1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. サントリーニ島
  6. サントリーニ島 観光
  7. イア
  8. Q&A
サントリーニ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

イア Ia

旧市街・古い町並み

サントリーニ島

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

イア https://4travel.jp/os_shisetsu/10384816

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • サントリー二島での過ごし方締切済いつでも

    • 投稿日:2020/05/11
    • 10

    9月にモロッコ・スペイン・ギリシャへ新婚旅行へ行きます。(コロナウイルスでいけない可能性が高いですが…)

    ギリシャで ...  続きを読む は、サントリーニ島のみでの滞在で丸々2日間の滞在になります。
    ホテルは、コロナウイルスの件もあり予約はまだできていませんが、イアに宿泊出たらいいなと思っています。フィラに宿泊してもイアへの移動などは難しくないのでしょうか?

    ・サントリーニ島でおすすめの観光地
    ・イアでの夕日が見れるレストラン
    ・フィラに宿泊した場合のイアへの移動について(混んでいて疲れた…、イアに宿泊していたら良かった…等何かあれば。)
    ↑について教えていただきたいです!


    サントリーニ島でしたいことは、①ホテルから夕日・朝日を見たい②ウエディングフォトを撮る③買い物・街歩きです。

    火山に行くことも考えてのですが、夫はあまり惹かれなかったようです…
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(10件)

    saki.akさん

    こんにちは。
    新婚旅行に行けるとよいでね。

    サントリーニ島は、フィラに3泊しました。
    ...  続きを読む 移動は特に問題ありませんでした。
    イアは、私たちが行った時はかなり混んでいましたのでレストランに入るのも大変かなと思います。
    イアでは食事をしていませんので夕日が見れるレストランはわかりません。ごめんなさい。
    ただ、今年行けたらそれほど混んではいないと思います。
    特に、クルーズ船がいないと思いますので静かなイアを見ることができると思います。

    参考までに私たちがサントリーニ島で過ごし方は、ワインセラー巡り、ミニクルーズ、ホテルでエステ、イア村巡りでした。

    何かありましたら遠慮なく質問くださいませ。

    パパさん
    (by パパさん)  閉じる

    saki.akさん
    by saki.akさん
  • サントリーニ島でイアに泊まっての観光について締切済早めに!

    • 投稿日:2018/10/29
    • 2

    サントリーニ島へ来年4月中旬に行きます。航空券はもう変更できません。

    クレタ島からフェリーで11時着予定。で、イアの ...  続きを読む ホテルが稼働が始まる最初の日に着くので、イアに泊まろうと思います。フェリー港からイアのホテルまでタクシーで行き、そのあと、の予定です。イアで夕日を見るまでに、イアからフィラまでまた、タクシーに乗ればよいのか、バスか。
    サントリーニ島はタクシーが少ないので、皆さん、バスを使われていますね。

    場所的に港はフィラに近いと思うんですが、イアのホテルにスーツケースを置かないと歩けませんよね。
    イアのホテルに着いてから、フィラ→フィロステファニ→イメロヴィグリ→イア
    と回るのは、チェックイン時にタクシーを待たせておいて、イアからフィラに行けばよいのでしょうか?
    バスで順に回れるんでしょうか? 途中でタクシーは拾えませんよね?
    それとも歩き?日没が20時頃なので、回れると思うんですが?
    無理なら、有名な景色だけ見られればよいです。

    4月はあまり店があいてないようなので、サントリーニ島は一泊でもよいかなと思い始めました。

    イアのホテル、稼働の最初の日なので、チェックインに時間がかかるかも、と心配しています。  閉じる

    回答(2件)

    こんにちは。
    来年4月にサントリーニへご旅行との事、とても羨ましいです!
    今からいろいろ考えますよね。

    さて、ご ...  続きを読む 着いてから、フィラまでバスで向かい、街や素晴らしい景色を見ながらフィロステファ二まで散歩というのはいかがでしょうか。
    フィロステファニからイメロヴィグリまでも歩けますがフィラからイメロヴィグリに着くまでゆっくり歩くと1時間くらいかかるかと思います。しかもフィラからイメロヴィグリまでは基本的に登りです。

    あくまでも私ならという意見ですが、フィラからフィロステファニまで散歩し、フィロステファニからはイアまでバスで戻ります。

    なお、バスはフィラ、フィロステファニ、イメロヴィグリ、イアを順に回りますので、それぞれの街で途中下車しながら見て回る事は可能です。
    ただし、春先はわかりませんが、夏は始発のイア又はフィラでバスの席は満席になり、立ち乗り状態ですので、途中乗車は少しキツイかもしれませんが。

    また、フィラからイアまで歩く事はあまり考えない方がいいと思います。
    歩けますが、トレッキングが大好きな方が数時間かけて歩くルートになっています。
    せっかくのサントリーニですので、汗だくになるよりもゆったりと過ごされるのはいかがでしょうか。

    よい旅になるといいですね!(by TOKUさん)  閉じる

    wakupaku2さん
    by wakupaku2さん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP