施設情報
クチコミ(10件)
1~10件(全10件中)
-
リーズナブルで美味しいタッハンマリ
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
忠武路駅から近く、飲食やノレバンの多い通りに一致している食堂。
タッハンマリ店だが、参鶏湯などもある。
ラ... 続きを読むンチなら、半分の量で1人でもOK。
タッハンマリは2人分~で18000ウォンとリーズナブル。
トック、ジャガイモ、えのき、玉ねぎ、長ネギなどの野菜も入っている。
スープは、にざみニンニクが入り、最初からスープに味があるが、濃くはない。
若干甘みのあるスープで、美味しい。
食べ終わった後は、ご飯を入れてボックンバプにしているお客が多い。
お店のあじゅんまが、すべてやってくれる。
1人でも注文できるが、残す覚悟で。
トックも入らなくなった、某有名店よりもはるかに安くておいしい。
閉じる投稿日:2020/02/20
-
陳ハルメとは違うタッハンマリだった。
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
繁盛店かと思っていたが、先客はローカルの1組のみ。しかもタッハンマリを食べていない。
お嬢が美味しいと強く推すのでわざわ... 続きを読むざ来てみたが、閑古鳥が鳴いているじゃないか。
そもそも、地元のサラリーマンが知らないのはどういうことだ。
【タッハンマリ 18,000W、トッサリ 無料】
カムジャサリを追加しようしたら、ジャガイモがないと言われた。
味が染みこんだジャガイモが美味しいのに、残念!
ところがジャガイモが入っているので安心したら、サツマイモだった。
これはこれで美味しい。
肝心のタッハンマリだが、陳ハルメとは違うタッハンマリだった。
これはこれで美味しいが、我が家は激辛のタッハンマリのファンなので、いまいちパンチが足らない。
【うどん 2,000W】
もうお腹いっぱいだが、麺を食べずには帰れない。
【合計 20,000W】
やっぱり慣れた陳ハルメに行くべきだった。 閉じる投稿日:2018/07/22
-
タッハンマリ・・・マジで美味い!
- 4.5
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
-
新たなバージョン
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 0
閉店間際に行きました。
お客さんは誰も居らず、アジュンマがテレビを見ながらご飯を食べようとされてました。
2人で行った... 続きを読むので、ハンマリ(1羽)を注文。
ココのは最初からスープにとうがらしとたっぷりのにんにくが入っています。
けど、某サイトの写真と違って砂ずりが入っていない・・・。
ちょっとショックでした。
けど、スープの味はめちゃウマ!タデキをつけてお肉を食べても美味しい!!
最後にククスを入れたかったけど、メニュー表に見つけられず、ラーメンを注文したんですが、スープがコテコテになって来てしまい、ちょっと失敗でした。
いつもと違ったタッカンマリを堪能できたのは良かったです。 閉じる投稿日:2016/11/01
-
最初から辛く味付けされてもねぇ...
- 1.5
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
- 22
-
明洞から徒歩圏内
- 3.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
-
明洞から徒歩圏
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
-
-
忠武路でタッカンマリ
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
タッカンマリと言えば何と言っても東大門タッカンマリ横丁が有名ですが、ここ、テソンタッカンマリもタッカンマリ横丁の有名店に負... 続きを読むけていません。
一般的にタッカンマリというと辛くない薄味のスープに鳥一羽がまるまる入っているイメージですが、こちらのお店のスープは最初からヤンニョムが入ったピリ辛タイプ。
鶏肉も最初からカットされています。
具は鶏肉の他にじゃがいも、エノキ、ネギなど…。トッポッキも入っています。
鶏肉はそのまま食べても美味しいですがからし酢醤油ベースのつけダレにつけるとまた一段と美味しいです。
シメは残った鍋にご飯を入れてポックンパに!
ニラと韓国のりを入れてごま油で炒めますがこれがまた美味しい!
最後のポックンパまでたどり着けるようにいつも計算しながら食べています。
お店は忠武路から歩いて10分位の所にありますが、明洞からも歩けます。
夜はいつも地元のサラリーマンでいっぱいです。 閉じる投稿日:2013/01/20
-
ソウルで初めて食べたタッカンマリ!
- 3.5
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 0
わたしのタッカンマリデビューはココ!
一度行こうとしたら閉まっていたのでリベンジして行きました。
ちょうど某アイド... 続きを読むルのコンサート時期とかぶっていた影響か
中に入るとまさかのオール日本人。なんとなく無口になる私たち…。
場所は結構わかりにくい所にあります。
お店の人はほぼ日本語話せませんが日本人慣れしてるので
注文は困りません。というか座ると自動的に鍋が運ばれてきます。
タッカンマリははじめからタテギが入っているタイプ。
鶏もお店の人がカットしてくれます。
タテギは醤油と酢がはじめからまざったもので
そこにタテギとからしを自分で足していきます。
初体験のタッカンマリ。こんなにシンプルな料理なのに感激もののおいしさ!
鶏はやわらかいしタテギの辛さもたまらない!
一瞬でタッカンマリのファンになりました。
そしてお楽しみの〆の麺!この麺がまたつるつるの生麺でおいしい~!
おなか一杯と言いながらもさらにごはんを頼みポックンパにしました。
このポックンパが最高においしくてムリしてでも頼んでよかった…。
明洞からも近いのでこのあたりでゴハン難民になったらココ!おすすめです! 閉じる投稿日:2013/01/25
-
おいしすぎて、安すぎて、感動しました。
- 4.5
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
- 0
1件目~10件目を表示(全10件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
テソンタッハンマリについて質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
サバ~イ@元ツアコン上から目線さん
-
R241さん
-
むらぽんさん
-
よっしーさん
-
しどにぃさん
-
ミニティムタムさん
- …他