1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 観光
  7. ブルジュ ハリファ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルジュ ハリファ Q&A一覧に戻る

ドバイ観光は可能でしょうか?(乗継ぎ時間5時間40分)締切済すぐに!

wa_awさん

by wa_awさん

  • Q&A投稿日:2012/12/28
  • 4

お正月にドバイ経由でヨーロッパへ旅行します。エミレーツ航空利用です。
ドバイ空港での乗継ぎ時間が5時間40分あり、せっかくなので入国し、観光したいと考えております。
そこで、乗換えの際に不安に思う点(以下)について、アドバイスをいただけますでしょうか。

1.  滞在時間が6時間未満でも観光は可能でしょうか?

2. 観光可能な場合、回れるスポットは何処がありますでしょうか?

3. 観光可能な場合、タクシーの料金はおおよそお幾らでしょうか?

4. タクシーを利用する場合、使用できるのは現地の通過のみでしょうか?

5. 一時出入国をするにあたり、追加の料金は発生するのでしょうか?

6. 一時出入国をする場合、航空会社等に事前に申し出をする必要はあるのでしょうか?

7. 一時出入国をする場合、手荷物は受け取る必要があるのでしょうか?

8. 一時出入国をする場合、気を付ける点があればご教示ください。

9. 一時出入国をせず空港内で過ごす場合、時間の使い方でお勧めがあれば教えてください。

10. その他、アドバイス等あれば、コメントいただければ幸いです。


長い文章となり、申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。



回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • makiさん

    by makiさん(ドバイでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/12/30
    • 実体験:あり

    既に皆さんが良い回答を下さっているので
    一例に、私の旅行記載せときます。参考まで。
    ドバイ経由でハンブルグ行った時のものです。
    トランジット4時間位でした。
    金曜着だったので朝の地下鉄やっていなかったので
    タクシーでぐるっと一周しました。

    http://4travel.jp/traveler/makimaxx/album/10459593/

    質問者からのお礼
    makiさん

    ご回答どうも有り難うございます。
    >タクシーでぐるっと
    上級者な感じですね。素敵です。
    旅行記を拝見しました。
    タクシーからの風景の臨場感が伝わってきて、
    私もシュミレーションしてしまいました。
    大変参考になりました。どうも有り難うございました。 by wa_awさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • aoitomoさん

    by aoitomoさん(ドバイでの回答数:30件)

    • 回答日:2012/12/29
    • 実体験:あり

    wa_awXさん こんにちは
    みなさん、だれもが 思っていることです。

    結構、同じことを考えてタクシーでランドマーク見学して空港に戻ってくる旅行者おります。

    結論から申し上げますとタクシー利用がおすすめです。
    というよりもこれしかないです。
    もちろん5000〜10000円ぐらいをディルハムに両替しておきます。
    両替時にスモールチェンジしてもらっておいてください。
    タクシーの支払いは、最後にチップを添えて、きりのいい額を渡すとスマートです。
    大きな紙幣をだしても大概『つり銭はない』と言われる率が高いです。
    タクシー代は得てして安いですから不安はないです。

    運転手には空港に戻る時間を伝えておきます。念のために戻る予定の30分前ぐらい余裕をもって時間を指定しておけば、なお安心です。

    ドバイおすすめのランドマークは、
    ■ブルジュ・ハリファ(これは絶対に見ておきたいですね。)
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25146473/src.html
    ■ブルジュ・アル・アラブ(ビーチ側から見学)
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/24884259/src.html
    ■ジュメイラモスク(モスクは500mおきぐらいにあります。)
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25311953/src.html
    ■バスタキヤ地区(車窓のみ)
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/24885572/src.html
    ■ドバイクリーク(クリーク沿いならばどこからでも見れます。)
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/24890617/src.html
    この順番に見ていき後は空港に戻ります。
    あくまでも、外から見て写真を撮ってタクシーに戻るように行動してです。
    タクシーから降りて写真とって戻ってくるなら2時間ちょっとで十分に回る余裕があります。
    もし時間がせまっていたら見るランドマークを下側から削っていくといいと思います。

    よろしければ旅行記参考にしてください。

    お正月でも朝はそれほど混まないと思います。
    明らかに混んでいれば、空港内で過ごすなど変更してください。
    空港内でも楽しめるのがドバイ空港ですから。

    楽しいご旅行となることを期待しております。

    質問者からのお礼
    aoitomoさん

    ご回答どうも有り難うございます。
    旅行記を拝見しました。とても素敵ですね。
    ますます、ちょっとの間でも観光したくなりました。
    お勧めのランドマークのご教示についても、参考になりました。
    空港内の混雑状況を鑑みて、一時入国出来そうであれば観光しようと思います。
    大変参考になりました。どうも有り難うございました。 by wa_awさん

    参考になった!:15

    問題のある投稿を連絡する

  • ロッテさん

    by ロッテさん(ドバイでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/28
    • 実体験:あり

    私、ロッテの旅行記を読んで参考になさってくださいね。
    私たちも、オーストリアに行く途中、早朝にドバイに到着し、4時間のトランジットでした。2時間前には空港に戻ることを前提に出国し、地下鉄はまだ走っていませんでしたので1時間のみタクシーで回ることにしました。

    せっかくの機会ですので、観光されたらどうでしょうか。とてもいい思い出になっています。わたしは、事前に日本の空港で5000円分だけバーツに変えておきましたよ。そして行ってほしい場所を紙に書いてタクシー運転手さんに見せました。残りのお金は帰りのトランジットで使えます。

    ?可能と思います。
    ?ブルジュ・ハリア、旧市街(ドバイ博物館など昔のアラブの港町の建物が残っています)、タクシー運転手さんが、アルハンブラ宮殿を模したホテルに連れていってくれました。
    ?一時間で約1000円分位でした。こちらは、コンピュータで管理されていますので、ぼられる心配はないようです。インド人の運転手さんが、とても親切にしてくれたので500円ほどチップを渡しました。
    ?現地の通貨を用意しました。その方がスムーズに行くと思います。
    ?なし
    ?なし
    ?なし(手荷物を受け取っていたら、時間的に無理です。ドバイの空港は広い広いですよ)
    ?出国には少し手間どりました。わたしたちは、ダウンタウンを観光したいと申し出て、一時間で戻ると強調し、しぶしぶという感じでした。4時間しかなかったからです。
    ?買い物とか軽食、空港探検で時間をつぶすしかないですね。
    ?とにかく、トラブルが起こらないようにすること。一時間で戻りたいとタクシー運転手によく説明すること、行き先を説明すること。インド人が多いので英語が通じます。きちんと戻ってくれますよ。

    良き旅行を楽しんでくださいね。

    質問者からのお礼
    ロッテさん

    ご回答ありがとうございます。
    乗換え時間4時間で回られたのですね。素晴らしいです!
    一時出入国する場合は、1時間で戻りたい旨をきちんと伝えて、
    入国審査の際に搭乗券は見せないようにしますね。
    英語が通じるようなので、良かったです。
    大変参考になりました。どうも有り難うございました。 by wa_awさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • fuzzさん

    by fuzzさん(ドバイでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/12/28
    • 実体験:あり

    wa_awさん、こんにちは。

    成田発のエミレーツでドバイ行きの場合、到着が早朝です。
    おそらく5時頃ではないでしょうか。
    ドバイ空港からドバイ市内はタクシーでも20分程でDh40位ですが、到着が早朝すぎるので観光は難しいのでは。

    乗り継ぎの時間までが6時間位なのでしたら、その二時間前位には空港に到着していたいと思いますし。
    そうであれば、実質4時間としても到着時間が5時であれば観光は本当にむずいかしいと思います。
    滞在時間が6時間あるとしても昼前には戻ってこなければなりませんよね。
    早朝到着がとにかくネックですよね。

    エミレーツ航空はドバイ空港ターミナル3で免税エリアが広く、飲食店も豊富にありますし、ターミナル1とつながっているので徒歩で移動もできます。
    ハブ空港なので到着時間が早くても営業している店も多いでしょう。
    ちなみにトランジットホテルが空港内にあります。
    レストラン、プール、スパ、マッサージがあります。

    トランジットの時間がもっと長ければドバイ観光を楽しめたかもしれませんが、もしくは到着時間がもっと遅ければ。
    普段よりニューイヤーの観光客が多いことを見越せば、移動が安易ではないかもしれないので空港内にとどまったほうが無難かと思いますが。

    あまり参考にならない回答で申し訳ありません。

    質問者からのお礼
    fuzzさん

    ご回答どうも有り難うございます。
    仰るとおり、早朝到着で、かつニューイヤーの混雑を考えると、空港内に留まった方が無難かもしれないですね。

    空港内でも楽しめるようなので、空港内のお店の情報も集めてみようと思います。
    大変参考になりました。有り難うございました。 by wa_awさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP