1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. アスワン
  6. アスワン グルメ
  7. Nubian House
アスワン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

Nubian House Nubian House

地元の料理

アスワン

このスポットの情報をシェアする

Nubian House https://4travel.jp/os_shisetsu/10385609

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Nubian House
英名
Nubian House
住所
  • on the hill behind the Basma Hotel,Aswan
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

アスワン グルメ 満足度ランキング 7位
3.11
アクセス:
0.00
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
0.00
  • ヌビア人一家が住んでいる住居をカフェにした≪NUBIAN HOUSE≫で、飲み物休憩しながら内部見学とナイル川の風景を楽し...  続きを読むんでみては? 場所はエレファンティネ島にあるエレファンティネ・アイランド・リゾート(モーヴェンピック・アスワン)からすぐ近く。左上の画像では≪NUBIAN HOUSE≫の後にホテルのタワーが見えています。ホテルに近い村の中には右上の画像のように看板も出ているので行ってみるといいですよ。

    私たちはエレファンティネ島の村の散策を終えてホテルに戻る時に寄ってみました。
    ヌビア様式のお宅の一部は見学可。カフェのオーナーでもある住人のおじさんがとても人懐こい人で、ちょっとした説明も付けてくれます。
    左下の画像は玄関から奥へ入るエントランス部分。まっ白く塗られた壁にいろいろな装飾品が掛けられている様子はちょっとスペイン風。
    丸く編まれた鍋敷き状のものや籠は一族代々の女性が作ったものだそうで、新旧取り混ぜて飾られていました。
    プライベートなお部屋以外は見学させてもらえるので、上階のテラスへも行ってみるといいですよ。

    私たちはナイル西岸を眺めながらコーラの小瓶を頼んでみました。良心的お値段で一本5エジプト・ポンド。昔懐かしいガラス瓶のコーラはきちんと冷えていました。
    飲み物以外には簡単な食事やヘンナ・タトゥーもお願いできるようです。
      閉じる

    投稿日:2010/01/28

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Nubian Houseについて質問してみよう!

アスワンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP