1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン グルメ
  8. ホフブロイハウス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホフブロイハウス Q&A一覧に戻る

ミュンヘンの巨大ビアホールに行く予定ですが締切済いつでも

けい33さん

by けい33さん

  • Q&A投稿日:2019/02/25
  • 5

席数はかなりあると聞いております。
オクトーバーフェスではないので、着席は可能かと?
開店一番、終業前、とかならば並ぶことなく容易に飲食できると思っておりますが安易な考えでしょうか?
一番の有名ホールが難しければ他店舗の方が無難でしょうか?

 ご意見賜りたくよろしくお願いいたします。

  けい33でした。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Reinheitsgebotさん

    by Reinheitsgebotさん(ミュンヘンでの回答数:20件)

    • 回答日:2019/03/07
    • 実体験:あり

    せっかくのミュンヘンなので、是非ともアウグスティナー醸造所併設のビアホールに行くことをお勧めします。

    行かれましたら、ミュンヘンの人たちが“ミュンヘンで一番うまい!”と太鼓判を押すエーデルシュトフ(Edelstoff)をどうぞ。ビール観が変わるはずです。

    もう一軒、仕掛け時計の市庁舎からTalの通りを東に向かって歩いた左側の“Schneider Bräuhaus”の白ビールははずせません。しかも、朝8時から営業しています。
    https://www.schneider-brauhaus.de/en/the-schneider-brauhaus/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • inakaさん

    by inakaさん(ミュンヘンでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/02/26
    • 実体験:あり

    ホフブロイハウスは先々週日曜夜9時頃にチラ見してロゴ入りTシャツ買いました。席は空いてました。いい雰囲気と思うのですが、あそこは1リットルが最小サイズって情報を持ってたので、避けちゃいました。今回マリエン広場周辺Augustiner, Donisl, Der Pschorr, Ratskellerで飲みました。その時の感じだけで言えばAugustinerがややお得感、Ratskellerは内装が好み、でした。実はお得感一押しはAirbraeu(空港)だったりしますが。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(ミュンヘンでの回答数:20件)

    • 回答日:2019/02/25
    • 実体験:あり

    ホーフブロイハウスですね。
    何人で行かれるのでしょうか?
    大きなグループでなく2~3人程度なら、すき間を見つけて着席できます。
    開店一番とか終業前まで待ったりしなくても、好きな時間に行って大丈夫です。

    私も大ファンで過去に4度行きました。
    底抜けに賑やかな雰囲気が気に入っています。

    質問者からのお礼
    birdie様
    ご返答ありがとうございました。

    大体の感触がつかめました。
    皆様お薦めなので是非満喫してきたいと思います。

      けい33でした。 by けい33さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラルフナーバさん

    by ラルフナーバさん(ミュンヘンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/25
    • 実体験:あり

    朝は平気だと思いますが夜はわかりません。
    5月に行った時は、夕方4時過ぎると満席で座れなかったとツアーの仲間が言っていました。
    この時はお昼頃私は入ったので座れましたが、だいぶ混んでいました。

    ただ、席の整理をしてくれる人が長椅子に座っている人に詰めてくれるように頼んで席を作ってくれますので、満席だと思っても一応長椅子の席周辺にいるお店の人何人かに頼んでみるといいですよ。
    この人達にはそれぞれ自分が管理している席があるので頼んでみるといいです。

    参考までに
    他店舗で特に美味しいと思ったビールはフランチィスカーナのヴァイスビアでした。
    これは市庁舎隣にあるビアホールとは言えませんが、ラーツケラーでも出してくれます。

    質問者からのお礼
    ラルフナーバ様
    早々のご返信どうもありがとうございました。

    他店舗のご紹介までいただき大変参考になりました。

    是非満喫してきたいと思います。

      けい33でした。 by けい33さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • John5さん

    by John5さん(ミュンヘンでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/02/25
    • 実体験:あり

    けい33さん初めまして.

    2016,2017年,2018年のオクトーバーフェストに行った際,ホーフブロイハウスにも行きました.流石に混んでいましたが,相席すれば良く,並ぶこと無く飲食出来ました.
    他のお客さんも,相席するのが当然と思っているようで,頼んだ時に快く席を空けてくれましたし,こちらが頼まれた時もどうぞどうぞ,と席を空けました.

    勿論,開店と同時であれば恐らく問題無く,並ぶこともなく入れるのではないでしょうか.(私達は適当な時間に行きましたが)
    他のビアホールも素敵ですので,ホーフブロイハウスに行けたら次の所に挑戦するのも良いとは思います.

    質問者からのお礼
    john5様
    早々のご返信どうもありがとうございました。

     感触がつかめました。

     皆さんおっしゃるように他店も行ってみようかと。
     雰囲気が異なって面白いでしょうね。

       けい33でした。 by けい33さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP