サンティアゴ・デ・コンポステーラでの宿泊について
締切済早めに!-
-
by またきちさん
- Q&A投稿日:2016/09/21
- 4件
サンティアゴ・デ・コンポステーラに寄るポルトガルパッケージツアーを計画しています。
ポルトからの日帰りツアーと、宿泊して翌朝ポルトへ返るツアーで迷っているのですが、どちらがオススメでしょうか。
日帰りの場合は2、3時間滞在で、宿泊した場合も昼間の自由時間はほとんどなく、翌日朝には出発しますので、夜の散策程度だと思います。食事も付いています。
翌日は、ポルトからコインブラとなっています。
どこで宿泊するかだけの違いなので迷っています。
ぜひ、泊まって夜景を見るべき!!とか、どちらがオススメかアドバイスをお願いいたします。
若くないので、比較的ゆったりしたJTB、阪神航空、JALパック等を考えています。よろしくお願いいたします!!
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(4件)
-
-
-
by 夏への扉さん(サンティアゴ・デ・コンポステーラでの回答数:5件)
- 回答日:2016/09/21
- 実体験:あり
またきちさん、はじめまして。
パラドールに宿泊ならば、絶対おすすめです!
サンティアゴ・デ・コンポステラのパラドールは、宿泊者しか入れないエリアに、回廊に囲まれたパティオやサロンがいくつもあって、見て回るだけでも楽しめます。ホテルですから、年代物のソファーに腰かけてゆっくりすることもできますし、夜中でも部屋を抜け出して静粛につつまれた回廊を見ることもできます。
食事付ならば、なおさら良いですね。朝食も豪華です。
このパラドールは、宿泊料金がグラナダに次いで高く、10月だとスタンダード・ダブルで200〜300ユーロ。やっぱりJTBやJALパックの高いツアーはいいホテルを用意しますね。
公式サイトを張り付けておきます。videoをクリックしてみてください。
http://www.parador.es/es/paradores/parador-de-santiago-de-compostela
こちらは、私の旅行記です。
http://4travel.jp/travelogue/10505393
サンティアゴ・デ・コンポステラへの旅、ぜひ実現させてください。- 質問者からのお礼
-
はじめまして。
ホテルの動画ありがとうございます!とっても高まってきました。
他の方も宿泊がオススメのようで、だいぶんそちらに気持ちが傾いてきているところです。
パラドール、貴族の館とか惹かれてしまいます♪(高いですが・・・)
二度と行けないかもと思うと、あれもこれもと欲張ってしまいます。
また、旅行記見せていただきますね。ありがとうございます!
by またきちさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by よねばさん(サンティアゴ・デ・コンポステーラでの回答数:1件)
- 回答日:2016/09/21
ツアー参加の場合どこで夕食を取るかで、夜の街を満喫できるか決まります。市内からホテルまでの足を確保する自信がない場合は夕食がホテルなら徒歩圏内の散歩しかありません。ツアーで空き時間を自由に使うなら添乗員さんに個別でこの部分は離団と伝えると自由時間が増えます。てるみクラブもツアーがお得な値段なので浮いた予算でタクシーを利用もありかと。ツアー参加は見学が多いほど移動だけになるので、夜景を楽しみたい場合はご自身で移動できるツールがないと不安だけかもと。
- 質問者からのお礼
-
こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
ポルトガルは憧れていたのですが、サンチャゴ〜は巡礼の地としか知識がなく、どのツアーが良いか迷っています。
てるみクラブ、知りませんでした。チェックしてみます!
ありがとうございました。 by またきちさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Kenさん(サンティアゴ・デ・コンポステーラでの回答数:2件)
- 回答日:2016/09/21
- 実体験:あり
先の回答に記載のURLは間違っていました。
下記です。
申し訳ありません。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
こんばんは。
お写真きれいですね!
やはりツアーだと駆け足(2時間と書いてありました。)なので、旅行記を拝見すると宿泊に気持ちがなびいています。
早朝の大聖堂は、静かで荘厳なのでしょうね・・・。
早速のお返事ありがとうございました!
また、旅行記拝見させていただきます!
by またきちさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Kenさん(サンティアゴ・デ・コンポステーラでの回答数:2件)
- 回答日:2016/09/21
- 実体験:あり
今年6月にサンティアゴ・デ・コンポステーラに2泊しました。
その頃は、暖かく、日が長い時期だったので、夕食後も夜遅くまで楽しめました。
大聖堂近くに泊まりました。
ご質問への回答、難しいですね。夜景と言っても、特にありませんから。
ただ、早朝の散策もあり、都会のポルトより、鄙びたサンティアゴでの宿泊をお薦めします。
下記に旅行記があります。ご参考まで。- 参考URL:
- 参考ページを開く
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-