているかは前回見渡した感じでは無かったです。
    因みに夜遅い到着ならまず送迎予約をどこかのサイトから申し込んでおいた方が賢明だと思います。

    ヒューストンで航空機欠航になったときに最寄りのホテルまでの移動手段にタクシーを利用するしかなかったのですがタクシーが22時過ぎたらほぼ居ない状態で結局航空会社の職員の自家用車でホテルまで送ってもらったという経験を知っています。

    あとはマリオットだったら送迎サービスをホテルで頼めるかもしれませんのでホテルサイトからかマリオット東京予約センター経由で聴いて貰うと良いですよ。

    値段は少しすると思いますが確実です。

    それから現地在住のものに言わせるとバスは車社会のアメリカで車をもてない人達が利用するものなので観光地でないだけに治安が悪いので勧められないと街に出るのにも賛成して貰えずに現地人に従い私は車で移動しました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP