1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. テキサス州
  6. ヒューストン
  7. ヒューストン 交通
  8. ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港 (IAH)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ヒューストン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港 (IAH) Q&A一覧に戻る

航空券について締切済いつでも

hiroさん

by hiroさん

  • Q&A投稿日:2013/08/15
  • 5

テキサス州にあるガルベストンという地域に、4月あたりに行く予定です。
空港までは友人に迎えを頼んだのですが、航空券について少し質問があります。
最寄の空港なので、ジョージブッシュインターナショナル空港を使おうと考えていますが・・・
日本からの直行便で行くか、乗り継ぎで行くか少し迷っていまして・・・。
もし行かれた事が有る方など居られましたら、どんな感じだったか様子を教えていただけたら有り難いです。


海外旅行は2回行きましたが、どちらも直行便で行ったので乗り継ぎが未経験です。海外一人旅行も慣れていないので余計に迷ってしまっています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Wasserさん

    by Wasserさん(ヒューストンでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/17
    • 実体験:あり

    Houston/IAHへの直行便は旧Continentalの成田発便1便だけだったかと思いますが、費用的に問題無いなら到着時間も早いのであえて乗り継ぎ便を使うことも無いかと思います。
    勿論飛行時間が長いので途中で一度降りるほうが楽、というのなら別ですが・・・。
    (より飛行時間の長い帰り便のみ乗り継ぎにする、という手もありますが・・・。帰りなら経由地で荷物を取る必要も無く、元々米国は出国手続きも無いので、SFOなど再度手荷物検査を受ける事無くターミナルの移動が出来る空港での乗り継ぎなら問題なく乗り継げると思いますが・・・)

    質問者からのお礼
    回答有難うございます!

    飛行時間の方は特に問題無いのですが、費用面で少し不安だったので質問させていただきました。
    やはり直行便にする方向で考えて行くことにします。
    ありがとうございました! by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(ヒューストンでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/08/16
    • 実体験:あり

    乗り継ぎ便を選ぼうとする理由は費用的なものですか?
    それだったらIAH(ジョージブッシュ国際空港)に関してはあまり得策思いませんよ。
    というのも乗り継ぐことで距離が遠ければ燃油サーチャージ等も余計かかりますし、かえって費用が高くなることも多いです。

    それにIAHはユナイテッド空港のハブ空港として多く乗り入れているので直行便が何本か成田発だとありますし、午後13時台に到着する便があり、時間的にも明るいうちに移動出来るので迎えに来てもらうにも有り難いので良いと思います。次は夕方17時台だったかな?

    他の方も書いているように乗り継ぎで遅延や欠航などあっては費用が安くても意味がないですから迷わず直行便を選ばれると良いと思います。

    質問者からのお礼
    回答有難うございます!

    乗り継ぎと直行を比較したら7万ほど違っていたので、ちょっと迷ってきてしまいまして…
    確かに、迎えに来て貰うので明るいうちの方がいいですね!

    まだ行くまでに期間が有るので、直行便で行くように(貯金など)調整してみます!
    ありがとうございました! by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bluebonnetさん

    by bluebonnetさん(ヒューストンでの回答数:20件)

    • 回答日:2013/08/16
    • 実体験:あり

    以前にヒューストンに住んでいました。最近でも2〜3年おきに行っています。マイレージの関係で、デルタばかりですが、デトロイト経由が多いです。同じエアラインズで、乗継の支障があったことはありません。もちろん、ハリケーンなどにあえば別ですが。UA、ユナイテッドの直行便は、あります。ガルベストンは、NASAのさらに南で、昔、綿花の積み出し港として栄えた所です。シュリンプのカクテルとガンボスープをお勧めします。
    URLご覧ください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    ヒューストンに住んでいらしたんですね!
    経由地も結構選択肢多く、悩みどころでした。。(友人はダラス経由だ主だったそうで・・・)
    乗継、天候相手ではやはりどうにも出来ないですもんね(^^ゞ

    シュリンプカクテルなど機会あったら食べてきます!

    URL,後でゆっくり拝見させて頂きます!
    有難うございました! by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • wiz さん

    by wiz さん(ヒューストンでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/16
    • 実体験:あり

    hiroさん、はじめまして。

    ガルベストンの位置を地図で見てみましたが、hiroさんの言うとおり、ヒューストン(ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル・ヒューストン空港=IAH)に飛べばよいと思います。

    航空券は価格がOKなら直行便が楽で不安材料は少なくなると思います。

    乗継便でも何もなければ問題はないですけれど、一応、私の一例を紹介します。ヒューストンに飛んだ例ではないのですが・・。

    (例1)年始にボストンから”シカゴ経由”で帰国しようとしたら、乗継地のシカゴが大雪でボストンから2日後まで飛べない。振替便が2日後まで取れずボストンに2日延泊し西海岸の”サンノゼ経由”で成田着。

    (例2)5月、成田から”デトロイト経由”でフロリダへ行こうとデトロイトに降り立ったら、悪天候ですべてのフライトが飛ばないと分かり、とりあえず翌日のフライトを取るのに予約カウンターに並んでようやく振替便ゲット。デトロイト空港では夜を過ごすため毛布が配られていたがエアポートホテルで1泊することに。翌日”ミネアポリス経由”でようやくフロリダ着。

    というようなことがありました。あくまで一例なのですが、一応、乗継便にはこういう不安材料はあるという一例です。

    質問者からのお礼
    回答有難うございます!

    友人に聞いたところ、IAHは友人宅から車で1時間半位との事でした。
    乗り継ぎだとダラス経由を使っていたみたいで…
    ちょっと調べたところ、7万ほど違っていたので悩んでしまいました^_^;
    例2の様に、振替便の予約しないといけないとなると、語学力にあまり自信が無いので。。
    直行便の方が無難かな、と考えています

    有難うございました! by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • manomehさん

    by manomehさん(ヒューストンでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/16
    • 実体験:あり

    アメリカの航空会社はかなりいい加減で乗り継ぎ利用するとよく飛行機が遅れてこなかったり、ゲートやターミナルの変更などがあり、旅行に慣れてないのであれば直行便だと何も心配なく行けるはずです。

    質問者からのお礼
    回答有難うございます!

    やっぱり結構いい加減なんですね…^_^;
    言葉の壁も結構心配なんで、直行便の方に惹かれています
    跡は殿航空会社にするか、悩みどころです。 by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP