ウブド(またはサヌール)で一人で入りやすいカフェ
締切済すぐに!-
-
by naisyoさん
- Q&A投稿日:2013/03/22
- 3件
こんにちは。来週、初めてバリ島のウブドとサヌールに旅します。
一人旅でウブドはモンキーフォレスト通り、サヌールはハイアットに宿を取ってあります。
食事処は結構ガイドブックで行きたいところが見つかったのですが、
どこかおすすめのカフェ、ジューススタンドはありますでしょうか。
暑いので、すぐに飲み物がほしくなるような気がします。
今のところガイドブックでウブドではカフェ・モカ、カフェ(?)、アンカサ、ロータスカフェあたり、サヌールではルムットをチェックしました。
女性ひとりでも入りやすいところを教えて頂けるとありがたいです。
また、今でも氷なしで、と注文したほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by cha-chanのママさん(バリ島での回答数:116件)
- 回答日:2013/03/29
- 実体験:あり
naisyoさん、こんにちは。
なかなか一人ご飯を日本でもできない私ですが、唯一サヌールで行ったカフェをご紹介します。
サヌールのメインストリート(タンブリカン通り)沿いにある、THE PORCHと言うお店です。
ヴィレッジより、少しハーディーズよりの、ハーディーズと同じ道沿いです。
現地に住んでいらっしゃる方のブログで拝見して、行ってみようと!チェックしていたお店でした。
その後も調べると、色々と掲載されていたので、それなりに”有名”なお店なのかも(笑)
ご参考までに。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
cha-chanのママさま、
ありがとうございます!サヌールの情報はあまり多くないので嬉しいです。ポーチカフェは場所もわかりそうですし、よさげですね。
ここは私もチェックしましたが、実際に行ってきた方からこうして
ご連絡いただけると、嬉しいです。
ありがとうございました♪ by naisyoさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 葉巻小僧さん(バリ島での回答数:374件)
- 回答日:2013/03/22
- 実体験:あり
こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。
おっさんなので 同じ とはいきませんが・・・・
バリ島のお店は、オープンエアーなので、入りやすいです。
その分、虫が飛んでますが、依然と比較するとずいぶん少なくなりました。
虫が苦手なら、ホテルの部屋が一番です。
入りやすいか?は難しいのですが、
オープンエアーなので、込み具合(すき具合)は分かりやすいです。
全部のお店が 奥まで見渡せる わけではありませんが、わかりやすいので、人目を気にせず過ごす店を探すことは容易です。
人気の店でも、時間帯によると ガラガラ のことが有ります。
バタンワルなんて、夜は 激混み ですが、昼間は比較的すいています。
すいている店が流行っていないとも限らず、それなりの評価があるお店なら まぁ〜大丈夫 ではないかと思います。
この点は、何店舗かピックアップしておいて店の前を通った時に自分で判断されるとよいかと思います。
同じ店でも、その時の客層によって 雰囲気 が変わりますので臨機応変に対応されてどうでしょうか?
突然休んでたり、閉店してる場合もありますから・・・・
指令が出ているわけでもなく、絶対かねばならないわけでもなく、気軽に構えてはどうでしょうか?
それが入りやすい につながると思いますよ。
実際に入ってみて、「こりゃ〜まずい!」と思ったら、そのまま出てきても何ら問題はないですよ。
まだ雨季だと思いますので、突然雨が降ることが有ります。
乾季でもスコールがあったりします。
そんな場合は、無理せず 目に入ったカフェやレストランで雨宿りする方がいいですよ。
文庫本を持っていると、雨音がいい BGM になってページも進みます。
歩いていて・・・こりゃたまらん と思ったらカフェで一息入れてみるのもいいですよ。
私の場合は、葉巻と文庫本です。
小一時間のいい休憩になります。
暑いときは ジュース もいいのですが、ホットコーヒーも意外といいです。
日陰でゆっくりすると、汗も引いてきますし、ホットな飲み物も余分な水分を取らずに済みますから・・・
暑いからジュース を繰り返してたら、お腹パンパンになりますよ。
カフェやレストランに入ったら トイレ も行っておく方がいいですよ。
その際には、貴重品ぐらいは持っていく方がいいです。
あたりまえですが・・・暑さにやられると ボケ ますよ
夜になると道が良くないし、住宅街は暗いし、道は遠回りでもメイン通りを選んで歩く事をお勧めします。
昼とは 一変 するところが少なくありません。
私の最近のお勧めは・・・・
ブラックビーチとイゲランチャ です。
http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10701680/
http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10740766/
- 質問者からのお礼
-
葉巻小僧さん、こんばんは(すてきなお名前ですね!)
ちょっと旅行記を拝見させていただいたところで、実は私もラササヤンに滞在でして、これはゆっくり拝見しなくては!ととりあえずお礼を先にさせていただくことにしました。(ざざっとブラックビーチのところまでスクロールしましたが、ものすごく素敵ですね♪)
虫は怖いですが、といいますか蚊はがまんできそうもないですが、せっかくなのでホテルに閉じこもることなく、きれいな景色を楽しんできたいと思います。
トイレなどいろいろな情報もありがとうございます。
初めての国でして、今まで旅行した国とはまたかなり異なるので、
たいへん参考になります。
どうもありがとうございました(__)
by naisyoさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by もんぶぅさん(バリ島での回答数:180件)
- 回答日:2013/03/22
- 実体験:あり
ウブドには、たくさんカフェがありますが、その中からおススメを紹介します。
・カフェモカですが、デヴィシタ通りにあったんですが現在はチャンプアンのビンタンスーパーマーケット内に移転してしまいました。
・カフェアンカサ
日本人オーナーの店ですので、日本人観光客も多く、気軽に入れると思います。
・スリーモンキーズカフェ
モンキーフォレスト通りにある、カフェで裏には田んぼが広がり、気持ちがいいカフェです。
昨年、サヌールのタンブリンガン通りにも支店ができました。
・ロータスカフェ
も、良いですが、白人さんグループが多くて日本人女性一人だとちょっと圧倒されるかも?その隣に、スターバックスができていますので、そちらの方が気軽に入れると思います。
・カキアンベーカリー
ハヌマン通りのカキアンバンガロー付属のカフェですが、日本人好みのケーキやパンがそろっていて、おススメです。
・サリオーガニック(ボッダ・マリア)
ちょっと、わかりにくい場所ですが周囲が田んぼに囲まれたナチュラルテイスト満載なカフェです。ウブド大通りから細い田圃道を10分ほど歩いて行かなくてはいけませんが、その道も気持ちがいい散歩道です。
・カフェ・トピ
プンゴセカンのsisi(カバンやさん)の裏にある、かわいいカフェで在住日本人がよく訪れます。日曜日の朝はオーガニックマーケットが開かれていて、大変にぎやかなカフェです。
他にもたくさんのおススメカフェがありますが、代表的なところを上げてみました。
また、いまではどこのレストラン、カフェ、ワルンでも専門の工場で作られた氷を使っています。古いガイドブックに書いてある「井戸水を凍らせた氷」を使っているところなんか、よっぽど田舎の方に行かないとありません。
(自分で冷蔵庫で凍らせるより、工場の氷を買った方が安いので)
観光客が集まるエリアなら、ぜんぜん心配はないですよ。
- 質問者からのお礼
-
もんぶぅさん、感謝です!とてもわかりやすく、適切なご回答ありがとうございます。
すべて良さそうですね。
とくにサリオーガニック、スリーモンキーズカフェは必ず行こうと思います。
氷の情報もありがとうございました。
氷抜いてなんて言うのは、気がひけると思っていましたのでよかったです。ほっとしました。
ありがとうございました♪ by naisyoさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-