ローゼンガルト博物館 Museum Sammlung Rosengart Luzern
博物館・美術館・ギャラリー
3.31
施設情報
- 施設名
- ローゼンガルト博物館
- 英名
- Museum Sammlung Rosengart Luzern
- 住所
-
- Pilatussstrasse 10, 6003 Luzern
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(5件)
ルツェルン 観光 満足度ランキング 12位
3.31
- アクセス:
- 3.50
- コストパフォーマンス:
- 4.00
- 人混みの少なさ:
- 4.50
- 展示内容:
- 4.50
-
満足度の高いクチコミ
画商ローゼンガルト家のコレクション
5.0
- 旅行時期 2023/06
- by piglet2017さん
ルツェルン駅近くにある旧スイス国立銀行だった建物が、画商だったローゼンガルト父娘のコレクションを展示する美術館になってい... 続きを読むます。展示室の写真撮影も可能になっていました。ピカソやシャガールとは親しく交流していたとのことで、ピカソに描いてもらったアンジェラ・ローゼンガルトの肖像画や、ピカソがデザインしたワンピースを身に着けたアンジェラさんとピカソの2ショット写真もありました。 美術館1階はたくさんのピカソ作品、2階はそれ以外の有名画家の作品、地階は100点以上のクレーの作品と、充実した展示でした。アンジェラさんはクレー愛好者のようで、16歳の時にアルバイトをして購入した記念すべき作品「Little X」、17歳の誕生日プレゼントとして、ドレスよりもクレーの絵の方がいいと希望してもらった「動物の散歩」も展示されていました。ベルンのパウルクレーセンターよりも総合的に見ごたえがあり、おすすめの美術館です。 閉じる
1~4件(全5件中)
-
思わぬ美術鑑賞が出来た
- 4.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
ピカソの作品が多い
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
ローゼンカルトコレクションはルツェルンの町にあり、駅からも歩いて5分ほどとアクセスが便利です。
ピカソ中心にシャガール、... 続きを読むモネなど有名な画家たちの作品が展示してあります。
昔はピカソ美術館として別の場所にありましたが2008年にこちらに移管されたそうです。コレクションは、ピカソとの親交が深かったローゼンガルト家からルツェルン市に寄贈されたものだそうです。
私が行った時は意外や人がとても少なくて、落ち着いて作品を見ることができました。
スイスパスで無料で入場できました。
またコインリターン式のコインロッカーがあり、荷物を預けて身軽で作品を見学できます。
閉じる投稿日:2016/07/14
-
日本なら展覧会おかわり5杯分はあります。げっぷがでそうな美術館。
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
-
07年当時はピカソ美術館
- 5.0
- 旅行時期:2007/09(約18年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ローゼンガルト博物館について質問してみよう!
ルツェルンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
piglet2017さん
-
ひろちゃんHYKさん
-
鬼泣斎さん
-
korvapuustiさん
-
ミロのブイ茄子さん