雙連圓仔湯 (スァンリェンユェンズタン)
スイーツ
3.80
クチコミ 2ページ目(91件)
21~40件(全91件中)
-
雙連駅近くの甘味処
- 5.0
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 12
-
おいしい!
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 2
-
サイズが大きい
- 5.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 2
-
きな粉餅が美味しい
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
揚げたお餅?茹でたお餅?おすすめ!!!
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
モッチモチの油餅を一度食べてみて!
- 4.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 1
とにかくモッチモチの油餅が最高においしい。
もちーっと伸びてやわらかい!
低温の油で煮ているらしいですが、油くささはま... 続きを読むったく無いです。
たっぷりまぶされたピーナッツ粉が香ばしくてお餅によく合います。
湯圓もおいしいですが結構量があるので、1人で油餅+湯圓だとお腹いっぱいになるかも。
タロイモ入りの湯圓がおいしいです。
日本語メニューがありますし、カタコトですが日本語OKな店員さんもいらっしゃいます。
丁寧・親切な方ばかりで、シェア用のスプーンをお願いしたら器も持ってきてくれました。
MRT雙連駅からすぐでアクセスも良く、割と遅くまで営業しています。
中山周辺をぶらつくなら、少し歩いて寄ってみてほしいなぁ。 閉じる投稿日:2018/01/09
-
おやつや軽いお昼ごはんにも
- 5.0
- 旅行時期:2017/12(約9年前)
- 0
-
日本人にも利用しやすい双蓮駅近くのスィーツ屋さん
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 5
-
美味しいきな粉団子餅
- 5.0
- 旅行時期:2017/08(約9年前)
- 0
-
改装して綺麗になっていました
- 4.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
台湾風甘味処
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
ピーナツきなこ
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
-
揚げ餅?油餅?油で煮たお餅なのに油を感じさせないピーナツ粉と黒ごまのきな粉風お餅が美味
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 1
前回来たときは丁度改修工事中で仮店舗でいただきましたが、工事が終わってきれいなお店になっていました。
店頭ではテイクアウ... 続きを読むトとイートインで行列が分かれています。この日は2~3人しか並んでいなかったので、すぐに2F席に案内されました。日本語表示もあるメニューで、伝票に注文数を記入するだけオーダーできます。
夏はかき氷、冬はおしるこを注文する人が多いですが、あわせておすすめなのが大好きな焼麻●(米+署)。注文したのは焼麻●(米+署)2個75元お茶付きと紅豆蓮子白木耳湯圓80元。油であげているのに柔らかいお餅がどうしても理解できないのですが、黒ゴマとピーナツ粉で日本のきなこ餅のようです。店頭で油で煮ている?のを見ましたが、お餅を油で揚げる=あられのイメージが強いので、どうしてこんなに柔らかいのか納得できず不思議です。あずき+蓮の実+白きくらげ+白玉のおしるこも、トッピングがいろいろ可能なので選ぶのに迷います。日本のお汁粉のように甘すぎず〇。何も言わなくてもお茶と箸、スプーンが2人前出てくるのもシェアできていいですね。
なお、冬至は大変な行列になりますのでご注意ください。初めて行ったときは数十メートルの行列が連日で、断念しました。日本では冬至にかぼちゃを食べる習慣がありますが、どうやら台湾では団子を食べるそうで混んでいました。 閉じる投稿日:2017/01/31
-
絶品のきなこ餅
- 5.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 0
-
日本人もいるけど地元の人で賑わう人気店
- 4.5
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 1
-
ゆっくり食べれる台湾スイーツ屋さん
- 5.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 0
-
余裕があったらきな粉餅も食べたい!
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 0
-
おしるこ
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約10年前)
- 2
-
さすが専門店だけあってとても美味しい。
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約10年前)
- 2
雙漣圓仔湯は揚げきな粉餅で有名な甘味屋
きなこ餅で一儲けしたのか店舗は新築
1F席は満席で2Fを案内された。
【... 続きを読む燒麻◇(米+署) 75元】
日本語で揚げきな粉餅と訳されているが、きな粉でなくピーナツの粉がまぶしてある。
想定通りの美味しさ。
【熱湯407(紅豆+芋塊+白木耳+湯圓)80元】
3人できな粉餅1皿だけだと気が引けるとマダムが言うのでぜんざいも注文した。
さすが専門店だけあってとても美味しい。
【合計 155元】
我が家が入った時からツアー客の予約席がキープしてあった。
我が家が店を出の時に大陸系の人たちが大勢入ってきたのでその後の様子はわからないが、推して知るべしだろう。 閉じる投稿日:2016/12/18
-
昔ながらの味
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
メニューのトッピングはどれも、2、30年前に台湾でよく食べていた味を思い出させます。
素材の良さや身体に良いものを味わえま... 続きを読むす。
トッピングは3種類と4種類から選べます。
2階席もあり、クーラーが効いてます。
2階席の人は直接2階に上がって、2階でオーダーします。
メニューの記入用紙は2枚あり、あったかいメニューと冷たいメニューに分かれてます。
せっかくなので、ここの看板メニューの焼蔴米署(甜)→油もちの甘い方を食べます。
周りについている粉はきな粉ではなく、ピーナッツ粉です。砂糖は半分にチェックしましたが、それでも十分に甘いです。油っぽさは感じられず、昔ながらの美味しさです。
大通りを挟んですぐ向かいが冰讃なので、
古典的なのを食べたいか、近代的なのを食べたいかの感覚で決めると良いと思います。
閉じる投稿日:2016/08/21