ペルシャの庭園 The Persian Garden
史跡・遺跡
3.03
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
たくさん巡るよりも…
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
世界遺産「ペルシャ式庭園」なるものは一か所ではなくイランのあっちゃこっちゃに点在しています。そのうちエラム(シラーズ)、シ... 続きを読むラーズ近郊のパサルガダエ、チェヘルソトゥーン(エスファハーン)、フィーン(カシャーン)、ドーラトアーバード(ヤズド)などを巡りましたが極めて乱雑にまとめると、当然ながらどこも酷似したスタイルです。3つめ辺りから既視感が出てきます。噴水があって豊かな水路があって広大な庭園の草花を潤していて、確かに美しい憩いの場。世界遺産に登録されている9か所以外にもペルシャ様式の庭園は、有名詩人の廟からその辺の普段使いの公園まで色々あります。見比べるというよりは、その歴史に触れたり、あるいは各庭園を地元の人がどれだけ愛情を注いでいるか(手入れだったりピクニック大会だったり)を知る場かもしれません。 閉じる
投稿日:2015/08/19
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ペルシャの庭園について質問してみよう!
その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
DONさん