1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. カッパドキア
  6. カッパドキア 観光
  7. ギョレメ パノラマ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カッパドキア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ギョレメ パノラマ Q&A一覧に戻る

どうするか迷っています。締切済早めに!

ラマさん

by ラマさん

  • Q&A投稿日:2019/11/03
  • 8

年末トルコに行きます。エジプトで気球を体験しているため、カッパドキアでは気球には乗りません。気球に乗らない場合、カッパドキアを観光する必要はありますか?時間があまりなくて?イスタンブールを観光してパリに行く予定です。いろんな国の遺跡は山ほど見ています。SAW空港からのターキッシュエアの国内線を予約取り消しするか迷っています。行くならカッパドキアはレンタルバイクで観光しようと考えています。行かれた方感動度を教えてください。ちなみにエジプトの遺跡やマッテーラ、カルカッソン、ペトラなど観光済み

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • おひろさん

    by おひろさん(カッパドキアでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/11
    • 実体験:あり

    11月1日から2泊3日でカッパドキアに行って来ました。
    気球は乗らなくて、3日目の朝、アイドゥン・クラウの丘から、飛ぶのを眺めました。いわゆる、カッパドキアの代表的な風景を目の当たりにして、とても感動しました。いろいろな国の観光客が100人以上、見に来て写真をとってました。
    ただし、2日目の朝は気球は飛びませんでした。寒くなると風が強いことが多く飛べない日も結構あるそうです。
    あと、冬は雪も降りかなり寒そうです。見学した朝は0℃近くまで冷えました。
    私は他のギョレメ博物館や、パシャパーやウチヒサルなど、奇岩にとても感動しました。一生に1回は見るべき景色と思い、帰国してからも友人に勧めてます。
    イスタンブールの世界遺産の、トプカプ宮殿やアヤソフィアやブルーモスクは、現在修復中で、感動がちょっと薄れました。
    ガラタ塔からや、旧市街のガラタ橋からの眺めは素晴らしかったです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 茶柱たつこさん

    by 茶柱たつこさん(カッパドキアでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/04
    • 実体験:あり

    気球にしか興味がないようであれば無理してまで行く必要はないかもしれません。
    他の方もおっしゃっていましたが、冬のカッパドキアは雪が降りますし。
    下手すると観光時間よりも移動の時間の方が長くなってしまいかねません。
    行ってみたら面白くて時間が足りない、となるかもしれませんが。
    できれば気候のいい時期に3日くらい時間が取れるといいのですけど。

    エジプトとカッパドキア、両方気球に乗りました。
    どちらも見えるものがまるで違うので楽しめました。
    これも「自分にとって何が楽しいか」で乗る価値は変わるかと思います。
    スケジュールがタイトなようであれば、今回はやめてイスタンブールやパリで時間を増やしてもいいのかもしれません。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 肉団子さん

    by 肉団子さん(カッパドキアでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/11/03
    • 実体験:あり

    ラマさん、こんばんわ。


    カッパドキアに行くべきかどうかは他の方にまかせて、道の話です。

    昨年末年年始に行きました。
    雪国でしたよ!

    レンタ・カーのほうが良いと思います。
    ※日本のスタッドレスタイヤに比べると溝が浅いのか、雪を噛みにくく斜面で登れない坂とかありました。

    あとは良い選択ができるといいですね。

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(カッパドキアでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/11/03
    • 実体験:あり

    カッパドキアのキノコ岩がどうして出来たか?を考えて観光すると奥が見えて来ると思います。広いのでレンタルバイクで観光は良いと思います。

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • こいけけいこさん

    by こいけけいこさん(カッパドキアでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/11/03

    こんにちは。
    私は3日滞在しましたが、行って良かったと思います。
    イスタンブールとは違いお店がたくさんある訳ではありませんが、洞窟の中を見たり、ハイキングしたり、自然がお好きなら行かれてみるのも良いかと思います。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ホワイトさん

    by ホワイトさん(カッパドキアでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/03

    遺跡はその歴史的背景や当時の人々への想いがなければ、どれも似たものが多く、特に私は夏しか休暇がとれなくて、遺跡には木陰がないのに歩き回る(地下は別)ことに疲れはてました。
    でも、カッパドキアのキノコ群は感動しました!もっと見ていたいと思いましたが、悲しいかなツアーで移動を余儀なくされ泣く泣く離れました。
    感動は人それぞれで、貴方も確実に感動するかはわかりませんが、私はお薦めします。
    楽しい、良い旅を祈っています🎵

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • polodaddyさん

    by polodaddyさん(カッパドキアでの回答数:13件)

    • 回答日:2019/11/03
    • 実体験:あり

    ラマさん

    気球に乗る経験だけを良しとするのであれば、2回乗る必要はありません。「遺跡」というものを単に古い建物と考えていらっしゃるならば、もう彼方此方出かける必要はないでしょう?違った場所には違った歴史や文化があるので、他の「遺跡」に行ったからといって皆似たような物、という訳ではありません。
    私の場合には同じ文化圏内の違ったパターンの遺跡を20カ所近く見た後に(メキシコの各種ピラミッド遺跡群)は流石に飽きました(笑)
    旅に何を期待されていらっしゃるかにもよりますが、単に「感動!」を求めてとか写真で見た景色を確認しに行く為に彷徨っていらっしゃるので無ければ、カッパドキアは行く価値はあると思いますよ。世界の遺跡の中でも珍しい初期キリスト教の遺跡ですし、古さで云えば3千年4千年或いは1万年以上前の遺跡に比べれば随分新しいですが、それだけにそこに暮らした人達の息吹や情念が感じられると思います。気球からはあの有名な洞窟居住群の外観は見られますが、内部或いはカイマクル地下都市等は気球からでは見えませんよね?むしろ気球から見える典型的な写真の様な景色こそカッパドキア観光では最も「写真の確認」に近い行為かも知れませんね。
    自分で歴史を調べてから出かけると新たな気づきが有ったり、楽しみ方は色々あると思います。
    表面の景色だけサラーっと見て帰るのであれば写真やビデオで充分だとは思いませんか?
    一定の事前知識や知見があれば極めて感動的な訪問地だと思います。

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • Kchanさん

    by Kchanさん(カッパドキアでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/11/03
    • 実体験:あり

    4年ほど前に、カッパドキア(ギョレメ)で3泊し見て回りました。気球にも乗りました。1日(8時間ほど)バイクをレンタルしてギョレメ野外博物館を見学し、ウチヒサルの砦、3人姉妹の岩、ラクダ岩、セルヴェ野外博物館、バシャバーのキノコ岩、チャウシンとぐるりと回って見学して来ました。
    ギョレメは地形が複雑で谷などがあります。気球のコースは風まかせなのと気球の会社が数多くあり、飛び立つ場所が気球会社で異なります。そのため、気球会社の違いや風向きにより変わると思いますが、私の時は、多分気球のパイロットが自分の腕前を見せたいのだと思いますが、谷に降りたり、木の上すれすれを飛んだりして、とてもスリリングでした。キノコ岩が林立している様子も上空から良く見えました。個人的な感想ですが、こういった景観に興味がおありならば、ギョレメのキノコ岩は、見る価値はあると思います。
    レンタルバイクではバシャバーにも行けましたが、バシャバーのキノコ岩(この辺りはちょっとした公園のようになっています)が立派で感激しました。ギョレメは遺跡というよりは、景観を見る所だと思います。
    現地の日本語ツアーでカイマクルの地下都市も見学しましたが、ここは立派な遺跡でした。ここは居住地の後なので、当然ですが、ローマのアッピアのカタコンベよりはずっと規模が大きい遺跡でした。
    時間がおありでないようなら、イスタンブールも見る所が一杯ありますので、無理をなさらずに、イスタンブールを十分見学されるのもいいかもしれません。
    トルコをぜひ楽しんできてください。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP