台南からの蓮池澤観光所要時間など
受付中早めに!-
-
by makkunさんさん
- Q&A投稿日:2026/10/27
- 3件
台南から台鉄を利用して徒歩で蓮池澤観光(台南⇒左營下車⇒龍虎塔から時計回りで孔子廟経由⇒新左營⇒台南)をした場合、半日で間に合いますか。
現地での所要時間や見どころ、食事のおすすめを教えてください。よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by 風来坊さん(高雄での回答数:15件)
- 回答日:2026/10/28
- 実体験:あり
makkunさん こんにちは
左営からタクシーを使えば問題ないと思います。
ただ、全く個人的な見解ですが、蓮池潭は、わざわざ行く必要があるところだとは感じません。
ガイドブックに載っているとおりです。
それより、高雄には見るべきところがたくさんあります。
半日だとかなり忙しい旅になりますので、あらためて別の日に高雄をゆっくり散策されて、この日は台南に全神経を注ぐというのはいかがでしょう。
全く個人の見解で失礼いたしました。- 質問者からのお礼
- 貴重なご提言ありがとうございます。台南4泊5日の最終日に蓮池澤観光を検討したので、疲れ具合や台南でのやり残し見残し状況をみて最終決定しようと思います。 by makkunさんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by fudekagePaPaさん(高雄での回答数:5件)
- 回答日:2026/10/28
- 実体験:あり
こんにちは、makkunさん
fudekagePaPaと申します
今、高雄にいます
10/25~今日まで旅行中です
一昨日、龍虎塔を廻りました
今回は、高雄が初めての息子を連れての旅だったんですが、私自身は3回目です
参考のURLの旅では、蓮池潭を反時計回りに徒歩で廻りました
暑かったので、3時間以上かかりました
よ(途中お昼寝休憩)
とにかく、廟やオブジェがたくさんあるので、全部見ていたら、半日では足りないかも
YouBikeを借りて、廻るのがベストかもです
新左営から龍虎塔へ行くバスもないし、龍虎塔だけなら、タクシーで南北どちらから回っても500円くらいです
龍虎塔の周りにレストランはあるし、孔子廟の北側に市場があるので、食べる所はありますよ
高雄は、とにかく蒸し暑いので、水分補給をしっかりしてくださいね
旅行記待ってま~す
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
- ありがとうございます。リアル現地リポート、助かります。子連れ旅行凄いですね。まだ台湾南部は暑いのですね。暑さ対策としてYouBikeを借りて午前の早い時間帯で回ろうと思います。 by makkunさんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by arfaさん(高雄での回答数:9件)
- 回答日:2026/10/28
- 実体験:あり
おはようございます。結論から言えば可能です。
台鉄で台南から左営は電車は30~40分程度(乗る列車が特急か各駅か)ですから往復で1時間半とみて左営駅から龍虎塔まで徒歩20分位かかります。
途中の野菜や果物の直売所など見ながら行って果物を買って食べたりできます。
蓮池澤周辺には食事をするようなお店は記憶にはないのですが左営駅には美味しい牛肉面のお店があったと思います、他にも軽食程度はできるお店は駅構内にあったと思います。
おせっかいですが竜虎塔とか張りぼてで印象は薄いです。高雄に行かれるなら旗津の要塞跡や美しい夕日、美味しい海鮮料理がおすすめですので参考に。- 質問者からのお礼
- ありがとうございます。とても参考になりました。旗津も良さそうですね。 by makkunさんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-