1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. サイゴン大教会
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

※サイゴン大教会は一時休業しています

サイゴン大教会 Notre Dame Cathedral of Saigon

寺院・教会

ホーチミン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

サイゴン大教会 https://4travel.jp/os_shisetsu/10336379

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 19ページ目(406件)

361~380件(全406件中)

  • ヨーロッパ調の美しい教会

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    ここだけ見ているとヨーロッパと間違えそうな立派な教会です。

    ドンコイ通り近くの交通量の激しい道路に面しているので、静...  続きを読むかな場所とは言えませんが、雰囲気はかなり厳かで静寂なものでした。

    中は天井が高く美しいですが、外から見るよりは小さいなと感じました。

    結婚するときはここをバックに写真を撮りたいと思うような場所でした。  閉じる

    投稿日:2013/02/25

  • ホーチミンの市内観光にかかせない場所です。フランス統治時代に建てられた教会は、空にむかって60メートル程の優美な塔に特徴が...  続きを読むあり、ゴシック建築としても有名だそうです。目の前の公園、隣の中央郵便局との調和は素晴らしいものです。手を広げたくなるような景色と雰囲気がそこには広がっています。  閉じる

    投稿日:2012/11/04

  • 厳粛なムード漂うキリスト教の聖地

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    長くはいませんでしたが、失礼ながらベトナムとは思えない立派な教会。
    中にも入りましたが、どうぞ言われと入ったものの、現地...  続きを読むの人に“シッ!!”て
    しゃべっても居ないのに言われて、入ってもらいたくないのだなと思ったので
    早々に遠慮しました。外人に冒涜されたくないと言うなら理解できます・・・・
    外に大きなマリア様の像があって、記念写真を撮るのは国内外を問わずに人気。  閉じる

    投稿日:2012/06/18

  • 絶えず観光バスが停まります

    • 2.5
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 0

    一応行ってみました。
    ヨーロッパの教会を見てしまうと、さほど感動はしませんが、現地の方々が心を籠めて祈りをささげている姿...  続きを読むには胸を打たれます。
    正面から見る外観がなかなかステキですが、絶えず観光バスが停まるので、バスが写りこまないように写真を撮るのは難しかったです。
    夜の外観もステキです。  閉じる

    投稿日:2012/07/27

  • きれいな教会

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    ホーチミンの真ん中、郵便局のすぐ横にあります。まるでヨーロッパのようなきれいな教会です。昼はもちろん、夜のライトアップが幻...  続きを読む想的でした。もちろん教会ですので普通の参拝をされている方がたくさんいました。観光客である我々もマナーに気をつけながら見学したいですね。  閉じる

    投稿日:2014/04/22

  • ホーチミンのシンボルタワー

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    ホーチミンといえばまずこの大教会が思い浮かぶほど、街の中で確固たる存在感を放っています。外見も美しく、なんとも絵になる教会...  続きを読むですね。中に拝観すると、また、荘厳な雰囲気を感じることが出来ます。夜のライトアップも素敵でした。まわりはものすごい交通量でいつもにぎやかでしたが、教会だけは時が止まっているかのような風格でした。  閉じる

    投稿日:2014/04/21

  • ホーチミンのシンボル的な教会

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    ホーチミン市中心に位置し、シンボルのような教会です。

    典型的なカトリック教会で、非常に美しい外観をしています。
    ...  続きを読む会の前には聖母マリア像があり、周囲には、観光客に加えて地元の人もたくさん集っています。

    必見スポットのひとつです。  閉じる

    投稿日:2012/09/02

  • シンボル的建物

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    ドンコイ通りを西の方に歩いていくと大分遠くからこの美しい教会が見えてくる。近くの公園では多くの市民が木陰に座って何か食べた...  続きを読むりゆったりしたり子供と遊んだりしている。さらに左の方に曲がると統一会堂の方へ。観光客にも市民にもシンボル的な建物である。  閉じる

    投稿日:2012/08/30

  • ウエディング写真の絶好のポイント

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    せっかくキムタインまで来たので、サイゴン大聖堂に寄ってみた。
    さすがに朝早いのでウエディングドレスはいない。

    ここ...  続きを読むはジモティにとってウエディング写真の絶好のポイント。
    タクシーで横を通った時に撮影風景を見たことがあるが、生で1度見てみたかった。  閉じる

    投稿日:2011/07/18

  • 中には入れなかった・・・。

    • 2.0
    • 旅行時期:2011/03(約15年前)
    • 0

    見た目はかなり壮麗で良いと思います。
    アジアではなかなか見かけない大きな教会です。
    楽しみに行ったところ、なぜか内部観...  続きを読む覧が出来ませんでした。ガイドブックでは内部観覧できると書いてあったのに・・・。
    まぁ見るだけでも良かったですが・・・。  閉じる

    投稿日:2013/10/23

  • 中のステンドグラスもキレイ

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/02(約15年前)
    • 0

    建物が特徴的で、インパクトが強いですが、中のステンドグラスもキレイです。観光客は入れるところが制限されており、教会なので静...  続きを読むかにしないといけません。見た目どうり天井も高く静かなので、荘厳な雰囲気もいい感じです。  閉じる

    投稿日:2014/03/17

  • ホーチミンのランドマーク

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    ホーチミンの数少ない観光名所の1つで、私はホーチミンと聞けばこの教会の風景を思い浮かべます。シックな茶色にゴシック建築があ...  続きを読むっていてとても美しいです。内部はシンプルで上品な感じです。日曜日に訪れた時はミサが行われていて、外からも賛美歌が聞こえました。
    ホーチミンには3回行きましたが、末年始に訪れた時の教会のイルミネーションが非常にきれいで印象に残りました。  閉じる

    投稿日:2014/03/23

  • 綺麗です。

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    みなさん必ずいかれると思いますが見学にはそんなに時間はかかりません。そんなにおおきくないので。ここは現地のカップルの結婚写...  続きを読む真の撮影スポットです。何組か見かけましたがみんな幸せそうで何より。ウエディングドレスが素敵でした。これを見に行ってください。  閉じる

    投稿日:2013/10/12

  • レンガづくりが美しい教会

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    ホーチミンのツアー中に立ち寄りました。郵便局が近くにあり、地元民と観光客で賑わっていました。レンガ造りで、かなりおしゃれな...  続きを読む教会です。人混みがすごいので、写真を撮る時はタイミングと場所が重要だと思います。  閉じる

    投稿日:2013/06/23

  • おしゃれな教会

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    オプショナルツアーに組み込まれていました。ヨーロッパにありそうなおしゃれで美しい教会です。天井がアーチ型で、ステンドグラス...  続きを読むがきれいです。近くに郵便局(観光名所です)もあり、結構観光客がいました。写真をとりましたが、がやがやして活気のあるベトナムにいるとは思えない感じに仕上がりました。
      閉じる

    投稿日:2013/03/26

  • きれいな教会

    • 2.5
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    赤レンガの綺麗な教会です
    中に入ることはできませんでしたが外観も非常にきれいです
    共産主義国のベトナムですが意外と?キ...  続きを読むリスト教徒も多いみたいです
    ホーチンの有名な観光名所は比較的コンパクトにまとまっているので
    時間に余裕があれば徒歩での観光もいいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2013/03/10

  • キレイです

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    ここはホーチミン市内観光で必ず訪れる場所だと思います。
    外観も中もキレイです。

    観光スポットが集まってるところにあ...  続きを読むるので
    交通の便はいいと思います。

    中のステンドグラスもとてもきれいなので
    是非中に入って見学してみてください。  閉じる

    投稿日:2013/02/19

  • 夜がいいね

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    赤レンガ造りの教会です。
    正式名は聖母マリア教会というそうでうす。夜はライトアップされてとても綺麗でした。
    ミサの時間...  続きを読むに行くのも良いかもしれません。

    近くには中央郵便局もあるので合わせて行くと良いと思います。
      閉じる

    投稿日:2013/01/12

  • レンガ造りのきれいな教会

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/12(約16年前)
    • 0

    ベトナム・ホーチミンのシンボルマーク的存在。
    いろいろなガイドブックにも載っているし、一番最初に訪れました。
    平日の昼...  続きを読む間に行ったにもかかわらずたくさんの人でにぎわっていました。
    建物は赤レンガつくりで、内部もとてもきれいでした。
    教会の周りにはたくさん花が咲いていたりしてとてもきれいな場所でした。  閉じる

    投稿日:2012/12/30

  • 立派な教会

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/11(約16年前)
    • 1

    夜はライトアップで美しい。中央郵便局とセットで訪れる。両方とも立派な建物。日曜日の午前中、アオザイを着たベトナム女性が数名...  続きを読む。結婚式の参列の場面で教会とよく合う。中央からの写真は人が多くなかなかとりにくい。
      閉じる

    投稿日:2013/12/15

361件目~380件目を表示(全406件中)

  1. 1
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
クチコミを投稿する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP