1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. サントリーニ島
  6. サントリーニ島 観光
  7. イア
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サントリーニ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イア Q&A一覧に戻る

サントリーニ島でイアに泊まっての観光について締切済早めに!

wakupaku2さん

by wakupaku2さん

  • Q&A投稿日:2018/10/29
  • 2

サントリーニ島へ来年4月中旬に行きます。航空券はもう変更できません。

クレタ島からフェリーで11時着予定。で、イアのホテルが稼働が始まる最初の日に着くので、イアに泊まろうと思います。フェリー港からイアのホテルまでタクシーで行き、そのあと、の予定です。イアで夕日を見るまでに、イアからフィラまでまた、タクシーに乗ればよいのか、バスか。
サントリーニ島はタクシーが少ないので、皆さん、バスを使われていますね。

場所的に港はフィラに近いと思うんですが、イアのホテルにスーツケースを置かないと歩けませんよね。
イアのホテルに着いてから、フィラ→フィロステファニ→イメロヴィグリ→イア
と回るのは、チェックイン時にタクシーを待たせておいて、イアからフィラに行けばよいのでしょうか?
バスで順に回れるんでしょうか? 途中でタクシーは拾えませんよね?
それとも歩き?日没が20時頃なので、回れると思うんですが?
無理なら、有名な景色だけ見られればよいです。

4月はあまり店があいてないようなので、サントリーニ島は一泊でもよいかなと思い始めました。

イアのホテル、稼働の最初の日なので、チェックインに時間がかかるかも、と心配しています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • FREDさん

    by FREDさん(サントリーニ島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/04

    いいですね、サントリーニ旅行。ホントに素晴らしい所でした。私達は9月の旅で3泊しましたが、更に伸ばしたい位でした。まず、フェリーの時間には気をつけてください。ほぼ確実に一時間程度は遅れるようです。あまりにも日常的で、怒る人もいないようですが。移動はバスが良いのではないでしょうか。今時、車掌さんが乗っていて、行き先を言って車内で切符を買います。混み合う車内で見事なやり取りが楽しいですよ。私達は、フィロステファニーに滞在しましたが、イア フィラ間、フィロステファニー イア間はバスで移動しました。フィロステファニー フィラ間は、ゆっくり景色を見ながら歩いても30分くらいでしょうか。でも坂や階段が多いので、履物は歩きやすいものがいいですよ。特に、オールドポートへ徒歩で登り下りするなら、スニーカーでも滑って怖い思いをすると思います。ロバタクシーがおススメです。イアでの夕日も美しいですが、フィロステファニーやフィラからでもカルデラ越しの美しい夕日が楽しめます。私達は、夕日見物で混み合うイアより、フィロステファニーからの夕日で満足してしまいました。
    サントリーニ、ぜひ楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    FREDさん

    有難うございます。

    歩く時間、くつの事、助かります。
    バス移動で頑張ります。

    旅行記を見せて頂きますね。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TOKUさん

    by TOKUさん(サントリーニ島での回答数:14件)

    • 回答日:2018/10/29

    こんにちは。
    来年4月にサントリーニへご旅行との事、とても羨ましいです!
    今からいろいろ考えますよね。

    さて、ご質問の件ですが、恐らくバスを使われるのがよいかと思います。

    イアのホテルに着いてから、フィラまでバスで向かい、街や素晴らしい景色を見ながらフィロステファ二まで散歩というのはいかがでしょうか。
    フィロステファニからイメロヴィグリまでも歩けますがフィラからイメロヴィグリに着くまでゆっくり歩くと1時間くらいかかるかと思います。しかもフィラからイメロヴィグリまでは基本的に登りです。

    あくまでも私ならという意見ですが、フィラからフィロステファニまで散歩し、フィロステファニからはイアまでバスで戻ります。

    なお、バスはフィラ、フィロステファニ、イメロヴィグリ、イアを順に回りますので、それぞれの街で途中下車しながら見て回る事は可能です。
    ただし、春先はわかりませんが、夏は始発のイア又はフィラでバスの席は満席になり、立ち乗り状態ですので、途中乗車は少しキツイかもしれませんが。

    また、フィラからイアまで歩く事はあまり考えない方がいいと思います。
    歩けますが、トレッキングが大好きな方が数時間かけて歩くルートになっています。
    せっかくのサントリーニですので、汗だくになるよりもゆったりと過ごされるのはいかがでしょうか。

    よい旅になるといいですね!

    質問者からのお礼
    TOKUさん

    詳しく有難うございます。

    イアのホテルについて、休憩してから、バスでフィラへ行く、歩いてフィロステファニ。フィロステファニからイアへバスで、ですね。

    イメロヴィグリは行けないかも、だけど、バスの時間がわからないので、タイトな行程にしない方がよいですね。

    途中乗車は少しキツイ、参考になります。

    サントリーニ、クレタ島の旅行記をじっくり読ませて頂きます。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP