1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー グルメ
  8. バンクーバー アルペン クラブ
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

バンクーバー アルペン クラブ Vancouver Alpen Club

その他の料理

バンクーバー

このスポットの情報をシェアする

バンクーバー アルペン クラブ https://4travel.jp/os_shisetsu/10401474

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
バンクーバー アルペン クラブ
英名
Vancouver Alpen Club
住所
  • 4875 Victoria Dr, Vancouver, BC V5N 4P3
営業時間
[火-木] 11:30 - 22:00 [金-土] 11:30 - 00:00
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. その他の料理

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

バンクーバー グルメ 満足度ランキング 109位
3.11
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
4.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
4.00
  • カナダのコンビニ

    • 5.0
    • 旅行時期:1999/05(約25年前)
    • 0

    16.<バンクーバー>

     懐かしのバンクーバーに戻って参りました。といっても前回は乗りかえのために空港の中を歩いただ...  続きを読むけ。町を歩くのは初めてです。

     列車の旅を終えて駅前に出ると、こんどはツカモトと云う案内係の人が待っていました。ツカモト君の運転で市内めぐりです。

     公園、水族館、吊り橋、トーテンポール、シャチの曲芸、高級住宅街その他いろいろ見てまわりましたが、一番印象に残ったのは市場(いちば)です。下町のショッピングセンターと云った感じで、カナダの人々の生活の匂いがいっぱいでした。野菜も魚も肉もみんなみんな、日本のスーパーマーケットのように細かく切りそろえたりしてなくて、ドーンとそこに置いてあると云った感じです。りんごジュースは3.8リットル入りで、びんや紙パックではなくポリエチレンのタンクで売っています。肉にしてもコマギレを小分けにしてトレーに盛り付けてあるのとは違い、大きな塊で買っていくみたいでした。

     果物売り場には種類も量も豊富な品物が山のようにあって、いい匂いがいっぱいだったのですが、これにだまされてはいけません。今までの食事でデザートには必ず果物がつきましたが、うまいと思ったことはいっぺんもありません。色はまぁまぁですが味もそっけもない。カナダの果物ほど味気ないものはないですヨ。輸入ものもたくさん売っていましたから、いい匂いはきっとこのせいでしょう。我々もなんとか云う名前の熱帯果物を買って、ホテルで味わいました。今までの欲求不満解消と云うわけです。うまかったぁ。

     話はちょっとそれますが、カナダでうまいものの代表はなんと云ってもスモークサーモンです。北の海でとれた大きな鮭をかえでの煙で燻したやつです。これがあるからまたカナダへ行きたくなるのです。そしていつかまたカナダに行って思いっきり腹一杯スモークサーモンを食べてやろうと夢見ています。

     町中をドライブしているとき、ツカモト君が「ほら、コンビニがありますよ。」と教えてくれました。なるほど見なれた”セブンイレブン”の看板が通り過ぎていきました。私が「興醒めだなぁ。もっともあれは世界中どこに行ってもあるんだろうけど..」と嘆くとツカモト君いわく「いや、あれは面白いから見ておいた方がいいですよ。」とのこと。無信全疑のコンビニ訪問と相成りました。

     中に入ってみると店がせまいこと・・・いや店がせまいのではなく、ものが一杯で通路がせまいのでした。そして市場とは商品の性格は少し違っても、とにかくみんな大きいのです。おにぎりこそありませんでしたが、でかくて分厚いサンドイッチがいっぱい積み上げてあります。あの一包みがたぶん一人前だと思います。我々三人でも食べきれないくらい大きい。牛乳は4リットルのタンク入りです。あれもすぐに飲み干されちゃうんだろうなぁ、と思いながら「見てるだけぇ〜」を終えました。

     この日のホテルが最後の宿泊です。明日はすてきなカナダの大地におさらばして空の旅となります。うん、また上空から地球をたっぷり眺めてやろうと企んだのですが、何だか空模様がすぐれません。旅の前半はそれは見事な日本晴れ・・・いや、つまりそのぅ、こう云うのってあちらではどう言うんですかねぇ。後半は降ったりやんだりでした。想い出が旅の前半に多いのはきっとそのせいです。はたして明日は・・・  閉じる

    投稿日:2015/02/28

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

バンクーバー アルペン クラブについて質問してみよう!

バンクーバーに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 雑魚さん

    雑魚さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP