1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 雙連圓仔湯 (スァンリェンユェンズタン)
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

雙連圓仔湯 (スァンリェンユェンズタン)

スイーツ

台北

このスポットの情報をシェアする

雙連圓仔湯 (スァンリェンユェンズタン) https://4travel.jp/os_shisetsu/10387995

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 2ページ目(91件)

21~40件(全91件中)

  • 雙連駅近くの甘味処

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 12

    お餅やいも、豆を使ったデザートが有名とガイドブックに載っていましたが、この暑さに参ってしまい、氷のデザートにしました。夏限...  続きを読む定のシャーベットみたいで、パイナップルや凍ったオレンジがシャリシャリでおいしかったです。お店に入ると2階にすぐ案内されておしゃれな空間でゆっくり休憩できました。次は揚げ餅に挑戦したいです。  閉じる

    投稿日:2018/07/29

  • おいしい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 2

    ピンザンに行った後行きます!ゴールデンルートです!きな粉のお餅みたいなやつを毎回2つ食べます!お餅が柔らかくてきな粉みたい...  続きを読むなやつ(ピーナツみたいな味)もほどよい甘さで大好きです!日本のお餅もあんな感じだといいのにと心から思います。  閉じる

    投稿日:2018/06/26

  • サイズが大きい

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 2

    ピーナツの粉がかかったお餅を食べてみたくて行ったんですがとっても美味しくて最高でした!もっちもちのお餅は大福くらいのサイズ...  続きを読むがあるので、小食の方は1個で結構お腹が膨れます。温かいおしるこも頼んだのでがこれまたビッグサイズ。食べ切れませんでした。  閉じる

    投稿日:2018/05/19

  • きな粉餅が美味しい

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    2階席に案内され、日本語表記のあるメニューと注文票を渡されました。
    私が行った時は地元のお客さんばかりで日本人はいなかっ...  続きを読むたようですが、接客は日本人に慣れた感じで楽でした。
    きな粉をまぶしたお餅、とても美味しかったです。ちょっと休憩するのに良いお店だと思います。  閉じる

    投稿日:2018/04/29

  • 揚げたお餅?茹でたお餅?おすすめ!!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    台湾に着いたらその足で行きたい、きな粉とピーナッツ粉をまぶしたお餅‼
    お店に入るとレジの後ろの大きな油の中に...  続きを読むお餅が‼油と聞いてから見ないと、油の中に入ってるように見えません。
    油で茹でてる感じです。揚げる音が全然していません。
    カロリーが気になりますが、みんな食べてるから0カロリーです。
    私は、蓮の実の入ったお汁粉とセットで頂きます。両方とっても美味しいので0カロリーです。
    オススメ。
      閉じる

    投稿日:2018/04/10

  • モッチモチの油餅を一度食べてみて!

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 1

    とにかくモッチモチの油餅が最高においしい。
    もちーっと伸びてやわらかい!
    低温の油で煮ているらしいですが、油くささはま...  続きを読むったく無いです。
    たっぷりまぶされたピーナッツ粉が香ばしくてお餅によく合います。
    湯圓もおいしいですが結構量があるので、1人で油餅+湯圓だとお腹いっぱいになるかも。
    タロイモ入りの湯圓がおいしいです。

    日本語メニューがありますし、カタコトですが日本語OKな店員さんもいらっしゃいます。
    丁寧・親切な方ばかりで、シェア用のスプーンをお願いしたら器も持ってきてくれました。
    MRT雙連駅からすぐでアクセスも良く、割と遅くまで営業しています。
    中山周辺をぶらつくなら、少し歩いて寄ってみてほしいなぁ。  閉じる

    投稿日:2018/01/09

  • おやつや軽いお昼ごはんにも

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    つたない中国語で「内用」というと、発音の下手さからすぐに日本人と分かったらしく「二階へどぞー」といわれました。2階には日本...  続きを読む語がペラペラな女性がいて、丁寧にメニューを勧めてくれました。お汁粉などの甘味が有名ですがじつは「烏龍麺(うどん)」もあるのでちょっと小腹が空いたときや、軽めのお昼にもピッタリのお店なんです。  閉じる

    投稿日:2018/01/24

  • 友人がここのお餅と白キクラゲのスィーツ
    を是非食べたいと希望したので訪問
    きな粉のお餅と思ったのは落花生を粉にして砂糖...  続きを読むを混ぜてお餅に絡めたもの
    お餅はとても柔らかで美味しかった。
    メニューは日本語で写真付きスタッフも日本語のできる人がいるので
    オーダーも困らない お手洗いもとても清潔だった。
    セットメニューと知らずにオーダーしたがお店の方でセットと理解して
    リーズナブルなお値段で会計してくださった。
    日本人にはとても使いやすいお店  閉じる

    投稿日:2017/11/08

  • 美味しいきな粉団子餅

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 0

    ホテルから徒歩圏内にあったので夜市の帰り、テイクアウトしてたべました。一個から買えたのでお腹ぱんぱんでしたが、一口食べるつ...  続きを読むもりで購入。確か45元でした。

    油で煮た⁇すごーく柔らかいお餅にピーナッツ?きな粉がたくさんかかっていて想像以上に美味しいし、ペロリと食べてしまいます。
    かなりあっさりしています。お餅なのに‼︎‼︎
    全然重くないです。
    帰国する時、滞在中に食べたものの中で1番美味しかったかも…と主人は言っていました。
      閉じる

    投稿日:2017/08/24

  • 改装して綺麗になっていました

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/06(約9年前)
    • 0

    台北に行く旅に訪れるお店の一つです。
    2Fには日本語メニューがあるということで、2Fに案内されました。
    店内は行く度に...  続きを読む綺麗になっている感じ。トイレも綺麗だし、安心して食べられます。
    看板メニューの油餅(ピーナッツ粉餅)はやっぱり美味しい。テイクアウトして日本に持って帰れば良かったです。
      閉じる

    投稿日:2017/06/17

  • 台湾風甘味処

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/05(約9年前)
    • 0

    改装してきれいになったように思います。寧夏夜市から雙連駅に向かう途中にあります。間口は小さいですが、奥に長く、2階もありま...  続きを読むした。
    注文は伝票に書き込む形式で簡単ですが、日本語メニューもあり、写真を見ながらチョイスできました。
    外は30度、中は冷房…考えた末、ホットの圓仔湯にして正解。
    小豆・落花生・蓮・タロイモ・圓仔のお汁粉で、甘すぎず、あっさりしすぎずでした。  閉じる

    投稿日:2017/05/14

  • ピーナツきなこ

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/04(約9年前)
    • 0

    月曜日の午前中ということで一階の先客は一組の日本人だけでした。
    一階の席で、ピーナツのきな粉?がかかったあったかいお餅を...  続きを読む食べました。
    二人で一つは申し訳なかったのですが、2粒入りを一皿ずつに分けてくれました。
    お茶もついてきます。半糖にしたので甘すぎず美味しくいただきました。80元。  閉じる

    投稿日:2017/04/26

  • 前回来たときは丁度改修工事中で仮店舗でいただきましたが、工事が終わってきれいなお店になっていました。
    店頭ではテイクアウ...  続きを読むトとイートインで行列が分かれています。この日は2~3人しか並んでいなかったので、すぐに2F席に案内されました。日本語表示もあるメニューで、伝票に注文数を記入するだけオーダーできます。
    夏はかき氷、冬はおしるこを注文する人が多いですが、あわせておすすめなのが大好きな焼麻●(米+署)。注文したのは焼麻●(米+署)2個75元お茶付きと紅豆蓮子白木耳湯圓80元。油であげているのに柔らかいお餅がどうしても理解できないのですが、黒ゴマとピーナツ粉で日本のきなこ餅のようです。店頭で油で煮ている?のを見ましたが、お餅を油で揚げる=あられのイメージが強いので、どうしてこんなに柔らかいのか納得できず不思議です。あずき+蓮の実+白きくらげ+白玉のおしるこも、トッピングがいろいろ可能なので選ぶのに迷います。日本のお汁粉のように甘すぎず〇。何も言わなくてもお茶と箸、スプーンが2人前出てくるのもシェアできていいですね。
    なお、冬至は大変な行列になりますのでご注意ください。初めて行ったときは数十メートルの行列が連日で、断念しました。日本では冬至にかぼちゃを食べる習慣がありますが、どうやら台湾では団子を食べるそうで混んでいました。  閉じる

    投稿日:2017/01/31

  • 絶品のきなこ餅

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    どう表現したらいいか、解らないくらい美味しかったです。地下鉄雙連站から近く綺麗なお店でした。きなこもち2つだけ注文するのも...  続きを読む気が引けてあずき汁ときなこ餅1個にしたのですが、感動する美味しさでした!見た目は普通のお餅ですが、今まで食べた事のない、あとひく美味しさ、また行きたくなります。  閉じる

    投稿日:2016/12/31

  • 日本人もいるけど地元の人で賑わう人気店

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 1

    7月に続き2回目の訪問です。2階に上がって注文書とペンを受け取り、記入して店員さんに渡します。柔らかい餠をピーナッツ粉と黒...  続きを読むごまと砂糖にまぶしたものと豆花(シロキクラゲ、蓮の実、芋団子、湯団、小豆)を頂きました。ピーナッツ餠は香りと歯触りが絶妙で、豆花は甘さ程よく中年男性二人ずれで喫茶店の様に食べながら話をしているのを良く見かけます。お値段も財布に優しいお店で、夏場は近くの氷讃とセットでお薦めですね。  閉じる

    投稿日:2016/12/24

  • ゆっくり食べれる台湾スイーツ屋さん

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 0

    雙連駅から少し行ったところにある台湾スイーツのお店。
    揚げもちが有名です。
    1階はテイクアウトと席が少し。
    2階でゆ...  続きを読むっくり食べられます。黒いシックな内装になっていました。
    2階に行ったら注文用の紙をもらい、記入して提出します。
    出来上がったら持って来てくれました。
    お会計は1階です。
    観光客慣れしていますし、安心してゆっくり美味しいものが食べられます。  閉じる

    投稿日:2017/01/10

  • 余裕があったらきな粉餅も食べたい!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/11(約10年前)
    • 0

    雙連の行列が出来るお店の1つです。
    店舗がリニューアルされていて、とてもキレイです。
    お腹もいっぱいの状態でしたので、...  続きを読む圓仔湯だけをオーダーしましたが、余裕があったら「きな粉餅」を食べたいです。お腹に余裕のある方は是非食べてみてください。
      閉じる

    投稿日:2016/11/30

  • おしるこ

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 2

    きれいなお店で、サービスも丁寧です。2階にゆったりした席があります。
    評判の黄な粉もちは柔らかくおいしいのですが、お餅は...  続きを読むやっぱり日本のものが好きかな、と思いました。きなこは粗びきでざりっとします。
    冷たいものか暖かいものかが選べるお汁粉もいただきました。甘さが控えめで、昔母が作ってくれたもののような素朴な味わいでした。白玉、ハスの実、白きくらげなどのトッピングです。  閉じる

    投稿日:2016/10/19

  • さすが専門店だけあってとても美味しい。

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/09(約10年前)
    • 2

    雙漣圓仔湯は揚げきな粉餅で有名な甘味屋
    きなこ餅で一儲けしたのか店舗は新築
    1F席は満席で2Fを案内された。

    ...  続きを読む燒麻◇(米+署) 75元】
    日本語で揚げきな粉餅と訳されているが、きな粉でなくピーナツの粉がまぶしてある。
    想定通りの美味しさ。

    【熱湯407(紅豆+芋塊+白木耳+湯圓)80元】
    3人できな粉餅1皿だけだと気が引けるとマダムが言うのでぜんざいも注文した。
    さすが専門店だけあってとても美味しい。

    【合計 155元】
    我が家が入った時からツアー客の予約席がキープしてあった。
    我が家が店を出の時に大陸系の人たちが大勢入ってきたのでその後の様子はわからないが、推して知るべしだろう。  閉じる

    投稿日:2016/12/18

  • 昔ながらの味

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/08(約10年前)
    • 0

    メニューのトッピングはどれも、2、30年前に台湾でよく食べていた味を思い出させます。
    素材の良さや身体に良いものを味わえま...  続きを読むす。
    トッピングは3種類と4種類から選べます。
    2階席もあり、クーラーが効いてます。
    2階席の人は直接2階に上がって、2階でオーダーします。
    メニューの記入用紙は2枚あり、あったかいメニューと冷たいメニューに分かれてます。
    せっかくなので、ここの看板メニューの焼蔴米署(甜)→油もちの甘い方を食べます。
    周りについている粉はきな粉ではなく、ピーナッツ粉です。砂糖は半分にチェックしましたが、それでも十分に甘いです。油っぽさは感じられず、昔ながらの美味しさです。
    大通りを挟んですぐ向かいが冰讃なので、
    古典的なのを食べたいか、近代的なのを食べたいかの感覚で決めると良いと思います。

      閉じる

    投稿日:2016/08/21

21件目~40件目を表示(全91件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
クチコミを投稿する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP