1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. サイゴン大教会
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

※サイゴン大教会は一時休業しています

サイゴン大教会 Notre Dame Cathedral of Saigon

寺院・教会

ホーチミン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

サイゴン大教会 https://4travel.jp/os_shisetsu/10336379

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 20ページ目(406件)

381~400件(全406件中)

  • ヨーロッパの香りを感じる大教会

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/11(約16年前)
    • 0

    妻の母と夫婦での初めてのベトナム旅行の際に訪れました。市内観光のスタートはここ。奥行が100mもある赤レンガのこの教会は、...  続きを読む材料をすべてフランスから送って造ったものだそうです。どうりでヨーロッパの香りがする素敵な教会です。でもここは南国ホーチミン。側面にはレンガが幾何学的に抜かれ通気口になっていました。  閉じる

    投稿日:2013/09/26

  • 素敵な教会です

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/10(約16年前)
    • 0

    ホーチミンの町中にある教会です。
    入場料などはとくにかからないです。日曜日などには結婚式の写真撮影をしていて、より素敵な...  続きを読む雰囲気になります。
    観光にかかる時間は30分もあれば十分だと思うので、最終日の観光などでも問題ないでしょう。  閉じる

    投稿日:2013/10/14

  • 結婚写真

    • 3.5
    • 旅行時期:2010/10(約16年前)
    • 0

    この日は、ウェディングドレス着用で写真撮影をしているカップルを何組も見かけた。
    (ハノイで実際の結婚式もみたけど)
    ...  続きを読む母マリア教会まわりでは3組(結婚ラッシュ??)
    郵便局とこの建物のある通りは、パリっぽい雰囲気でおしゃれだから
    地元の人にも人気スポットなのかな?  閉じる

    投稿日:2012/04/30

  • ホーチミンのシンボル

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/09(約16年前)
    • 1

    ベトナムのホーチミン市1区にあるカトリックの大司教座大聖堂。
    聖マリア大聖堂とも呼ばれる。
    サイゴンがフランスの植民地...  続きを読むだった1863年から1880年にかけて建設されたそう。

    観光スポットの郵便局からも近いのでセットで行きましょう。  閉じる

    投稿日:2013/04/04

  • ホーチミンに行った証

    • 3.0
    • 旅行時期:2010/09(約16年前)
    • 1

    ホーチミンを初めて訪れるかたなら、そしてカメラ持参でしたら、この教会を背景に写真撮影を行うでしょう、、そんな場所です。ヨー...  続きを読むロッパなどを訪れた経験がある方なら、写真を撮って、それでおしまい、、かもしれませね。でもホーチミンにあの建物があるというのがいいのでしょうね。美しい建築物です。  閉じる

    投稿日:2011/12/29

  • ゴシックの教会

    • 2.5
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 0

     ゴシック建築は、やはり綺麗である。特に、ステンンドグラスが特徴なので、見ごたえがある。また、尖塔も外観的に素晴らしい。
    ...  続きを読む
     中に入れる時間が限定されているので、内部を見られないかも知れない。まずは、遠望写真を撮りたいところである。一度、内部に入ろうと思ったら、外国人目当ての路上生活者がいて、しつこく、ちょっと気分が悪かった。私は、いつも日本円を持参しないので、この教会の近くのATMで、ドンをキャッシングした。   閉じる

    投稿日:2012/05/27

  • ホーチミン観光にははずせない!

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/07(約16年前)
    • 1

    歴史を感じさせる教会です。大きな教会ではなく、内部で観光できるエリアも限られているので所要時間は少なくてすみますが、一見の...  続きを読む価値はあると思います。この国が歩んできた複雑な歴史の一部を感じることができました。町の中心部にあるので、アクセスは容易です。  閉じる

    投稿日:2012/07/28

  • *サイゴン大教会*
    19世紀末にフランスによって建てられたカトリックの教会。
    ロマネスク様式の概観で、赤レンガが印象的...  続きを読む
    中央郵便局前にあるので、セットの観光がおすすめです。

    ちなみに、ベトナム人の多く(80%)は仏教徒です。。

      閉じる

    投稿日:2011/03/15

  • フランスの文化を感じさせる教会

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/06(約16年前)
    • 0

    レンガなどはフランスから運ばれたそうで、フランス統治下だったことを思わせる雰囲気の教会です。
    とても静かで訪れているのは...  続きを読む、このときは私たちだけでした。外の喧騒を忘れてしまうほどおだやかな空気が流れています。入場無料もうれしいですね。  閉じる

    投稿日:2014/01/26

  • フランス風

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/06(約16年前)
    • 0

    ベトナムを観光していると、フランス風をあちこちで見かけます。この”聖マリア教会”もフランス植民地時代にフランスが建てたカト...  続きを読むリック教会です。赤レンガで建造されて優美な塔が目を引きます。現地の人が結婚挙式の記念撮影をしていました。  閉じる

    投稿日:2013/02/11

  • 青空に映えて綺麗でした

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 1

    大きなマリア像が教会の前に立っています。
    回りに大きな建物がないので、教会がとても綺麗に見えます。

    日曜日に行った...  続きを読む時は、凄い人で驚きました。
    皆さん熱心にお祈りされているんですね。
    結婚式の写真を撮られてるカップルも見かけました。  閉じる

    投稿日:2012/03/24

  • サイゴン大聖堂

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/02(約16年前)
    • 0

    ホーチミン市のシンボル的存在で、土産物店が多く並ぶドンコイ通りにある。カトリックの大司教座大聖堂で、聖マリア大聖堂とも呼ば...  続きを読むれています。教会の外観は赤レンガ調で、100年以上の歴史があります。教会の中のステンドグラスは必見です

      閉じる

    投稿日:2013/02/18

  • マリア像とお花が迎えてくれます。

    • 3.5
    • 旅行時期:2010/01(約16年前)
    • 0

    ショッピングしながら、歩いても楽しいと思います。
    中央郵便局と対になっているような、
    調和感があります。
    フランス統...  続きを読む治下時代に建てられているからでしょう。
    教会の中には入れますが、
    見学者は中には入れませんが、
    充分建物の中を見る事は出来ます。
    教会特有の見事なステンドグラスを
    見る事ができます。
    とても、シンプルな教会ですが、
    ひと時の静寂さを感じてください。
      閉じる

    投稿日:2012/10/29

  • 涙を流すマリア

    • 2.5
    • 旅行時期:2010/01(約16年前)
    • 0

    中央郵便局の真横に建っています。フランス統治時代に建てられたゴシック建築だそうです。正面の広場にはマリア像も立っています。...  続きを読む
    このマリア像、数年前に涙を流したとの事。何が悲しくて泣いたのでしょう・・・
    ドンコイ通りも近いので、街の散策ついでに立ち寄っては如何でしょう?  閉じる

    投稿日:2012/02/05

  • ベトナム人にも人気のある教会

    • 3.5
    • 旅行時期:2009/12(約17年前)
    • 0

    ベトナム人にも人気の観光スポットらしく、大型観光バスにのってやってくるベトナム人も多数いました。手前のマリア像も含めて写真...  続きを読むを撮るのが人気らしく、順番待ちの列が出来ていました。

    内部は華美な装飾などなく、どちらかというとシンプルな作り。真っ白な壁とアーチの曲線のフォルムが美しさと演出しています。

    また、ここで式を挙げたのか、何かの撮影が、ウエディングドレスを着たカップルの撮影を見ることが出来ました。  閉じる

    投稿日:2013/01/13

  • ホーチミンで外せない撮影スポット!

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/12(約17年前)
    • 0

    旧フランスの植民地であったことを感じさせるホーチミンの観光スポットのひとつです。期待通り、なかなかに綺麗な聖堂でした。
    ...  続きを読む
    このあたりには路上に物売りのベトナムおばさんも多いので、いろいろとコミュニケーションをとってみるのも旅の一興かと思います!  閉じる

    投稿日:2011/11/19

  • 美しい尖塔を持つ赤レンガ造りの教会

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/05(約17年前)
    • 1

    (サイゴン聖母大聖堂)はベトナムのホーチミン市1区にあるカトリックの大司教座大聖堂で、聖マリア大聖堂とも呼ばれています。サ...  続きを読むイゴンがフランスの植民地だった1863年から1880年にかけて建てられた美しい尖塔を持ち、そして赤レンガをフランスから持ってきて建設されたそうです。正式名称は「聖母マリア教会」、内部はゴシック様式になっていて、正面には聖母マリアの像が立っています。2つの尖塔は40mの高さがあります。  閉じる

    投稿日:2011/10/10

  • ホーチミンの人々は信心深い

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/03(約17年前)
    • 2

    フランス統治時代の名残の建物ではありますが
    現在もホーチミンのカソリック信者さん達の大切な教会
    美しい色合いのステンド...  続きを読むグラスは必見の価値有り
    日曜日の午前中に伺うと、ミサの最中ですから静かに入って見学して下さい

    余談ですが、新婚さんの絶好の写真撮影スポットなので
    この教会の回りで,ウェディングドレスで撮影するカップルが多く見受けられます。  閉じる

    投稿日:2011/10/05

  • 喧騒の中の静寂

    • 5.0
    • 旅行時期:2008/10(約18年前)
    • 0

    喧騒そのもののベトナムの中で、ここだけは静寂です。ミサの最中に入りましたが、そこにはある種の緊張感そして平和。心洗われる時...  続きを読む間を過ごしました。ミサの間は出来るだけ静かに。聖体拝領はカトリックの信者さんのみですから要注意!やはりフランスの影響か大聖堂は建築的にも素晴らしいものでした。クリスマスシーズンに来ると、たぶんプレz−ピオが見られるでしょう。  閉じる

    投稿日:2014/02/11

  • サイゴンでありながらヨーロッパ風

    • 3.0
    • 旅行時期:2008/07(約18年前)
    • 0

    サイゴンでありながら、ヨーロッパ風な趣がある建物とマリア像が印象的。写真映えします。

    しかし、年末年始とかになるとお...  続きを読む正月の挨拶みたいなのが建物に飾られたりするので、結構ベトナム風な感じになるのですが・・。

    なかにも入れるということですが、僕が行ったときは入ることができませんでした。街の中心部にあるので、散歩がてらに寄ってみるのがいいかと思います。  閉じる

    投稿日:2011/01/05

381件目~400件目を表示(全406件中)

  1. 1
  2. 18
  3. 19
  4. 20
  5. 21
クチコミを投稿する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP