1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. アルティーノ アランテス ビル
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アルティーノ アランテス ビル Edificio Altino Arantes

建造物

サンパウロ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

アルティーノ アランテス ビル https://4travel.jp/os_shisetsu/10397562

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
アルティーノ アランテス ビル
英名
Edificio Altino Arantes
住所
  • R.Joao Bricola 24 Sao Paulo
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

サンパウロ 観光 満足度ランキング 19位
3.17
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
5.00
人混みの少なさ:
4.00
展示内容:
4.00
  • どこからでも見えるほど高く(周りのビルが低いだけですが...)、サンパウロセントロにそびえる象徴的なビルです。常にてっぺん...  続きを読むにはサンパウロの州旗がなびいています。

    旅行者やら初めてこの地を訪れた方々が、グァルーリョス国際空港から約40分ほど、観光の中心街(多分)宿泊先のあるパウリスタ大通り方面に向かう途中....

    まるで昔、映画で見たような「ロサンジェルスの街」...要は、落書きだらけで、汚い人たちがゾンビのように歩いている「セントロ地区(セントラル)」を通過します...車でささっと(23 de Maio大通り)通り過ぎるだけなので、ビクビクしながら眺める車窓にすぎませんが....

    その先に、サンパウロの州旗をはためかせているトンがったビルがこれです。形がニューヨークのエンパイアステートビルに似た感じなのですぐわかります。

    驚くべき事は、このビルは、1940年後半(第二次世界大戦)と言う大昔に(我々日本人が高層ビルなど想像もつかない頃に)、既にサンパウロでは、こんな近代的な超高層ビルが立っていた....と事実です。

    その名も「アルティーノ アランテス ビル」。中には銀行が入っていますが、平日限定で最上階が一般開放されています。

    展望台は、高さ161mの展望台からはサンパウロのビル群を一望できます。まあ、汚いだけの街並みですが...

    まあ、ここまで行くのに、ちょっと危ないセントロの街を通過する必要がございますが、ご注意くださいせ~。

    平日の日中なら、ビクビクしながら歩けば大丈夫です...笑)  閉じる

    投稿日:2020/07/01

  • 亡き恩師のガイドで銀行街を見て廻った最後に
    銀行系のビルに登りましょう!、と

    パラナから連れて来た甥っ子・姪っ子は...  続きを読む大喜び
    エレベータで一番上まで行って
    その先は階段で一番上の上まで行ける

    最後はバルコニーに出てサンパウロを眺めた

    1階ロビーのシャンデリアが凄く綺麗
    かなりの重量だとか聞いたが何キロかは忘れた。

      閉じる

    投稿日:2015/10/02

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

アルティーノ アランテス ビルについて質問してみよう!

サンパウロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

  • Mauricioさん

    Mauricioさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP