蓮峰廟 Lin Fong Miu
寺院・教会
3.30
施設情報
クチコミ(8件)
マカオ 観光 満足度ランキング 96位
3.3
- アクセス:
- 3.88
- 関門から歩いてすぐ by YOSHIKOさん
- コストパフォーマンス:
- 4.50
- 人混みの少なさ:
- 4.07
- 展示内容:
- 4.38
-
満足度の高いクチコミ
林則徐記念館
5.0
- 旅行時期 2023/11
- by ピーターワールドさん
アヘン戦争の発端となった林則徐の記念館です。館長のおじさんが親切で丁寧に説明してくださいます。展示品は、中国語と英語の説明... 続きを読む文ですが、翻訳機で楽々意味がわかります。たまに、日本語の説明文もあります。あまり観光客は行かないみたいで、私1人独占で見学することができました。入館料は、6MOP(6HKドルでもOK)です。 場所は、マカオの最北部のボーダーゲート(関閘)から南へ徒歩10分ぐらいの蓮峰廟と言う寺院の中にあります。 たまには、歴史の勉強をしに行くのも良いかと思います。 途中、マカオの下町の情緒も味わうこともできます。マカオで、自由時間がある方にお勧めの場所です。 尚、ボーダーゲート(関閘)には、格カジノホテルから、無料シャトルバスが頻繁に出ていますので、帰りも、どこへ行くにも便利です。 是非、見学に行かれることをお勧めします。 閉じる
1~7件(全8件中)
-
林則徐ゆかりの場所なのよ
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 1
-
蓮峰廟
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
蓮峰廟
- 3.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
-
蓮峰廟
- 3.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
-
立派な廟
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
-
(澳門)林則徐がポルトガル官吏と会談を行った場所
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
蓮峰廟は、明朝末期に創建と伝えられていますが、廟内に残る碑文によれば1723年建立となっています。廟内には、主に天后と観音... 続きを読むが祀られています。
蓮峰廟は、中国政府とマカオの商人との共同出資により建立され、民間祭祀のためばかりでなく、マカオを公式訪問する中国官吏たちの宿舎としても利用されていました。
1839年、アヘン禁輸の密命を受けていた林則徐は、広東総督の廷と共に、マカオ巡察に訪れた際、蓮峰廟にてポルトガル官吏と会談を行いました。
隣には林則徐記念館があるので、歴史に興味がある方は、その記念館とあわせて廟を見学すると、その歴史的価値がわかると思います。 閉じる投稿日:2015/05/26
-
林則徐:アヘン戦争前夜の宿
- 5.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
1件目~7件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
蓮峰廟について質問してみよう!
マカオに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ピーターワールドさん
-
愛さんさん
-
ひめのすけ台湾さん
-
びっぱワンさん
-
熱帯魚さん
-
YOSHIKOさん