1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 夜上海 (中環店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
夜上海 (中環店) Q&A一覧に戻る

夜上海 九龍店で食べるべきは締切済すぐに!

fu-coさん

by fu-coさん

  • Q&A投稿日:2017/01/25
  • 5

夜上海 九龍店に予約を入れました。
この店ではこれは絶対食すべき、という物をぜひ教えてください。
メニュー通りの表記で教えていただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • コタ(Kota)1号さん

    by コタ(Kota)1号さん(香港での回答数:9件)

    • 回答日:2017/01/27
    • 実体験:あり

    えええ===本当ですか?

    それは、ご....ごめんなさい.......


    コタ@

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • コタ(Kota)1号さん

    by コタ(Kota)1号さん(香港での回答数:9件)

    • 回答日:2017/01/27
    • 実体験:あり

    追伸:

    香港で食べる北京ダックは、凡そどこのお店でも、あの薄い皮だけなんですよぉ~。肉は後でご飯に混ぜてチャーハンにしてくれます。

    あの肉がごっつり付いたしょうもない北京ダックは、私の経験では大陸だけだと思われます....

    では、では。

    コタ@なお、乞食鳥は丸1~2日掛けて、土の中で蒸しますので、数日前からの【こじき鳥】の注文をしておく必要がござります。

    質問者からのお礼
    数日前からの注文、ちょっと今回は無理そうです。(乳飲み子連れで予定が立たないので・・)

    教えていただいたお店の北京ダックをサイトで見たら、すごい肉つきでした。
    変わったんでしょうか??

    色々有難うございました。
    by fu-coさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • てけさん

    by てけさん(香港での回答数:63件)

    • 回答日:2017/01/26

    6月後半に友人と3人で夜に訪れました。注文した物はどれも美味しかったのですが、特に美味しかったのは蟹粉釀蟹蓋でした。あとはデザートもオススメです。

    質問者からのお礼
    蟹粉釀蟹蓋は、本当に皆さんおっしゃいますよね。
    必ず食してきたいと思います。ありがとうございました。 by fu-coさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • コタ(Kota)1号さん

    by コタ(Kota)1号さん(香港での回答数:9件)

    • 回答日:2017/01/26
    • 実体験:あり

    こんばんわ。コタと申します。

    ここは上海という名前の割には、広東料理中心のレストランなんです。香港のお金持ちの間では結構 有名(比較的、外国人客を連れて来る)なので、予約は忘れずに。

    あくまでも高級広東料理で、庶民臭さは一切ありません。

    ただ場所が悪いので(なんでマルコポーロの上なんだ...しかも、判りずらい場所だし)、一見さんの観光客は少ないです。

    さて、本題ですが.....笑)、一品ずつのアラカルトメニューもある事はありますが、上品すぎて、ひとつ、ひとつが小さすぎ、少なすぎで、がっかりしてしまうかも...です。

    よって、昼も夜も『セットメニュー』が2-3種類(私の時代は2種類だけでした)ありますので、そこから選ぶ事をお勧めします。

    少しだけ値は張りますが、一品の量も少ないので、食べきれない量ではありません。バランスも良いですし、いろいろな味を味わえると思います。

    私がいた時代からかなり時間が経ってしまい、情報が古くて申し訳ないのですが、その時は、この店、地味ながらも、本当に美味しくて、私の一番押しのお店の一つでした。(ただ、中華料理はシェフが変わると、味もがらりと変わってしまうので...ちょっと今の味は保証はできませんが...苦笑)。

    あと、ここで一押しは「XO醤」です。有名なペニンシュラホテルのXO醤より、こちらの方が絶対に美味しいです~。お土産におひとつ試してみてください。

    取り急ぎ、情報までに。


    PS)
    なお、違う店なのですが、絶対にお勧めというのは....「鹿鳴春ろくめいちゅん」というお店の「乞食鳥」と「北京ダック」です....。

    質問者からのお礼
    コタ様、
    ご丁寧にありがとうございました。
    拝見させていただきました。

    セットメニューだと確かに色々食べられますよね。
    実は身のあまりついていない皮の北京ダックが食べたくて、
    このお店でいっしょに食べるつもりでした。

    鹿鳴春の北京ダックは、皮だけで食べられますか?
    「身をつけないで」と広東語で言えば(わかりません・・・)
    どこのお店でも切り方を変えていただけるのでしょうか。

    XO醤がペニンシュラより美味しいとは。
    お土産じゃなく、使った料理は何か食べられませんかね? by fu-coさん

    参考になった!:8

    問題のある投稿を連絡する

  • クラックバーガーさん

    by クラックバーガーさん(香港での回答数:2件)

    • 回答日:2017/01/26

    マルコポーロ香港ホテルには泊まりましたが、夜上海には行ってないのでわかりません。
    お役に立てずすみません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。 by fu-coさん

    参考になった!:7

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP